So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

ワールドビュッフェ郡山店で食べ放題♪ [4歳(飲食)]

KIMG2136~01.jpg


実は一昨日のお話しですが、お仕事がお休みだったので

平日限定のワールドビュッフェ郡山店で食べ放題してきました[るんるん]

まあ何を隠そう一番喜んだのは娘でしたが(^^;


そんな当日は、幼稚園が終わるとそのまま英語のクラスに直行[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてその英語が終わると別の施設へ遊びに出掛けるという

超多忙なスケジュールをこなしております[わーい(嬉しい顔)]

全てが楽しいようなので本当に羨ましい限りです(^^;


そんな楽しい最中に、お遊びを切り上げて帰ろうか?

と言っても、到底聞き入れるはずはなく、

いつも(赤ん坊の頃からずーっと(^^;)

もっと遊びたーいっ[exclamation]と泣き叫ぶのであります[ふらふら]


そんな一昨日は、パパの一言ですんなり収まったのでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに娘が静まる条件は、もっと楽しい[るんるん]か美味しい[るんるん]

この二つしかありません(^^;

本当に楽しみの中に生きてますよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


なのでこれからレストランに行くからねと言うと

えっ?どこ?フラミンゴレストラン?

まあ確かにメヒコには何度か行って楽しく美味しい思いはしております(^^;

違うよ、お寿司もピザも食べられるしジュースも飲めるレストランだよ

んー・・・どこぉ?


どうやらそれだけでは解らないようでしたが、

あと遊ぶ事も出来るんだよっ

あーっ、あそこかぁ

最近知ったような言い方をするようになりましたが

実は解っていないのがほとんどです(^^;


でも、楽しそうなのは伝わったようで、

近くにいた保育士さんにこれからレストラン行くんだよっ[exclamation]

と、何度も叫んでおりました[わーい(嬉しい顔)]


ところでこのワールドビュッフェですが、ネット予約後出来るので

実は開始30分前に予約[るんるん]

でも5分前に到着したら既にオープン[exclamation&question]

かなりの人が入っておりました[ふらふら]


なぁんだ、だったら開始時間を変更してよっ[exclamation]

とは思いましたが、さておきまずはお目当てのお寿司を取ってきました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2133~01.jpg


そして、その他いろいろ(^^;

KIMG2134~01.jpg


ところで肝心の娘ですが、4歳なので有料デビューしたのですが、

まずは食べるよりも遊びが優先だったようでこれにはパパビックリでした[がく~(落胆した顔)]

最初は遊ぶんだよっ[exclamation]

その後で食べるんだからねっ[exclamation]

と、なかなか自分の計画をきちんと言えるようになったのも

またビックリのパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2139~01.jpg


そして遊んだあとは、ピザ切れを4枚、たこ焼きやナン

お寿司やパンなどを食べて、そのあとホットケーキやデザート

そしてジュースもたくさん飲んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

なのでお腹を触ったらパンパン[exclamation]

でもそのあとでまた元気に遊び始めて・・・ちょっと心配(^^;


そうそう、家に帰ったあとで娘に質問。

ねえ今日はピザ何枚食べたっけ?

えーと4つ[exclamation]

あらまっ、ちゃんと覚えておりました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(54) 
共通テーマ:育児

パパ!手伝いたいっ!・・・えっ?何を(?_?) [4歳(全般)]

KIMG2072~01.jpg


お陰さまで今のところ何事もなく、

普段どおりの様子になっておりますので

脳への影響はほぼ無いと思ってホッとしております。

大変お騒がせいたしましたm(._.)m



さて、今回は娘のパパに対するいつもの出来事をご紹介[るんるん]

実は物心つく前からお食事のあとは、ヨーグルトや果物などを

娘に食べさせていたのですが、

その影響でいつもお食事の最中や、下手をすると食事前に

デザート何かなぁ?

とのたまう娘に、ちょっと嫌気がさしている妻がおりました(^^;


そんな今回もフルーツ缶とヨーグルトを混ぜたデザートを

嬉しそうに食べる娘が隣に座っておりまして[わーい(嬉しい顔)]

いつも笑顔で本当にとっても嬉しそうに食べるので

まあそれはそれで仕方ないなのかなぁと思ったりもします(^^;


そして、これもすっかり恒例となりましたが、

残り少ないヨーグルトがスプーンではすくえなくなったので

KIMG2066~01.jpg


直接器から食べるとぉ・・・

KIMG2068~01.jpg


おっ、何故かちょっと満足げな表情になっておりますが、

お口に少しヨーグルトが付いているようです。。

KIMG2069~01.jpg


するとぉ・・・突然パパの方を向いて

パパぁ[exclamation]お、ひぃ、げぇー[exclamation]

と、冒頭のお写真のようにニンマリしながら言ってきます[わーい(嬉しい顔)]


いつものことなので鏡とか見なくても解るのでしょうね(^.^)

白いヨーグルトに関してはいつもこれをやってくれます[わーい(嬉しい顔)]


そして、そのあとの発言も毎度同じもので(^^;

パパぁ手伝いたい[exclamation]

まあ普通に聞けば、えっ?何を?

なのですが、


我が家の4歳娘はまだ日本語が進んでおりませんでして(^^;

娘が言いたいことは、正確には

パパぁ手伝って[exclamation&question]なのです。


つまりは残り少なくなったので、キレイに食べたいので

パパに食べさせて欲しいとのことなのでした[わーい(嬉しい顔)]


が、もっと正確に言えば、単にパパに甘えているだけでして(^^;

そんな手伝いたいはご飯やお着替えなど随所に出てきます。。

でもその度に手伝ってだよ、と言うのですが。。。


たぶんにこの言語発達段階の今を過ぎてしまうと

もうパパにこんな甘え方はしなくなるのかなぁと思うと、

これはこれで喜んでお手伝いすべきだろうなぁと

甘えん嬢を見て思った親バカパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(57) 
共通テーマ:育児

幼児教育はなかなか親の思惑通りにはいかないものです。。(^^; [ 4歳(遊び)]

KIMG2065~01.jpg


昨日の娘の後頭部強打[exclamation]の心配もあり、

今更ですが、昨晩はパパとの大好きな追いかけっこはお休みさせて、

じゃあこの際兼ねてから目論んでいた育児アプリをやらせて

ちょっとしたお勉強タイムにしちゃおう[るんるん]


なぁんて始めてみました知育アプリ[るんるん]

実は前々から気になっていたのが『はらぺこあおむし』というもの。

図書館に行っても絵本があったりとよく目についていたので

どんなものかとダウンロードしてやらせてみましたら、、

KIMG2062~01.jpg


すっかりハマっちゃいまして[ふらふら]

KIMG2064~01.jpg


正直、パパ目線で見ると、単に青虫に決められた餌を与えて

決められた遊びをして、寝て起きると少し大きくなって

ある程度の大きさになるとサナギになって蝶々になる。


まあ極めて単純なストーリーなのですが、

そこが良いようで、やはり自分で出来るのが実感できるのが

かなり良いのでしょうねぇ(^^;

何度も蝶々になっては

KIMG2080~01.jpg

また卵から繰り返しておりまして、

パパの目論んだ、いろんな事を考えながら・・・

などには全く[exclamation]行くはずもなく[ふらふら]

ひたすら自分の好きな『水をくれてイチゴを成らせる』とか、

食べ物(リンゴや梨など)を沢山食べさせたりをひたすら・・・[ふらふら]


そんな訳なのでパパが他のをやってみようと言ってもなかなか(^^;

本当に楽しそうなのですよねぇ[るんるん]キャー可愛い[黒ハート]とか言っちゃって(^^;

KIMG2063~01.jpg


でも、10回くらいやったか頃でしょうか、

ようやくパパのお誘いに乗って次のパズルゲームに移ったのですが、

実はまたしてもエンドレスゾーンにはまり込む娘・・・[ふらふら]


パパは英単語の勉強にもなるかと思った「PUZZINGO Puzzles」ですが、

まあ無料で遊べるものはたった1種類ではあるものの

幾つかのシチュエーションでのものが出てくるので

そこそこ使えるかなと思ったのですが、


そのステージをクリアした時のご褒美場面で遊ぶのに留まってしまい、

目的のパズルゲームはあっという間に終わらせて

単語を覚えることも無くご褒美場面ばかり・・・

KIMG2086~01.jpg


まあ、確かに、猫ちゃんにえさを与えたり遊ばせたり

シャンプーして水を流したり・・・面白いでしょうね(^^;

そんな訳で、パパの目論みは見事大失敗に終わりましたが、

まあ、昨晩は走り回らずに済んだので良しとします(^^;


おかげ様で、昨晩はいつも通りの寝相の悪さのみとなりましたので(^^;

ひとまず安心しております[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、いつもの寝相の悪さとは、

寝ながらにして、パパのお腹を探りあてキックを入れたり

足を背中の下に入れてきたり、お腹の上にドンと乗せてきたりなどです[ふらふら]

よく寝不足にならないものだといつも我ながらに感心しております(^^;




スポンサードリンク





nice!(58) 
共通テーマ:育児

パパの大失態の影響で娘の脳内出血がとっても心配なパパ(T_T) [4歳(全般)]

KIMG2010~01.jpg


実は昨日の午後6時くらいの出来事。

娘と一緒に遊んでいたパパなのですが、

いろいろあって娘をおんぶしながら走るはめになりまして、

その際にパパの足が絡まり、結果娘を放り出してしまい

娘は後頭部を床に。。。


当然娘は泣いておりましたが、周りの子供が遊んでいるのを見て

すぐに復活[exclamation]また遊び始めたのですが。。。


さて、その後帰宅して夕食となったのですが

今一つ食欲が無い様子。。。


まあお昼が大好きなパンだったのでたくさん食べた影響で

いつものように空腹感が少ないからだと

勝手に決めつけておりましたが。。。


夜は9時頃に就寝となったものの、

二時間ほどしてパパが目を覚ましたときに

隣で寝ていた娘の様子がおかしい。。


どうも何かあって寝付けない様子[ふらふら]

寝返りを何度も打ってはパパのところへ来たり

暑くなって離れたりの繰り返し。。


これは頭を打った影響では[exclamation&question]とようやく心配出した愚かなパパ。。

その時に、そう言えば夕食の食べ進みが悪かったのは

気持ちが悪かったせいでは??

と疑い、スマホで色々調べていたら突然娘が

パパオシッコ


これはもしかしたら嘔吐か[exclamation&question]と急いでおトイレに連れていったら

普通に大量のオシッコ。。。

でも短時間でこれだけ出るとなるとあまり眠れていない証拠[ふらふら]


はて、どうなるか見守っていたところ、

どうやらその後は寝付いたようで、少々ホッとしながら寝たパパですが

その後も何度かパパを起こした娘[ふらふら]

朝は見た目は普通に寝ていましたので、そのまま出勤。

何かあればすぐに帰るつもりでお仕事をすることにします。。


ここで大失敗を二つ述べておきますので

まあ必要ないとは思いますが子育てされる方はご参考までに。。


まずは、子供をおんぶしながら走っては絶対にいけません

重いうえに背中でバウンドするので安定性が悪くかなり危険です。


そして、もうひとつが、頭を打ったらその後最低24時間は

走るなど激しい運動は控えさせましょう[exclamation]

これは万が一脳内出血を起こしていた場合、

余計に悪化してしまうばかりでなく

当然ながら血管の修復も遅くなるからです[exclamation]


正直、症状がない子どもに走るなと言うのはなかなか酷ではありますが

手遊びや玩具、スマホゲームなど何か代替手段の楽しい遊びを見つけて

身体を動かさないようにすべきでしょう。


ともかく妻からの連絡がないことを祈りつつ

これから少なくとも数日は夜の観察を続けなければと思います。。


さて、不安なお話しはこのくらいにして・・・

東京での美味しいお話しをひとつ[るんるん]

実は前日にケーキの他に和菓子を調達していたパパ。


このどら焼きは娘にとって初めてのもの。。。?

いや、だいぶ前に食べたと思いますが記憶にないと思います(^^;


なので、この食べ物に送る視線は疑いの目線(^.^)

KIMG2004~01.jpg


そして、あんぐり開けたお口にパクっと入り込みますと

KIMG2006~01.jpg


もうすっかりご満悦の表情となりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2011~01.jpg


なので次からは見つめる目線が全く変わってしまったのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2012~01.jpg


やはり、特に女の子は甘いものには目がありませんからねぇ[るんるん]

この際食べ物で釣るというのも良い方法かもしれませんね。。



スポンサードリンク




nice!(61) 
共通テーマ:育児

久し振りのリンガーハットなので美味しくいただけました(*^^*) [4歳(飲食)]

KIMG1972~01.jpg


ははっ、もう1週間前のことになります(^^;

前日は祖父母参観でかなり疲労があったものの

そこは頑張りどころなので後部座席で寝ている娘に

ホッとしながらパパは東京へと車を走らせるのでした[車(セダン)]


で、予定していた浦和美園のイオンに混雑する前に到着[exclamation]

って、いつも11時頃に着くと席を探すのに大変[ふらふら]

だったのでその30分前に着いてホッ[わーい(嬉しい顔)]


娘はといいますと、久し振りのミニーちゃんに乗って

喜んでおりましたが、半年ほど前からこのカートに乗るときに

前の回転するオモチャがちゃんと動くかどうか確認しており

動かないとこれ壊れてるぅと言って乗車拒否します(^^;

今回はOKだったみたいです[るんるん]

KIMG1969~01.jpg


さてフードコートに着くと意外に人が少ないので、はてな?

と、考えたら、あっ[exclamation]三連休だから皆さんお出掛け??

なのだと思いました・・・台風接近中ではありましたが(^.^)


まあ、そんなことはさておき、久し振りのリンガーハット[るんるん]

いつものように前回のレシートアンケートで餃子をゲット[exclamation]

しかも毎回パパとママは別々に会計しているので

餃子は2皿いただけちゃうんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと小振りではあるものの何てったって無料[exclamation]

しかも毎回のことなのでとっても嬉しいサービスです[わーい(嬉しい顔)]


ただ、毎回パパが長崎ちゃんぽん2倍盛りで

妻は皿うどんと決まっているので

得に娘は飽きてしまって食が進まなかったのですが

今回はクアラルンプールに暫く行っていたので

美味しそうに食べておりました[るんるん]

KIMG1970~01.jpg


が、パパの長崎ちゃんぽんを食べたので皿うどんに移るか?

KIMG1973~01.jpg


と、思いきや、餃子大好きっ娘は餃子を指差して

これ食べたぁい[exclamation]

なので、いつものように半分にしてあげると

めちゃくちゃ嬉しそう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1974~01.jpg


大きなお口を開けてあんぐり[exclamation]嬉しそうに食べておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1975~01.jpg


そんな楽しいお食事が終わると次はアンパンマンで遊びたい[exclamation]

パパはてっきりゲーセンのことだと思って渋っていたのですが、

よくよく聞いてみると、玩具売り場のサンプルだったらしく

ならば、と連れていったのですが・・・

残念ながら子供の使い方が荒いせいで壊れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、周りを見て回った後にこちらへと移動[るんるん]

まあ先客が帰ったので入れたわけですが(^^;

KIMG1976~01.jpg


ところでこのきりんさんのブロック、パパがその上に

ぞうさんのお顔を乗せようとしたら

ダメでしょう!パパぁ[exclamation]怒られました(^^;

今までだとそれはそれで喜んでいたのですが、

だんだん固定観念が定着してきたようです。


そしてほどよく遊んで帰ろうとしたところ

1階でマック前の行列に遭遇。。

何があったのかと考えていたら、妻があっ[exclamation]

そう言えば土曜日はミスド[exclamation]


っと、楽天の無料クーポンの事を思い出したので

早速ゲットしていただきました(^.^)

今回はフレンチクルーラー[るんるん]

KIMG1978~01.jpg


いただきまーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

KIMG1983~01.jpg


もうすっかり得して美味しくいただいたら

よしっ次は東京[exclamation]と思いながら出口へと向かったら

おっ[exclamation]半額セール[exclamation×2]

KIMG1989~01.jpg


そう言えば昨年もやってたなぁ[るんるん]

ここでパパと娘の帽子等(もちろん来年の夏用)を購入しちゃいました[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(70) 
共通テーマ:育児

何と!おまけに美味しいデザートまで食べられてとってもご機嫌(*^^*) [4歳(飲食)]

KIMG1958~01.jpg


そう言えば、昨日ご紹介いたしました室内の施設、

受付で小さな用紙にいつも記入するのですが

さてパパが書こうとすると、脇から娘が私が書く[exclamation]

と言って書き出したのでビックリ[がく~(落胆した顔)]

KIMG1953~01.jpg


ただ、帰って妻に写真を見せたら、

クアラルンプールに行く前はもっと上手に書いてたよ

と言われてまたビックリ[exclamation×2]

知らぬはパパばかりなり。。[ふらふら]


スポンサードリンク



さて気を取り直して、時は祖父母参観の日の夜です。

実はパパが母親を実家に送り届ける際に

妻からの依頼でデザートを購入しておりまして(^^;

夕食後にそれを頂くことになったのでした[わーい(嬉しい顔)]


で、まずはママが三等分いたします。

KIMG1954~01.jpg


まあ、以前から不思議に思っていたのですが、

4歳の小さな娘とパパやママがなぜに同じ量で分配??

でも、それを説明しても納得は出来ないのでしょうねぇ(^^;


無理矢理理屈で押し込んでも後々ストレスとして蓄積すると

爆発の栄養ともなりかねないのでそこは

見えるところでは均等にするのが得策ですねぇ(^^;(^^;(^^;


そんなわけで大好きなチョコレートの大好きなケーキ[わーい(嬉しい顔)]

いただきまーす[るんるん][るんるん]

KIMG1959~01.jpg


ん~っ[るんるん]美味しーい[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1961~01.jpg


と、ついついいつものようにスプーンまでもペロペロする娘なのです[わーい(嬉しい顔)]

本当に美味しくて嬉しいのが伝わってきます[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1960~01.jpg


こんな表情を見ているとついつい嬉しくなっちゃって

もっとあげたくなっちゃいますが、我慢我慢[exclamation]

ただ面白いのは、そんな爽快な笑顔も始めのうちだけで

そのあとはひたすら黙々と食べ・・・いや舐め続ける娘が

そこにはおりました(^^;

KIMG1962~01.jpg


もうこうなってしまうと、パパが美味しいよねぇと言っても

うなずくくらいで反応はかなり薄くなります(^^;

本当に一生懸命味わっているんですね(^.^)


さて、デザートの後はお絵描きとなりました[わーい(嬉しい顔)]

最近では次第に描くスピードも上がってきていて

内容も微妙に変化してきております。

KIMG1964~01.jpg


そして笑顔だけでなく泣き顔も描くようになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

KIMG1965~01.jpg


まだ4歳・・・もう4歳?

まあ急がず娘のペースで少しずつ進んでいきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(60) 
共通テーマ:育児

パパは出血大サービスで娘と一緒に遊んだのでした(^^; [ 4歳(遊び)]

KIMG1948~01.jpg


さて、祖父母参観も美味しいお寿司ランチも終わると

パパはパパの母親を実家まで車で送って

疲れて帰ったら娘は英語スクールへ行っておりました。


なのでちょっとだけ一休みして、クラスが終わる頃にお迎えに[車(セダン)]

ところでこのEnglish classですが、昨年度に通っていた

幼稚園のような保育園をやめて、今年4月から週2回で通ってますが

実は娘が大好き[黒ハート]なのです[わーい(嬉しい顔)]


たぶんに先生は一人しかいないのですが、子供も5人程度で

自分に向き合ってくれる頻度が高いのでそれが良いのでしょうね。

しかもその先生はあまり日本語がお上手ではないので

ほぼ英語ばかりというのも好ましいです[わーい(嬉しい顔)]

是非この環境が続いて欲しいですね[るんるん]


さて、そんな娘を迎えに行ったパパですが、

いつものごとく娘に遊びに行こう[exclamation&question]と要求されます(^^;

パパは朝早くから運転疲れでヘロヘロなのになぁ。。。

と思いながら頑張って室内の遊び場へと向かうのでした(^^;


で、着くや、ふとあることを思い出したパパ[exclamation]

そう言えば屋上が解放になっていると聞いていたなぁ[exclamation]

行ってみようと娘(と近くにいたお友達)を誘ってgo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


でもそこには4時で終了の貼り紙が・・・

と、脇から係りの方が登場して今月は5時まで解放ですよとのこと[るんるん]

その言葉を聞くや、いえーぃ[exclamation]とばかりに飛び出すと(^.^)

真っ先に向かったのが・・・なんと三輪車[exclamation]

パパ的にはえっ[exclamation&question]今更なんで[exclamation&question]

なのですが、娘にとっては単なるお遊び道具なんですよね(^^;

KIMG1949~01.jpg


キコキコ漕いでおりましたが、しっかし自転車が乗れるようになって

脚力がついたからなのか結構速く漕げていてビックリのパパ[がく~(落胆した顔)]

こんなところにも成長を感じたのでありました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、やはりいろんな遊びがしたいようで(^^;

今度は縄跳びロープを引っ張り出してきました。

パパやってとは言われたものの無理でしょうねぇ

やって見せたらやっぱり出来なぁい[exclamation]・・・


なので今度は近くにあった輪を持って回し始めました[るんるん]

せーのっ[exclamation]

KVID1951_7051~01.jpg


よっっ[exclamation]

KVID1951_3213~01.jpg


始めのうちは凄い上手に回していたのですが[わーい(嬉しい顔)]

1度失敗すると嫌になって動きが荒くなるのが常の娘。

今回もやっぱり。。。

KVID1952_4012~01.jpg


だぁめだぁとなると

KVID1952_9819~01.jpg


突然パパの所へ駆け寄り

KVID1952_4282~01.jpg


パパが手にしていたロープを横取りすると

ダダッと走り去ったのでした[がく~(落胆した顔)]

KVID1952_0281~01.jpg


そうなった場合のパパがとるべき行動はたったひとつ[exclamation]

待て待てぇ~[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

と、大好きに追いかけっこに変更してしまった

なんとも調子の良い娘なのでした(^^;

KVID1952_6090~01.jpg


こんな感じでほぼ1時間、たっぷり遊んでパパも少々汗ばんだ後は

室内に戻ってまた1時間遊んで、ホロホロになって帰ったパパ。

翌日は東京行き[車(セダン)]が待っているのでした[ふらふら]



スポンサードリンク



nice!(60) 
共通テーマ:育児