So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

隙あらば遊ぼうとする4歳娘に妻閉口・・・風邪治らず(-.-) [3歳(全般)]

1504132077561~01.jpg


なんだなんだ[exclamation&question]

のお写真で始まった昨日のブログ記事ですが(^^;

これは今が旬の問題国関連では全く無く

マレーシア独立記念日を2日後に控えた

クアラルンプール市内でのパレードの様子です[るんるん]


実は妻が市内を散策中に偶然に遭遇したらしく

驚いたと当時に凄く感動したと言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

1504132297872~01.jpg


写真からはよくある軍事パレードという感じしかしませんが

そこに居合わせた、しかも初めての事となると

確かにうわーっ[exclamation]凄いっ[exclamation×2]となるかもしれません。

ちなみに私はそんなものを見た記憶はありません。。

1504132303044~01.jpg


何やらボートのようなものもありますが

やはり戦闘用なのでしょうね、海の色ですね。

1504132310031~01.jpg


撮影隊も軍服姿というのが徹底してますよねぇ

1504132314947~01.jpg


娘が見たら大喜びしそうなお馬さんいーーっぱい[わーい(嬉しい顔)](^^;

1504132318978~01.jpg


スポンサードリンク




で、話しは突然娘の事に変わりますが・・・

このパレードを見た夜に発熱となりまして、

昨日は朝、薬を飲んだからなのかお昼頃まで寝ておりました。


そして、2時頃に起き出してフルーツを食べると突然[exclamation]

ナーサリーに行くっ[exclamation]と言い出したらしく

しかも熱も36.7℃まで下がっていたものですから

仕方なしにナーサリーへ。。。


ただその頃だとちょうど帰る子もいたので、

why ? と言われたそうな(^^;


その後、妻はスマホのSIMを入れ換えてもらおうと電気屋さんへ

・・・行こうとしたら独立記念日を翌日に控えているからか

街は大渋滞だったそうです[ふらふら]

本来はこんなときはバスは利用すべきでないのですが

選択肢が少ないと難しいかもしれませんね。


その後、娘を迎えに行くと公園に行きたいと言ったらしいのですが

そこは絶対に拒否[exclamation]

相変わらず駄々をこねる娘を何とかホテルに連れ戻ると

案の定少ししたらまた発熱。。。[ふらふら]


その後Skypeをしたのでその時の様子がこちら。

ベッドで寝ながらテレビを見ておりました。

pika899.jpg


なので、そんな調子だと明後日帰国できなくなるから

明日はお遊び無しだからねと言うと

・・・嫌だっ[exclamation]と泣いておりました。。

pika902.jpg


その辺りがまだ理解できないのが

4歳成り立て児なのでしょうかねぇ[ふらふら]


まあその後は薬が効いてきたのか、モソモソ起き出して

バナナを1本とブドウを少々食べまして

pika901.jpg


そのあとは、今度は座ってテレビを見ておりました。。

ただ大好きなパンを食べたいと言わないところを見ると

やはり体調は悪いままなのでしょうね[ふらふら]

pika903.jpg


果たして今日一日おとなしく過ごしてくれるでしょうか?

帰国まであと1日[exclamation]



スポンサードリンク



nice!(77) 

何と!帰国間際にして38.8℃の発熱!(T_T) [4歳(ナーサリー)]

1504044140089~01.jpg


もちろん冒頭のお写真はそんな高熱の状態のものではありません(^^;

その前日、つまりは月曜のナーサリー終了後に

公園で遊んであるときのお写真です。


実は、昨日の夜に妻からメールが届きまして、

その内容とは[exclamation&question]・・・いやタイトルどおりなのですが(^^;

なんと娘が38.8℃の熱を出してしまった[exclamation]とのこと[ふらふら]


帰国は金曜日の午前便で成田へと向かう予定。

なのでその日の朝6時前にはホテルを出発しなければならず

成田着も午後6時過ぎになるので長丁場となり

健康体でもかなりの難儀が予想されるというのに。。。


しかも風邪を引いたままで飛行機に乗ると気圧の変化についていけず

頭痛となったり吐き気を催したりいろいろ不安が増えます[もうやだ~(悲しい顔)]

なので一刻も早く治さなければ[exclamation]と妻が薬を飲ませたのですが

当の本人はそんな意識など微塵もない4才児なので

妻の言うことを聞いて早く寝るわけでもなくベッドでダラダラ[ふらふら]


とっとと寝なさい[exclamation×2]

とは、パパの心の声です(^^;

そんな事があり今日、果たしてどうなっていることやら。。。

しかも今日はナーサリー最後の通園日なのに行けるかなぁ[ふらふら]


スポンサードリンク



ところでその発熱の原因はやはり前日のお遊びにありました[exclamation]

で、冒頭のお写真というわけです(^^;

実は朝から鼻水と咳が出ていた娘だったのですが、

そこは理屈は通じない4才児[ふらふら]

身体が動けば遊びたい[exclamation]しかないんですよねぇこれが[ふらふら]


何もしないとこれまた騒いで煩いので仕方なしに公園へ。。

そうそう公園へ出る(スリアKLCCの)出入り口付近に

ビルの案内パンフレットが置いてあったようで

最近娘は(まるで読めるかのように)それを見るのが好きです。

1504044123331~01.jpg


しばらくそのパンフレットで現在地を確認すると(^.^)

公園へと遊びに出たのでした[るんるん]

1504044127647~01.jpg


このワンピースは現地で妻が購入したものです[るんるん]

たぶんこの青は娘が欲しいって言っていたものかなぁ。。

1504044130855~01.jpg


そして良いタイミングで同じナーサリーに通うお友だちと遭遇[るんるん]

一緒に遊び始めたのですが、

1504044154607~01.jpg


それが良かったのか?悪かったのか?

鼻水を流しながら、そして汗だくになって遊んだようです[ふらふら]

1504044158585~01.jpg


気温はそんなに高くなかったというので、

パパとしてはその汗だくになったのが冷えたのが原因かなぁと

勝手に思っておりますが、そうは言ってもどうにもならず[ふらふら]


ともかく昨晩の薬の効果であっさり回復していることを期待しつつ

妻からの状況報告をただ待つ身のパパなのでした[ふらふら]

はぁ~・・・



スポンサードリンク



nice!(59) 

キッズスペースで楽しくマイペースで遊ぶ娘は後編!(*^^*) [4歳(ナーサリー)]

1503873737329~01.jpg


さて、お昼御飯から帰ると早速お遊び再開の我が娘[るんるん]

そして、午前中にある程度勝手が解ってきたのか?

或いは気の会う子がやって来たのか解りませんが

自然に地元らしい子と一緒に遊び始めたようです[わーい(嬉しい顔)]

1503873717057~01.jpg


がぁ、ロンパースがめっちゃ出てるかもぉ[ふらふら]

妻によれば結構楽しそうに仲良く遊んでらしいのですが・・・

んっ?どうしたかなぁ?仲良く遊んでね[るんるん]

1503873726330~01.jpg


そうそうこのキッズスペースですが冷房が効きすぎていて

かなり寒いそうで、まあ走り回る子供に標準を合わせているのかもしれませんが

あまり動かない子や見ている親にとってはかなり冷えて困るとの事。

次回行くときには上着持参が望ましいようです。

1503873729996~01.jpg


結局午後はほぼ砂場でずーっと過ごしていたらしく、

親としても汚れる心配がない砂場は理想的ですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

何せ振り払えば落ちる『砂?』ですからね[わーい(嬉しい顔)]

1503873733778~01.jpg


そう言えばこの娘が乗っているバックホウ??

あっいや、被っているヘルメットですが、日本製??

何と『安全第一』と書いてありました(^.^)

1503873737329~02.jpg


まあそうは言っても実際は砂場だけではなく

他の遊具でも遊んだようなのですが、日本でも滑り台でやっている

逆さま滑りをこんなところでもやっておりました(^^;




しかし怖くないんでしょうかねぇ。。。[がく~(落胆した顔)]

普通に考えれば後ろ向きに降りていくわけですから・・・

これは絶対将来は遊園地マニアになる[exclamation×2]

内心不安なパパなのでした[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(59) 

ホテルからほど近くのショッピングモール内の有料キッズコーナーで遊ぶぅ前半(*^^*) [4歳(ナーサリー)]

1503873690700~01.jpg


実は天気が良ければ公園で遊ぶ予定だったのが

雷雨となってしまい断念[もうやだ~(悲しい顔)]

で、おさまったすきにお出掛けしたのがこちら[るんるん]

まあ、距離的には近くなのですが、バスとモノレールを乗り換え

Medan Tuankuという駅近くのQuill City Mallへと到着[るんるん]

キッズコーナーにつくと早速遊び始めたのでした[わーい(嬉しい顔)]

1503873603474~01.jpg


階段を上るとぉ

1503873612131~01.jpg


滑り台ぃ~[わーい(嬉しい顔)]楽しそうですねぇ[るんるん]

1503873607981~01.jpg


大好きなトランポリンもありました[わーい(嬉しい顔)]

1503873617598~01.jpg


そしてこれまた大好きな砂場です[わーい(嬉しい顔)]

これは今や娘にとっては、プールについで

たぶん2番目に好きなものかもしれません[るんるん]

1503873629472~01.jpg


そしてこの砂場ですが、実は特殊な砂場なのでした[exclamation]

何が特殊なのかと言いますと・・・

何と砂ではなくて何かの種らしい[がく~(落胆した顔)]

1503873638854~01.jpg


でもなんの種なんでしょうねぇ。。。

そんな種の砂場ですが、これがかなり楽しいようです[るんるん]

1503873666664~01.jpg


もうすっかり自分の場所として陣取っております(^^;

1503873673612~01.jpg


砂場遊びのおもちゃもなかなか充実しているんですよねこれが[るんるん]

1503873679646~01.jpg


ところでこんな楽しそうなキッズコーナーですが

やはりお友だちが出来ないと頻繁に妻のところにやって来るようで

そんな時に何やらお外でお子さまが見ております。。。

1503873685594~01.jpg


でも母親が受付でお値段を聞いていたらしく

やはり3人だと高いんでしょうね残念ながらその場を去っていきました[ふらふら]

なかなか娘にあうお友だちは現れないようです。

人数的には結構増えたのですがねぇ。。

1503873695180~01.jpg


そんなわけで、一旦休憩・・・いやお食事のために

離れたらしいのですが、その先で何と風船をゲット[exclamation]

なかなかのちゃっかり娘なのです(^^;

1503873706312~01.jpg


そしてお食事のあとは・・・後半へと続くのでした(^^;



スポンサードリンク



nice!(52) 

今回はスリアンという駅周辺の保育園見学と施設調査です♪ [4歳(ナーサリー)]




冒頭のお写真ならぬ、ほとんど見えない動画は

妻からLINE経由で送られてきた前回報告した娘の自己流水泳の(^^;

記録ビデオになりますが、何せ慣れないもので縦フレでとっております(^^;


まあ画質も決して良くないというか悪いですが(^^;

何やら英語で叫びながら(娘なりに)泳いでいる姿が

とても喜ばしく微笑ましく、そして誇らしいパパなのです[わーい(嬉しい顔)]



さて今回は、妻が、次回以降にクアラルンプールを訪問した際に

娘を託児できる保育園を探しに別の場所を調査した内容のご紹介です。

訪問地はKLCCから西の方角にあるスリアンという地です。


電車で行くとKLセントラルで乗り換えらしいのですが、

現在のグーグルマップでは路線図が乗っていなく

最近ようやく開通したばかりの新しい路線らしいです。


なので新しい車両で到着したスリアン駅・・・実際はその隣ですが(^^;

そこで事前に調べていた2か所の保育園を訪問。


1ヵ所目は良い感じでしたが英吾がネイティブでないのが・・・

月約2000RM(約52,000円)との事。

2ヵ所目はショッピングモールの中にありましたがお昼寝中で施設見学できず。

月曜に再訪問の予定となりましたが、

応対してくださった校長先生がとても良い感じの方で(もちろん短期預託も可)

ちょっと期待したりしています。


がぁ、改めてその日に娘を迎えに行った時に

娘が今のナーサリーにかなり馴染んでいて、

男の子(インド系)のお友達と楽しそうに出てきたのを見て

やはり同じナーサリーが良いんだろうなぁ・・・と。


ただ、事情が変わり、受付してもらえない場合は他を当たるしかなく

その時の保険として別の施設を見学しておくことは大切ですよね。


スポンサードリンク



さて、保育園見学の後は周辺施設、具体的にはショッピングモールを見学[exclamation]

やはり、中心部から少し離れた開発地のショッピングモールは

どこにあっても進んでいて快適な印象を受けますねぇ(^^)

テスコがあったり

1503803367209~01.jpg


CURVEがあったり、おっマックもありますね[るんるん]

1503803372490~01.jpg


あらら、小さな噴水もありますね[るんるん]


そして、ここにもお馴染み子供の(無料の)遊び場がありました[わーい(嬉しい顔)]

1503803341415~01.jpg


なかなか素敵な空間ですよねぇ[るんるん]

1503803346619~01.jpg


室内なのに意外に遊具も種類がたくさんあるようで

そして、子どもを見やすいようなので、これが無料とは驚きですね[exclamation]

1503803351512~01.jpg


ところでこの日も娘とホテルに帰ったら、暑かったのでプールへ行ったと。。。[ふらふら]

相変わらず水を飲んでしまっているらしく、

夕ご飯(といってもパンですが(^^;)はあまり食べなかったと。。[もうやだ~(悲しい顔)]

1503803437219~01.jpg


でもまあ、すっごく楽しんではいるようなので、ちょっと困りものなのです(^^;

1503803441504~01.jpg


今週末はお迎えなので昨日今日とお掃除洗濯後片づけ草むしり

そしてミニトマトよ虫取りと絵だの調整等々で

パパはてんてこ舞いなのである(^^;



スポンサードリンク




nice!(59)