So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです
パパの病気 ブログトップ

油断して夏風邪(?)を(パパが)ひいてしまいました(ToT) [パパの病気]

先週中頃から、咳き込みが続き、体調に問題ありだったので、
その時点で注意していればよかったのですが

4月以降、風邪も引かずにきたのでつい・・・

土曜日の夜中に酷く咳き込んでしまい、
殆ど眠れない状態で朝を迎えてしまいました(;_;)

その状態で、更に昨日は東京から福島まで運転したので、
ほぼノックダウン状態( -д-)

なので、無事我が家に到着すると、パパはそのまま寝床へ。

で、少しすると、妻と娘の会話。


娘:パパは?

妻:疲れたからネンネしてるんだよ

娘:ネンネ?

妻:そうだよ。お布団でネンネしてるから邪魔しないんだよ

娘:はい!


と、その直後に、娘はパパの布団に・・・(?_?)
そして、ネンネ?パーパ?と言ったかと思ったら

突然!パパの背中側からダイブ![がく~(落胆した顔)]
げ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、思っていたら、今度は回り込んで前から、しかも両手を上げて・・・ダイブ!
・・・そのままずるずると布団の上を(泳いで?)パパを乗り越えていきました[ふらふら]

まあ、まだ2才2ヶ月(ちょっと前)だし、そんなもんでしょうね(^-^;

そのあと、寝て少し回復したので、近くのお店で夕食を食べました。

娘はというと、初めの頃は、おーいちー!と絶叫していたオレンジジュースも
今はじっくり味わって飲むようになりました[黒ハート]

カッパ口で~す[るんるん]
VID_20150830_173341_0707.jpg

翌朝、(咳のし過ぎで)腹筋が痛いパパは、そそくさと娘のオムツを替えて、
パパは行ってきますですよ、行ってらっしゃいは?

と言うと、たーさぃ!できれば
と、寝たままの挨拶でした(^-^;
VID_20150831_064747_3466_226.jpg

早く病院へ行かねば(*_*)[病院]




スポンサードリンク






タグ:育児 子育て
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

本日はお仕事お休みしました(/_;) [パパの病気]

パパは関節(特に腰回り)が痛く全身だるいので、お仕事はお休みしました。

とはいえ、妻からは娘に近づかないよう言われてるので、扉の隙間からそっと。

どうやら、アンパンマンを見ているようなのですが、右手を降って
「いないいないばぁ!」とやってました。(^-^;

pic2.jpg

と、午前中は良い調子で回復傾向にあったのですが、午後1時頃に突然寒気が来まして
あれよあれよと体温が上昇し、なんと39度8分になってしまいました。

pic1.jpg

慌てて、以前の処方薬の中から解熱剤を探し出し飲んではみたものの、
2時間は全く変化なし。

これは下手をすると救急車かな?と思っていたら、3時間後に少し楽になった感じがして、
測ってみると38度9分、更にもう1時間後には37度9分まで下がりました。

たいして強い薬ではない筈なのにこんなに効果があるものか?
とは思ったものの楽になったからまあ良いかな。

pic3.jpg

高熱時に、昨日点滴をしてもらった部屋で、もしかしたらインフルエンザの院内感染でも
してしまったかな?と、かなり心配もしましたが、37度台であればその心配も不要と思われます。

念のため明日平熱にならなければ、近くの内科で受診するつもりです。



スポンサーさんのリンクです




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

残念ながらとうとうパパも胃腸炎発症!? [パパの病気]

昨日は、午後3時頃から、仕事の合間をみてトイレに行くようになってしまいました。( ´-`)
お昼ご飯の頃までは全く問題なかったのに・・・(ToT)

そんなわけで、帰りのバスの中ではハラハラものでした。(;_;)

帰宅して、力ない声で、ただいま、と言うと、娘がジャンプー!
と言って、ドンドン音が聞こえたので、喜んでジャンプしてくれたのかなぁ。

でも顔を見せたところで、全く相手できる状態じゃなかったので、
そっとドアを閉めて、隣の部屋で布団を敷いてそのまま潜り込んでしまいました。(._.)

その後、ずーっと布団とトイレの往復だけだったので、娘の様子は全く見られませんでした。
ただ、夜寝ていた時に時折、うなされたのか、泣いたことが数回あったなぁ。

朝もそそくさと着替えて、娘の顔も見ずに家を出て、出勤途中ですが、
絶飲食状態でもまだ、トイレの心配はかなりあります。

とにかく、これから水分やOSー1をこまめに取って、
ちょっとずつお粥を食べて回復するよう頑張ります。o(`^´*)



スポンサーさんのリンクです




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパがインフルエンザを発症しダウン [パパの病気]

土曜日の夜から、高熱などの体調不良があったものの、何とか備蓄薬と気力で今朝を
迎えたものの、今朝も38度の熱と関節痛、咳やダルさもかなりあったので、
娘と一緒に小児科・内科を受診。

結果、娘は37度なので咳と鼻水の対処薬で済んだのですが、
パパは38度2分の為インフルエンザ検査実施。

約10分後の結果発表は・・・なんと合格(不合格?)で、
見事A型との通知をいただきました。(/_;)

帰宅後から隔離生活開始で、娘に触れられず、隣の部屋で寝ながら、
妻と娘の声を聞いて喜んだりガッカリしたり。( -д-)

まだ、体調も悪いし仕方ありません。
しばらくおとなしくしています。(ToT)



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
パパの病気 ブログトップ