So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです
サイパンでの短期留学(2才) ブログトップ
前の5件 | -

今更ですが(^^;サイパンで初ダイビングを体験してきました(^o^)/ [サイパンでの短期留学(2才)]

saipan236.jpg

娘の風邪がようやく治りかけた3月のある日

とあるダイブショップにて申し込んだパパと妻は

人生初のダイビングに挑んだのでした


といっても、

もう2ヶ月以上も前のお話になっていますが(^^;


もともとはもっと前に計画はあったのですが、

ちょうどそのタイミングで娘が高熱を出してしまい

延び延びになっていたのでした。


その日は、いつものように娘をサイパン現地の幼稚園に預けると

一旦ホテルへ戻り、水着を着て準備を整えてから再出発![車(セダン)]


多少の風があり、雲[曇り]も多かったので

天候の不安を抱えながらも、現地ダイブショップへ到着[車(セダン)]


そこで、ひととおりの説明を聞いて、

(初めてということもあり)プールにて

耳抜きの練習開始[exclamation]


が、実はここで妻がうまく出来ず少々不安気味[ふらふら]

もともと乗り物酔いしやすく、


そんなわけで海をとっても苦手としていたので

今までも敬遠していたのでした。


が、サイパンにいては他にやることがない[exclamation]ので(^^;

今回、初のチャレンジに至ったわけです。


まあ、耳抜きの理屈はわかったので、後は実践でやるしかない[exclamation]

ということでそのままビーチへと向かったのでした。


今回は、妻が酔いやすいという事もあり、

ビーチからすぐのスポットへ行くことになりました。

そしてそのビーチへもダイブショップからすぐでした。


到着後、早速タンクを背負って身支度を整えて海へと向かったのですが、

実は、このとき既に妻は、ウェットスーツがキツく感じて

ちょっと具合は下降気味[バッド(下向き矢印)]だったのでした。


そして、人生初のダイブ[exclamation]

とはいっても、水深は2~3メートル程度なので、


別にタンクがなくても潜れる深さでしたが(^^;

こちらは妻の姿です[るんるん]

2d586e8e.jpg


私は、余裕でしたが・・・どうも変な格好ですねぇ(^^;

c6ebb5dc.jpg


このあと、小魚に餌付けをやってもらったのですが、

実はこれがダメだったようです。


妻が言うには、つい餌と魚を目で追ってしまい、

その餌と魚の距離感がつかめずに酔ってしまった[ふらふら]らしいのです[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、気を使ってやっていただいた餌付けですが

実は酔いやすい人には逆に不向きかも・・・?

スポンサードリンク



そんなわけで、実は体験ダイブは2本連続で予約していたのですが、

妻の2本目はキャンセルとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、車にはなんとか乗れるらしく、その後は別のビーチへ移動[車(セダン)]

残念ながら、そこでは私だけ身支度を整えてのダイブとなりました。


比較的荒波と感じるそのビーチは、

ダイブスポットまではロープが張られていました。


そして、そのロープに沿っておよそ20メートルほど進むと

ロープが無くなり、その付近でダイブ開始です[るんるん]


耳抜きにも慣れてきたので、自分でアップダウンも試しながら

ちょっと遊んでみました♪

b16612df.jpg


水深は10メートルくらいだったのでしょうか?

海底付近には箱フグ?の仲間を見つけました。

4f360927.jpg


また途中、小さなカクレクマノミも見つけることができて

いろんな魚の説明も水中で受けましたが、


正直な感想としては、あれっ?魚の数ってこんな程度?

なのでした(^^;


往復も含めて30分程度の体験ダイブが終了すると

また、ロープを伝ってビーチへと戻ります。


が、その途中で、海亀さんに会うことができました(^o^)

d1849026.jpg


これにて、人生初のダイビングが終了となったわけですが、

あまり天候が良くなかったのと、

(ショップに方に言わせると天候はあまり関係ないとか)


熱帯ならではの綺麗なお魚に出会えなかったのは

かなり残念ではありました。


が、実はこの後(4月下旬)に、

妻と2人でシュノーケリングに目覚めたのですが、

正直そちらの方が素敵でした[るんるん]


やはり、サイパンと言えば超有名なマニャガハで、

(波が高いので)遊泳区域の外ではありますが、

自己責任でシュノーケリングをスッゴイ楽しんで[ハートたち(複数ハート)]きました[わーい(嬉しい顔)]




そして、せっかくレンタカーを借りているんだし、

娘の送迎だけではもったいないと、ビーチ巡りもしました。


その中でも絶景だと思われたウィングビーチです[るんるん]




そんなこんなで、結論としては、

ダイビングはお金もかかるし(2ダイブで1人約1万円)

危険でもあるのに、綺麗なお魚の大群にはお目にかかれない[もうやだ~(悲しい顔)]


シュノーケリングは、危険度はぐっと下がり、

かかる費用もダイブと比較すると格安[exclamation×2]


なのに、こぉんなに素敵な光景を身近に

しかも安全に観ることが出来るわけですから、

サイパンを訪れる際には是非是非[exclamation]お勧めです[るんるん]


なお、シュノーケリングの詳細については

今後機会がありましたらまとめたいと思いま~す[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパン留学の成果は・・・かなりあったかも\(^-^)/ [サイパンでの短期留学(2才)]

さて、サイパンへの短期留学から帰国して

はや1週間が過ぎてしまいました(;_;)

なんとも月日が経つのは本当に早いものです[ふらふら]


その1週間の間に娘の英語能力はどんどん失われ・・・

はずはないのですが(^^;(まあたった1週間ですから)


実際には、逆に英語力増しているように感じられます。

というのは、サイパンにいた時もそうだったのですが、


どうやら、インプットしてから

アウトプットまでにかなりの時間がかかるようなのです。


すっごい不思議な事なのですが、

うちで使っていない英語の単語が、


になって突然飛び出してきているので、

ビックリしてしまいました[がく~(落胆した顔)]


実は、家庭保育園の教材のひとつである積み木

魔法のキューブというらしいのですが・・・)


だいぶ前に購入していて、今まではすぐ倒してしまうので

癇癪をおこして遊べなかったのですが、


昨晩、パパと一緒に遊び始めたら、

なんと!30分くらいずーっと遊べたのでビックリ!


これはもしやサイパン留学の成果か?!

と、相変わらずの親バカなパパは喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]




あっ、いや今回の話題はそれではなく(^^;

その積み木を積み終わった時に、


突然英語のようですがよく判らない(?_?))

歌い始めたのでした[がく~(落胆した顔)]




以前から歌って踊るのが大好き[黒ハート]なのですが、

サイパンへ行ってからは、

ますます磨きがかかっているようです[わーい(嬉しい顔)]

でも、いったいどこ覚えたのかさっぱり判りません(?_?)


ただ、一つ言えることは、やはり今回のサイパン留学

大正解だったという事です!!



どこが?というと、一番は

英語を話そうとしている』事です!


そもそもの目的がそこだったので、

これはとっても嬉しいことです[るんるん]



まあ、いろいろ悩みもしましたが、

結果的には、娘が良い成長をしているので

サイパンの幼稚園に入れて良かったなぁと感じています。


幼稚園先生写真を見せると

せんせい!』と飛びついてきます。

そんな慕う先生はこちらです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0300.jpg

左にいる娘を抱っこしている女性が先生で、

右側の抱っこしているのは、

娘と仲良くしてくれたお友達です[るんるん]


そうそうその先生から動画を送ってもらったのですが

最終日前日お遊びの中で

(理由は不明ですが)泣いていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]



もこの動画を見ると、自分指差し

泣いてるだよ』と言うので、

覚えているんだなぁと感心してしまいます。



ところで今はまだ幼稚園への入園先決まっていないので

ほぼ一日中パパママ相手をしていますが


娘自身も『せんせい』が好き様子なので

なるべく早めに行き先を決めたいと思っています。


やはり、本人も親以外の人間と接した方が

刺激があって楽しいようですので、

そういった意味でも今回のサイパン留学正解でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サイパン滞在最終日の娘の一日 [サイパンでの短期留学(2才)]

 
 
さて、もう既に帰国してしまっていますが、

サイパン滞在最終日帰国日)の様子を赤裸々にお伝えします(^^;


その日もいつものようにを迎えたのですが、

実は最終4日間はほとんど模様の日々でした。


なので、ちょうどこの期間を利用してサイパンに来られた方は

かなりショックを受けて帰国されたのではないかと思います[がく~(落胆した顔)]


この湿った朝も、いつものように寝ぼけマナコ(^^;

saipan280.jpg


そして、朝食を食べたは、最後のアイスパクリ!

saipan281.jpg

もちろん、パパ半分こです(^^;


その後、パパ髪の毛を幼稚園でやってもらっていたように

ちょちょっとまとめ・・・ようと思いましたが

なかなか簡単にはまとめられませんでした(^^;





そして大好きサイパン

アイラブサイパン i ♡ saipan,saipan)へ行って

最後楽しいひと時を過ごさせました。


その過程そのまま動画でアップしましたが、

正直ただ長~いので見るに堪えないでしょう(^^;

まあ、パパ育児風景そのままです(^^;




ここでクッキー試食2度ほどいただきましたが、

その後にも、カットソフトキャンディーをもらい、

更に、それを食べ終わったころに、

なんとチョコ1個ゲットしちゃいました!!




もうこれだけで、にとっては思い残すことはないはず。

でも、子供ってかなり役得(?)だなぁ

って思っちゃいました(^^;



その後は、ホテルへ荷造り最終チェック!

重量不明なので荷物をまとめきれず

結局スーツケースは帰りも3つ(;_;)


その後、ホテルお掃除の方と、

仲良くしてくれたので)

記念撮影カシャッ!

saipan285.jpg

まあ、これもいつものことですが(^^;

空港への送迎車を待っている間に、

勝手に自分で帽子を探し出し、被れなく泣く娘です(^^;




そして、チェックアウト後は昼食

saipan282.jpg


そして、帰国の途についたのでした。


ちなみに、帰り飛行機では、

行きの時にパパ学習したので

ノートパソコン見せっ放し状態(^^;


でも、おかげで騒がずに済みました(^.^)

しかもお昼寝しないまま3時間あまり・・・

果たして2ヶ月成長したからなのかな~[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もしかすると2度とこれないかもしれないので思いきって! [サイパンでの短期留学(2才)]

少し前になってしまいましたが、

帰国前々日のお話です。


実は、もともとサイパン渡航する前

には入らせるつもりで

浮輪などを準備して持って行ったのですが、


そろそろ、本格的遊ばせようかという時に

発熱騒ぎとなってしまい、


その後も、何か病気になってしまったら大変!

と、怖くなって海へは砂浜でチョコチョコのみでした(^^;


でも、いいかげん帰国が迫ってきたのでようやく

(しかも幼稚園通園全日程終了)

海で(ある程度ですが(^^;)自由に遊ばせちゃいました(^o^)


まあ親バカなので、

娘の写真オンパレードになっちゃいましたが(^^;


当日は、まず、(来年の年賀状用の)写真撮影のため

グランビリオリゾートホテルへ。


そこには娘が行くのは2度目なのですが、

入り口にライオン石造物があるのを覚えていて

もうホテルの外観を見ただけで(ライオンなんぞ全く見えないのに)


LION !LION ! アイワライオン!

騒いでおりました(^^;


で、途中まで抱っこして近づいて行ったのですが、

入り口付近へ達したとたん、

Walk !』と叫んで、自分で歩く要求。


降ろすや否やタッカタカ走り出して、

ライオンの所まで行くと、

メッチャ笑顔で、またがったのでした[わーい(嬉しい顔)]

saipan262.jpg


その後、写真を撮るためにビーチへと向かったのですが、

途中で、が木の枝から勝手に花を摘み

saipan263.jpg


いい匂い!』と、はじめは喜んでいたのに

いつも、花弁を千切って投げ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、ビーチへ着いたのですが、

思っていた風景違うのと、

空は一面の雲・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


と悲しんでいたら、まで降りだしたので

一旦ホテル内(ライオンのところ)へ避難


すると、今度は、ライオンの近くにあった

お花を発見し、『cute !』とこれまた喜んだのですが、

saipan264.jpg


少しすると、そのお花を手で掴んで遊び始めたので

パパにストップをかけられ終了(^^;


雨が止んでから、海の色とってもきれい

マイクロビーチハイヤットホテルの裏)へ移動。


さっそく、そこで見つけた葉っぱお遊び開始!

saipan265.jpg


これが新しいものだからなのか、なかなか飽きないので

パパが水辺近くに誘ってもようやく海のちょっと手前まで。


そこで何を思ったか砂球を作ってパパに投げる・・・[がく~(落胆した顔)]

saipan266.jpg

そしてようやく、(パパの?)念願の海の中歩く!

なんかちょっと違う気もしますが(^^;

時間が経つにつれて、嬉しさ込み上げるのが判ります



でも、少しするともう慣れてしまい、

次には水を掛けられてしまいました(;_;)

saipan269.jpg

どうやらストローが落ちていたようで

遊び始めましたが、口に入れそうになったので強制終了

saipan270.jpg

パチャパチャ遊んでいるうちにお尻が濡れてしまい、

突然パンツを下げて脱ぎたいと言い出す娘・・・

saipan271.jpg

少しするとびしょ濡れになったのでズボンを脱がせたら

すぐにシャツも濡れてしまい、これまたシャツも脱ぎたいとゴネ

saipan273.jpg

ダメダメ!と言っていたら、今度は海水で濡れて

しょっぱくなったシャツ舐め始める始末

saipan274.jpg

まあ、何とかごまかして、ビーチで追いかけっこ

堪能させたものの



その後は座り込んで遊び始めてしまい

結局、全身砂だらけ作戦??で打ってでたのでした[グッド(上向き矢印)]

saipan277.jpg

負けてしまったパパは、

自由遊ばせることにしたのでした

saipan278.jpg

最近、幼稚園で(教室内で)泳ぐ練習をしたようで

それらしき動作をしていました♪

南国なのに陸で練習させて泳がせるなんて恐るべしサイパン幼稚園

saipan279.jpg

もう大興奮で、なかなか帰るのが大変な日でした[ふらふら]



スポンサードリンク




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

昨日の午後は雨の合間にガラパン近くの公園で遊んできました [サイパンでの短期留学(2才)]

 

昨日は、サイパンに来て1・2を争う天気の悪さでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ほぼ一日中怪しげな雲島全体覆い続け、

少しが差したかなぁ、と思ってもまた曇ってしまい、

時折激しい雨にも合ってしまいました[ふらふら]

 

だいたい午後天気良くなるのが

サイパン独特天気だと思っていたのですが(-_-)

 

そんな合間縫って、娘のお昼寝が終わった午後

お出掛けをしてきました。

 

まずは大好きサイパン・・・いやアイラブサイパン

風鈴(?)と戯れ、

saipan254.jpg

 

売り物おもちゃで遊び(^^;

saipan255.jpg

 

踊ってみたり[るんるん]

saipan256.jpg

 

そして、一番目的お菓子試食[わーい(嬉しい顔)]

saipan257.jpg

 

そしてまた遊ぶ(^^;

saipan258.jpg

アイラブサイパンさんいろいろとありがとうございましたm(_ _)m)

そんないつもの楽しい時間過ごした後で



その後はガラパン周辺の公園遊ばせようと思ったら、

先に走って行った娘が勝手転んで・・・泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

saipan253.jpg

 

まあ、いつもの事ではありますが

いったい、いつになったら転ばず走れるようになるのか(-_-)

 

ちなみにこの公園へは先週来ていたので、

付近を通りかかると、いつも『スライ!』(滑り台)とばれ

 

本当遊ぶことに関しては、覚えが早いというか

不思議ときっちり入ってしまうようです(^^;

 

で、今回も先週同様滑り台専念かと思いきや、

なんと2~3回終了!

 

えっ?!滑り台がいいって叫んでいたのになんで?!

とは、聞いても答え解りません(-_-)

 

ともかく、何故ボルタリングに挑戦し、



 

落ちているものは何でも遊び道具と化し、

なぜに遊具より熱心遊べるのか摩訶不思議です(?_?)



 

もちろん、落とし物有効活用・・・

でも、口にしたらいけません!!



 

おっと、ここで『ぴー発言




そんなとっても楽しいお遊びも、

夕食理由強制終了され、泣き叫びながら帰った

ホテルの部屋入るや『アイムスリーピー

げげーっ!だったら早く帰りなさい!


と、まともに言える日はまだまだ遠いのでした(^^;



スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - サイパンでの短期留学(2才) ブログトップ