So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです
4歳(ナーサリー) ブログトップ
前の5件 | -

雨の日のためにクアラルンプールの遊び場を調査~妻からの現地情報~ [4歳(ナーサリー)]

1502846595688~01~01.jpg


今回は・・・残念ながら娘の写真が届きませんでしたので

風景やものの写真ばかりとなります。。

まずは先日妻かマーケットで格安で購入した

マンゴーの中身の映像が届きましたのでご報告[るんるん]


外見はう~ん・・・ですが

1502749911064~01.jpg


これを見たら買い[exclamation]ですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

とは言え妻もお店でちゃんと試食させてもらってからの購入。

見た目と違って美味しいので13個も購入したのでした。

と言うか、勝手に増やされたらしい(^^;


でも結果的に外れがかなり少ないのに

単価が1個10円程度[exclamation×2]

もう買うしかないですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク



さて現地ですが、実はここ1週間以上雨が降ったりやんだり。

土日に雨か降るとお外では遊べないため

雨の日対策として子供の遊び場を調査する事にしました。


で、行った咲きがこちら、

Great eastern mall というショッピングモールにある

子供用のお遊び施設。

1502877146412~01.jpg


こちらは一人で遊ぶのであれば1日40RM。

託児として預けるのであれば一時的40RM だそうです。


そうそう、そのモールにあるダンキンドーナッツで

朝食を食べたそうですが、お値段約160円[るんるん]

大きなドリンクもついてなのでやはり安っ[exclamation]

1502852679334~01.jpg


続いて訪れたのがこちらのイオン。

1502877151691~01.jpg


ここにも同じような子供用の遊び場があり、

お値段も前記施設と同じ料金だそうです。

40RMというと今は千円強というところですね。

預けるにしてはかなり高い感じがしますね。

1502877155357~01.jpg


最後にお安く精進料理を食べられるお店?をご紹介[るんるん]


場所はなんと[exclamation]KLCC 駅ビルであるAKビルの斜め向かい辺りにある

お寺の中なのでした[exclamation]

見た目は普通のお寺ですよねぇ。。

1502877171851~01.jpg


境内には可愛いベンチもあります[るんるん]

1502877167693~01.jpg


外見からはここに食堂かあるなんて想像つきませんよね[exclamation&question]

ところが奥?にこぉんな場所があったのでした[わーい(嬉しい顔)]

1502877175955~01.jpg


まあ見た感じ、お寺の人用の食堂という感じですか

一般の人でもちゃんと食べられます[るんるん]

そうそう精進料理といっても、日本の高級なものではなく

いわゆる粗食、お肉を使わないお料理です。

1502877162419~01.jpg


味はなかなか美味しいようでこれで約200円[exclamation]

基本お肉を食べない我々夫婦にとって

こういう料理は安心して食べられるので有難いですね[わーい(嬉しい顔)]


明日も現地情報がありますのでお伝えしちゃいま~す(^^;



スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:育児

公園のプールで水遊びは最後の3回目!~泳いでいるつもり~ [4歳(ナーサリー)]

KIMG1595~01.jpg


さて、クアラルンプールの公園にあるプールでのお話しは今回で最後です(^^;

シャワーと滝遊びですっかり楽しんだ娘ですが

楽しみの追究に尽きることはありません[わーい(嬉しい顔)]

たったか走って行ったかと思ったら、何やら見ております。。

KIMG1588~01~01.jpg


そして、次の瞬間[exclamation]

KIMG1589~01~01.jpg


そう[exclamation]飛び降りたかった見たいですね(^^;

ジャンプや飛び降りるのがこの上なく大好きな我が娘ですから

まあ当然のことですね[わーい(嬉しい顔)]


更には最近、いろんなものに興味を持ち出していたので

排水溝を見つけると水が流れ出ているのを観察、

そしたら、そのお水さんが出ていくお手伝いをしておりました(^^;

KIMG1590~01~01.jpg


その後別の滝でも遊んだあとで、他の子が遊んでいるのを見て

こんなことを始めました[るんるん]

KIMG1591~01.jpg


始めはおっかなびっくりの様子でしたが

少しするとまるでお風呂にでも入っている表情になり

KIMG1592~01.jpg


そしてニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

気持ちいいんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]


写真では動きは見えませんが、時々手足で上に進んだりしております。

KIMG1594~01.jpg


こんな感じで歩いていると、何となく自分で泳いでいるような気持ちになるのか

それとも顔だけ出しているのが面白いのか

一番の笑顔になりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1595~01.jpg


この瞬間の写真の笑顔がとっても良かったので

本当に久し振りにブログのアイコン写真を変えちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと解りにくいので拡大するとこうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1595~02~01.jpg


親バカイチオシの写真が撮れたので

スマホの背景に設定しちゃいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


おまけで動画を2つ載せちゃいます[るんるん]

背泳ぎならぬ背歩き??

他の子が遊んでいるのを見て真似しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




パパとしてはこれが一番かなぁ。。

実はそろそろ帰りたいので娘に帰ろうコールをしているのですが、

果たしてわざとなのか?歌を歌いながら聞こえない振り(^^;

耳が水についているので聞こえにくいのかもしれませんが、

ちゃんと嫌だと言っております(^^;






スポンサードリンク




nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

妻の昨日の散策情報~クアラルンプールのちょっと北部編(^^; [4歳(ナーサリー)]

1502834723202~01.jpg


今日も昨日に引き続き妻と娘のクアラルンプール現地情報[るんるん]

まあ娘のブログで当人がクアラルンプールなので

考えてみれば当然そうなりますよね(^^;


で、・・・しかも妻からの写真だけが頼りなので、

それがないとブログ更新は止まってしまうことでしょう[ふらふら]


そんなわけで昨日の娘が入っているお写真は

残念ながら冒頭のたった1枚の小さなピンぼけカットのみ[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言っても実は昨晩Skypeをしたのですが

その時の写真が・・・パソコンに入っているので残念[exclamation]

やはりそういう事は昨晩のうちに処理しておくべきですね[ふらふら]


ところで、なんのお写真かと言いますと

妻が娘を現地ナーサリーに迎えに行ったときのお写真です[わーい(嬉しい顔)]

楽しく遊んでいるところへあららっ迎えに来ちゃった

的な場面かなぁ(^.^)

どうやらいろんなお洋服を着て遊んでいたようです。

さながら自分の着せ替え遊び?


ちなみにその前はこんな場面もありましたそうな。

何かに乗って移動する遊び[るんるん]楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

1502444823631~01.jpg


考えてみれば、娘がナーサリーに通い始めた1週目、

私が迎えに行ったときから既に楽しく遊んではいましたので

やはり馴染む、というか切り替えが早いのは助かります。


スポンサードリンク



さて、話し変わって妻の現地レポート[exclamation]

ナンチャッテ(^^;

まずは最初の目的であるdamaiという駅近くの図書館へ向かいます。

サイパンの時に現地図書館が結構良い遊び場だったので

もしかしたら[exclamation]的な訪問です。

・・・着いたらまだ開いてなかったようで[ふらふら]

そこのビルで朝食[レストラン]

1502834693260~01.jpg


カレーセットのようですがこれで約84円。

妻に言わせるといつものホテル近くのほうが美味しいと。。

そして、図書館が開いたので見学したそうですが、

思ったよりも小さくてあまり役にはたたなそうと・・残念。

1502834703687~01.jpg


ところで最近雨続きらしいのですが、昨日も大雨。。。

しかもスコールではなくて結構普通に降っているらしく

道路も冠水しているところが。。。

1502834699012~01.jpg


そして、次の目的は、

クアラルンプール中心部から北へ少し離れた場所に

ショッピングモールがあるらしいSri Ranpai駅へと向かいます。

そこにはWangsa Walk Mallというモールと

AEON big Wangsa Majuというまあスーパーなのでしょうか

妻はこのイオンを目指していったらしいのですが

途中に坂が多くてバスに乗って向かったそうな。。


そのイオン、電車で簡単に行ける場所てもないので

ほぼ地元人らしき人ばかりで、英語ではなくマレー語[ふらふら]

こちらは明らかに現地人ではないのに

マレー語で話しかけられて困ったと言ってました。。

そこでまずはドリンクを飲みました[るんるん]

ソーヤツンツォアという海草ゼリー入り豆乳です。

だいたい80円位ですがこれでも高い方らしいです[がく~(落胆した顔)]

1502834717251~01.jpg


その後あちこち見て回ったあとに昼食[るんるん]

麻婆飯を頼んだらしいのですが、出てきたのがこちら[がく~(落胆した顔)]

1502834710427~01.jpg


思ってたんと違うっ[exclamation]と言っておりました(^^;

どうやら柔らかいピーナッツがたくさん入っていて

食感が違うので食べにくかったとか[ふらふら]


まあお食事はそんな感じらしいのですが、

そこで娘の遊び道具としてシールものを購入[るんるん]

帰ホテル後に娘に預けたところかなりの好評で、

ずーっと遊んでくれていた・・・のは良いのですが、

Skype中もずーっとそれで遊んでいて悲しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

1502834728047~01.jpg


結構作りがしっかりしているのですが、

これで1RM(26円)とは破格かもしれません[exclamation]

日本でこういうものを買ったら10倍以上はしますよねぇ。。


ところで娘のナーサリー生活ですが、

すっかり気に入っており、土日も行きたい[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

と言っているそうです[わーい(嬉しい顔)]

2週目の嫌だぁ[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]と泣き叫んでいた時の心配はどこへやら。。



スポンサードリンク





nice!(50) 
共通テーマ:育児

妻が昨日お買い物に出掛けたのでまたクアラルンプールの物価のご紹介(^^;(;_;)(*^^*)( ゚д゚)(^^; [4歳(ナーサリー)]

1502589382161~01~01.jpg


でもやはり、入りは我が愛娘のお話なのです[るんるん]

実は土曜日に遊園地に行った翌日曜日、

お天気の良い時間に近くの公園へ行って遊んでいたのでした。

まあいつものKLCCパークですが(^^;


ただあの突然の嘔吐以来プールに入ったと聞いていませんので

たぶんよほど暑くなければもう入らないんじゃないかなと思います。

なので公園内を散歩していたら綺麗なお花を見つけたらしく

自分の帽子に集めておりました[わーい(嬉しい顔)]


そして、いつものようにブランコや各種遊具を移り変わり

1502615358121~01.jpg

 
妻はそのお相手に苦労したとか[ふらふら]

この隣の赤い女性は子供なのですが、

私がいた時に大人がブランコに乗っていたら

ピピーッ[exclamation]と笛を吹かれていました[がく~(落胆した顔)]

どうやら公園の遊具は子供専用らしく大人が一緒に遊ぶと怒られます[ふらふら]

1502615368979~01.jpg


スポンサードリンク



さて、お話しは変わりまして、昨日の妻の収穫を御披露いたします[るんるん]

ちなみに行った場所は、先日ご紹介したウェットマーケット。

今回は写真がないので前回のものを参考までに。

1502493752851~01.jpg


そこで購入したのがこちらっ[exclamation]

これなんだと思いますぅ?

1502749911064~01.jpg


実はマンゴーなのでした。。。ってえーっ[exclamation&question]

私も驚いちゃいましたが本当らしい(^^;

これを2キロ購入し、数は13個だそうな。

なるほどさすが市場?ですよねぇ


ちなみにこのマンゴー、2個食べたら1個は甘くて1個は・・・

見た目があまり良くないので当たり外れがあるそうで、

でもホテルに戻って娘と食べたら両方当たりだったとか[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


でもこれで約130円ならば半分外れでも激安ですよねぇ[exclamation×2]

今度中身の写真も送ってもらおうっと。


そしてお次はトマト17個でこれまた安い約80円[exclamation×2]

ミニトマトに見えますがミドルサイズです[るんるん]

1502749916968~01.jpg


お次はスーパーでのお買い物ですが、一度買って美味しかったので

再度の購入らしいです。

これが約90円なのでやはり主食が安いというのは魅力ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

1502749921961~01.jpg


そして、ドーナツも甘過ぎなくて美味しいとのことで

何度か目の購入とのこと・・・何回目かなぁ(^^;

お値段は2RMなので約52円[exclamation]

5個入りなので1個10円[exclamation]そりゃ何度も買いますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

1502749926702~01.jpg


そして、娘用?にクッキーも購入、1袋約75円。

小袋入りなので便利ですよね[るんるん]

1502749937995~01.jpg


最後に娘用の靴下を購入したらしいのですが、

実はこの国の子供や大人もそうですが、基本はサンダル生活らしく

なので靴下はなかなか安いお店がなかったと言ってました。

が、1足1RMのお店を見つけたらしく程度も良いのでまとめ買い?

でも7足で180円程なので安いですよね[るんるん]

1502749931915~01.jpg


こう、いろいろ書いているとやはり安くて気温も安定していて

老後に暮らすには最適かなぁと思うのですが、

最近ちょっと喉がいがらっぽくなったと妻。

他の方のブログを見ると『ヘイズ』が始まったらしい。。


ちなみにヘイズとは煙害のことで、遠く離れた島々の焼き畑で出る煙が

あちこちの国に弊害をもたらしているという

なかなか個人的には納得できない環境問題。。

でもまあ、数年前と比べたらかなり良くなったようで

今後のますますの改善を期待したいところです。



スポンサードリンク




nice!(51) 
共通テーマ:育児

ブキビンタン近くのショッピングモールにある遊園地で遊んできました(*^^*) [4歳(ナーサリー)]

1502508563577~01.jpg


遊園地へ行ったと言ってももちろんながらパパ不在での事です[もうやだ~(悲しい顔)]

なので今回は妻と娘だけで土曜日に行った遊園地のお話です。。

まあ聞いた話なので内容はいつもより更に薄いです(^^;


まずは場所の説明を簡単にしますと、ブキビンタン駅から通りを南へ行くと

交差点に着きますので(Imbiというモノレール駅の近く)

その交差点を渡り右へ少し行くと左側にあるショッピングモールの中に

その遊園地(Berjaya Times Square Theme Park)があります。


実は現地にいたとき、私も妻と一緒にそのモールに行ったのですが

パッと見た感じでは遊園地があるとは気がつきませんでした(^^;


で、その遊園地ですが、もちろん有料で親子で3000円位だったか(^^;

妻に言わせると割高かもとの意見はありますが

ご紹介を進めさせていただきます(^.^)


まずは冒頭のお写真はその遊園地にある普通の滑り台です[るんるん]

ちなみにこの遊園地は11開園で夜は10時まで遊べるらしいのですが

そんなに遅くまでやらなくていいからもっと早く開演しなさい[exclamation]

と思いますよねぇ。。。


ただ、開演直後に行ったらしいのですが、ガラガラで貸しきり状態[exclamation]

普通ならば空いてて嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]ですが

妻は振り回されて大変だったらしい(^^;

まあしばらくすると増えたらしいのですが。

1502508569235~01.jpg


まあどこにでもある遊具もおいてありますが、

良い笑顔ですねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1502508626550~01.jpg


やはり、遊園地となりますと娘が大好きな乗り物は

メリーゴーランドぉなのですが

いや、もちろん乗りましたよっ[exclamation]

1502523944900~01.jpg


でも、娘が大好きな理由はお馬さんに乗れるからであって、

これってお馬さん??・・・違いまーす[exclamation]

いったいなんなんでしょうねぇ?パパには解りません[ふらふら]

1502523950715~01.jpg


そして、たぶん妻は乗らなかったでしょうコーヒーカップや

1502523955044~01.jpg


意外に怖がらなくて大好きな・・・

たぶん幼い頃からパパが振り回しているから慣れているのだと思いますが(^^;

回転系のみつばちさん[るんるん]

1502523958344~01.jpg


そうそう入場料を取るのに、中にまた有料の遊びものがあって困ると

妻が嘆いておりましたが、考えてみるとどこでもそうですよねぇ。。

出来れば置かないで欲しいゲーム系[ちっ(怒った顔)]

1502523965535~01.jpg


でも今回は遊ばせてもらったらしく、しかも隣に座った子のパパに
チョコレートをいただいちゃったらしく[るんるん]

もうすっかり満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

あっ、お洋服可愛ぃ~[るんるん]

1502523969520~01.jpg


開いてないのにしっかりかじりついていたそうな。。。

1502523974378~01.jpg


その後もいろいろ乗ったようですが、届いたお写真は次で最後[ふらふら]

まあ撮ってもらったものですから贅沢は言えません。

これはパイレーツ系ですがかなり楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

1502524865592~01.jpg


ただ、くたくたになった帰り道、と言うか帰りのモノレールですが

満員で乗れなかったので1本見送ったとのメールがあり、

結局帰りの電車で娘は就寝[眠い(睡眠)]とのこと。。

妻はかなり疲れたようで・・・翌日(昨日)には体調を崩したそうな[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(46) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 4歳(ナーサリー) ブログトップ