So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです
3歳(飲食) ブログトップ
前の5件 | -

ちょっと不思議なお名前のラーメン屋さんに行ってきました~ふくしま軒?! [3歳(飲食)]

IMG_20170304_175048_703.jpg


最近バタバタしておりどうしても外食やパン食になりがち(^^;

そんな中、フリーペーパーで見つけたこのお店

行ったことはなかったのですが、

1,190円が690円になるというお得さに釣られ

ちょろっと行ってきちゃいました[車(セダン)]

IMG_20170304_173504_169.jpg


普通、食べ物やさんというと営業開始時間前から

店内は明るくなっており準備万端!

あとは時間と同時に営業中の表示にするだけ

そんなイメージがあったのですが、


このお店はお店の前に車を停めて店内を覗いても真っ暗[がく~(落胆した顔)]

それが開店時間1分前まで続き、妻と

今日はお休みなのかなぁ?と別のお店をチェックしていたら

開店時間になると同時に外灯が灯り突然営業開始[exclamation&question]


そんな疑問符のまま店内に入ると、そこには自動券売機が、

そしてその傍らにはお店の方が立っており

何にしましょうか?って、ええっ(?_?)


とりあえず雑誌のクーポンのメニューをお願いすると

券売機にお金を入れボタンを押す・・・が、出てこない。。

と、すぐさま店員さんが調子悪いんですよねと券売機をガチャガチャ

すると券が出てきた・・・のを見て娘が即ゲット[exclamation]

楽しそうです[るんるん]


さて、注文の品を待っている間、

娘は何と勝手に絵本を見つけて持ってくるや

それらしい格好で読み?始めちゃいました(^^;

IMG_20170304_173559_976.jpg


何故か様になっているのでとても不思議ですが

もしかすると保育園で年上の子が読んでいるのを

真似てるのかもしれませんね。


そして、少しするとミニのそぼろ丼が登場[exclamation]

実は親二人はお肉をあまり食べないので娘用のチョイス。

これが当たりでして喜んでパクパク[るんるん]

IMG_20170304_175256_185.jpg


試しにパパにちょうだい

と言ったら、そぼろ丼を抱え込んでダメっ[exclamation]と言われちゃいました(^^;

以前は娘もお肉を食べたがらなかったのですが

最近の成長の結果か、今回の抱え込み食べとなりました(^^;


ただ、そのあとでパパの味噌ラーメンも食べましたが[ふらふら]

相変わらず食欲増大中の娘です[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(91)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久し振りのタイタコに感激~ぃ(*^.^*) [3歳(飲食)]

IMG_20170225_110925_643.jpg


2~3月は何かとバタバタしております我が家[ふらふら]

正直12月よりも忙しくなりそうな。。

そんな週末はお買い物で忙しく、

ちょうどお昼時になってもまだ家路への道のりは遠し[ふらふら]


そんなわけで、ちょっとお腹の足しにと

久し振りのタイタコを食べることにいたしました[るんるん]

でも、最近妻の目線が気になり

あまり写真が撮れておりませんので

タイタコのお写真は こちら を参照くださいませ[るんるん]


で、後部座席の娘に1匹あげたところ

ホントに~ぃ[exclamation&question]

最近は、どうやら感嘆符がつく言葉が

全てこの『ホントに~ぃ[exclamation&question]』に集約されているようです(^^;

IMG_20170225_110930_999.jpg


とっても満足げに、時おりオーイシーぃ[exclamation]

と嬉しそうに食べておりました我が家のお姫さま[るんるん]

でも、食べ終わると次はパン?

食い気に際限の無い事をアピールした娘なのでした(^^;


今回はこれだけで~す[るんるん]



スポンサードリンク






nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1日入園の後は大好きなナンとヨーグルトがパパから貰えるカレーやさん♪ [3歳(飲食)]

IMG_20170218_112920_21.jpg


1日入園が終わり、一通りお外で遊んだ後は

ほぼ最後にはなりましたが(^^;

カレーやさんに行くよ[exclamation]の声かけに

不思議と『はーい』と返事した娘(?_?)


そんな娘を抱っこして車へ乗り込み、

そのままカレーやさんに行ったのでした。


ここのカレーやさん、実は以前ひいきにしていたものの

閉店してしまったお店のお兄さんが最近異動していて

独特のお声掛けをしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


いさっさーませー

まあインド系の方なのでなかなか発音が難しいのでしょうね。

でも、愛着があって対応も良いし我々夫婦はこの方好きです[るんるん]


さて、そんなお店でのいつものメニューは

日替わりカレーのお肉(いつも鶏肉ですが)抜きです。

注文を終えるとサラダと味噌汁が運ばれてきます[るんるん]


ですが、両方ともに香辛料が入っており

特に味噌汁の方は結構辛いので娘にはやれません。。

子供には香辛料はお腹を壊しやすいと聞きますので。


なので辛さ控えめのサラダを食べさせたのですが、

辛さの前に甘さがあるので、辛味に気づかずに

パクつく娘なのですが、

IMG_20170218_113030_788.jpg


大量に食べた後に辛さに気づき

辛い~と言ってパパの顔を見上げます。。

でも、もうカミカミしちゃったんだから食べちゃいなさい。。

はて、次回まで覚えているだろうか。。


そして、カレーが運ばれてくると、

パパから勝手にナンを千切り取ってパパのヨーグルトを奪い

さっさとナンをヨーグルトに付けて食べ始めた娘なのでした(^^;

IMG_20170218_114124_975.jpg


なので今回もパパはヨーグルトにありつけないのでした[ふらふら]

そんなわけで、娘がナンを食べはじめて以来

パパはヨーグルトを食べたことが無いのでした(^^;


食べると言えば先日のバレンタインデーの時に

保育園のイベントでお菓子交換会を催しており

結果、たくさんの甘いものを貰ってきてしまったので( -д-)

毎日少しずつありつけて喜んでいる娘のワンカットご紹介[るんるん]

IMG_20170218_151832_46.jpg


ただなにぶんこの時期の子供は好き嫌いが激しく

栄養不足になりやすいので、

こういうイベントは親としては勘弁して欲しいところです。。



スポンサードリンク




nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お休みを頂いて東京の妻の実家への行き帰りの途中・・食べ食べ(^^; [3歳(飲食)]

IMG_20170212_111457_138.jpg


バタバタしてすっかり更新が滞っております[ふらふら]

今回はこの週末に1ヶ月振りに東京に行ってきたときの

お話なのですが、相変わらずの食べ記事です(^^;


東京へと出発する朝、娘はと言いますといつものごとく

ねぇパパ何行くの?

相変わらずの『どこ』が言えない我が家の3歳7ヶ月なのです(^^;


で、東京のおうちだよと言うと『とうきょう?

そして、東京に着いたよと言っても『ねぇ東京行くの?[ふらふら]

まあ、サイパンの時もそうでしたが、

なかなか進化しない我が娘なり[わーい(嬉しい顔)]


そんな行き帰りのお昼御飯のシーンをご紹介[るんるん]

と言っても行き帰りともリンガーハット利用[るんるん]

行きは途中のお店でしたが、何度も来店しているので

慣れてしまって歩き回って、ジャンプもしたり大変[ふらふら]

IMG_20170210_113945_751.jpg


そして、いつもの長崎チャンポン2倍盛りを小分けして

食べさせたのですが、数か月前からあまり食べなくなりました[がく~(落胆した顔)]

IMG_20170210_114331_903.jpg


2歳の頃は喜んで食べていたのに、味覚が出来たからなのか?

好みの変化なのか?今後どうしようか悩みます。

何せこのリンガーハットは、レシートアンケートで餃子1皿無料[るんるん]

来店10回で長崎チャンポン無料ですから[わーい(嬉しい顔)]


そして、帰りは前回同様イオン浦和美園のフードコート[るんるん]

まずは、コップを抱えてお食事を待つ姿から[るんるん]

ぼ~っとしているので、ピントもボケちゃいました(^^;

IMG_20170212_110013_271.jpg


そして、昨日は長崎チャンポンとピザを注文[るんるん]

で、最近とっても好きなものとなったピッツァを食す娘[黒ハート]

IMG_20170212_110450_273.jpg


でも、目線は常に次の獲物なのです(^^;

IMG_20170212_110203_685.jpg


そして、矢張の食べ飽きた?長崎チャンポンは割愛(^^;

食後のデザートにシュークリームをもらえるかな~?

と、かなりニッコニコの娘なのです(ピンボケ)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170212_111452_238.jpg


でぇ~妻が取り出そうとするとぉ・・・うわっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170212_111448_779.jpg


そして、3等分すべくクリームがあらわになると

美味しそう~と、更にニッコニコ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170212_111455_728.jpg


そして、ようやく配られる時となると

ヤッター[exclamation]パチパチパチ[NEW]


しかしそんな表情変化を見せても、その後に食べるとなると

ただただ無言でしかも無表情で食べるのでした(^^;

IMG_20170212_111503_43.jpg


昨今、そんな表情豊かになってきた我が家の愛娘なので~す[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

飯坂温泉お泊まりでお食事~?・・・都合により中編(^^; [3歳(飲食)]

IMG_20170128_074644_968.jpg


お泊まりの続きで~す♪

お風呂から上がると今度はお食事となります。

今回は待ち時間が30分程度なのでもて余さずに済みました(^.^)


でも少し早めにと、会場へと向かったところ、

エレベーターで着いたその場にいきなり人・人・人~[exclamation]

何故か階段に並ぶことにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]


特にたいした人数ではないのに入り口が狭いために

十数人並ぶとそのあとは階段へと並ぶことになったのでした。。


しかも開場直前に係りの方が何事か説明していましたが

後ろにならんだ方はその姿さえ見えず

もちろん声も届かない、配慮なし~なのでした[ふらふら]


まあ、さておき夕食会場へとなだれ込むと

結構な人にちょっと焦りながらあちこち回って食材ゲット[exclamation]

正直、娘がいるだけで落ち着いて食べられないのに

更に環境が悪くなると、たいして安くもないのに。。。


ただ娘と言えばあれこれパパやママのお皿を見て

欲しい~[exclamation]ちょうだい[exclamation]と叫んでおりました(^^;


そんなわけで今回も写真を撮る余裕はなく(^^;

ようやく落ち着いた頃にデザートをパクつく姿をパシャり[カメラ]

IMG_20170127_180923_186.jpg


最近ではただ食べるだけでなく、

食べるそのものにも興味を持ち出したようで

この甘いものはなんだろう??

IMG_20170127_180927_478.jpg


そのうちにいろいろ分解して食べるようになりそうです(^^;

そうそうお食事ついでに、朝食の場面を。

まあ朝食もデザート的に食べたジャムつけパンのみですが(^^;


妻が付けたジャムをそのままパクりではなく、

指につけてぇ~・・・

IMG_20170128_074638_911.jpg


パクりっの場面は冒頭のお写真です[わーい(嬉しい顔)]

なお本日は、タブレットのバッテリー切れのため

ここで終了となりますm(._.)m



スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 3歳(飲食) ブログトップ