So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

電車を乗り継いでショッピングモールへ行ったその目的は?? [4歳(ナーサリー)]

KIMG1410~01~01.jpg


本当は土日に動画から必要な写真を切り出して[るんるん]

と、思ったのですが、何やらバタバタして出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

結局旅行途中の動画を何本かYouTubeにアップしただけ(^^;

そんなわけで、写真はあとで載せるとして内容だけ進めることにします[るんるん]


実はお食事のあとでお外に出ると何やら小さな池の中に

人がいてごみ浚いをしておりました。

が、それを見た娘が、あっ[exclamation]あの人いけないんだぁっ[exclamation]

あの人はお掃除をしているんだよ

・・・

どうやら理解できていない感じでした(^^;

自分も中に入って遊びたい[exclamation]そう思ったのでしょうね(^^;


おそとにでると日差しが強くちょっと外歩きは疲れるなぁと

また地下に逆戻り(^^;

どうやら公園の地下からKLCCの駅まで繋がっているらしい

と事前情報もあったので看板を見ながら移動[るんるん]

通路やショッピングモールを経由して無事駅まで辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]


さて、目的地はミッドバレーのメガモール[るんるん]

KLセントラル駅経由となるので現地までの切符を買おうと

窓口で尋ねると・・・そんな切符は無いのでKLセントラルまで買いなさい、と。


仕方なくKLセントラルまでの切符を購入し、

(ちなみに切符と言っても紙ではなくプラスチック製の青いコインです)

日本の地下鉄のように普通にKLセントラルへ到着分[exclamation]


さて、そこで何やら怪しげな(人が少ない)窓口で切符を購入。

そして駅構内に入り、プラットホームに降りると・・・く、暗い[がく~(落胆した顔)]

まあ、灯りはあるのですがかなり暗い感じです。。


でも、娘はどんな環境でも遊ぶ方法を見いだします(^^;

なのでそんな暗い駅構内でも、始めは疲れたぁ

しょげておりましたが、

KIMG1395~01~01.jpg


すぐに元気を取り戻してこうなりました。。

KIMG1396~01~01.jpg


それを見た現地の子供は、娘が楽しそうにしているのを見て

取り合いと・・・ならずに却下したようです(^^;

KIMG1397~01~01.jpg


でも他の子は娘のように騒いだりせずにじっとしております。。

マレーシアの子供は大人しい子供が多いんですね。


そんなこんなで凡そ30分[exclamation]

ようやく電車が到着して乗車となりましたが、

まあ日本で言う在来線かなぁ。。

上野駅で山手線から宇都宮線に乗り換える感じてすね。


してようやく目的のメガモールに到着[exclamation]

隣駅なのでたった5分でしたが[ふらふら]


で、まずはマックでアイスクリームを購入して食べました[るんるん]

2つで100円程度でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらの写真は食べ終わりですが(^^;

KIMG1399~01.jpg


その後、夕食をとる場所を探し探してようやくそれなりの場所を

スーパーの中に発見[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1402~01~01.jpg


メニューはこんな感じです。

KIMG1403~01.jpg


どれもこれも辛そうでしたが、娘のために辛くないチャーハンと

KIMG1408~01.jpg


ピリ辛かなぁと思って注文した焼きそば?

KIMG1409~01~01.jpg


実はこれがかなり辛くて難儀しました(^^;

でも奥にコクはあるので美味しかったですよ[るんるん]


さて、娘はと言えば、どこに行っても置いてある

コイン式の電動乗り物でスッゴい楽しそうに遊んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1411~01.jpg


が、もちろんお金は入れておりません(^^;

ただ後日談ですが、この手の別の乗り物でコインを入れたところ

ただ画面でゲームが出来るだけだったようで

娘としては乗り物が動くも思ったのでしょうね、

期待はずれのものに興味は失せたらしい[ふらふら]


なので娘にとってはメリーゴーランドのようなものが

一番楽しいのでしょうね(^^;

スポンサードリンク


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クアラルンプール一日目はナーサリーとの契約とお出掛け(*^.^*) [4歳(ナーサリー)]

KIMG1377~01~01.jpg


さぁて、ようやく到着した先はと言いますとぉ・・・

そこはクアラルンプール(マレーシア)なのでした[わーい(嬉しい顔)]


実はこのクアラルンプール、サイパンへ行くときにも

候補になっていた地でして、

でもヘイズ(煙害)の恐れがあり見送っていたんですよねぇ。。


でもその後、Facebookで友人がその地にいることが判明[exclamation×2]

聞いてみると全然心配なさそうなので急遽候補に浮上となり、

今回の訪問に至ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


で、空港に降り立つとまず初めに行うべき事は両替[exclamation]

事前情報で(まあどこの国でもほぼそうですが(^^;)

空港はレートが良くないので必要最低限だけ両替して 

KIMG1366~01~01.jpg


これも事前に調べておいたのですが

夕刻到着で市内中心部までは結構かかるので

チケットタクシーというものを空港で購入[るんるん]

カード使えました[わーい(嬉しい顔)]


ただ料金は日本円にして三千円くらい??

現地物価としてはかなりお高いですが

安全安心なので子連れには必須だと思います。


そんなわけで約1時間かけてホテルへと到着[車(セダン)]

娘は相変わらずのジャンプし放題でしたが(^^;

何とか寝かしつけて翌朝、ホテルの朝食をいただき外出ぅ[るんるん]


まず初めの行き先はぁ??

娘のナーサリー予定のスクールの見学と契約でありまする。

そんなわけで妻が担当のかたとお話ししている間に

娘は入り口にありましたこちらで遊んでおりました。。

が、最近感が鋭くなった娘は既に前日から

ここに通う事を理解していたようです。。

KIMG1374~01~01.jpg


そしてここは室内に関わらず砂場もありました[がく~(落胆した顔)]

KIMG1380~01~01.jpg


この他いくつかお部屋を見学して、良さそうだと判断。

早速契約をしたのですが、支払いがカードだと手数料がかかるそうで

その手数料を考えると両替した方が安い!

となり、両替商を探すことになりました(^^;


で、事前に調べてあったブキビンタンのパビリオンへとバスで移動。

ところでこのバス、実はクアラルンプール中心部では

無料で乗れるルートが4つほどありまして、

ホテルからさほど遠くない場所にそのバス停があったので

無料でパビリオンまで移動[るんるん][るんるん]


だったのですが、ちょうどお昼頃の移動だったので道路は大渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]

正直歩いていった方が早かったのかもしれませんが(^^;

まあ冷房が効いた車内で座って移動できましたから良しとしましょう(^.^)


そして実はもうひとつオチがありまして・・・

日本で調べたパビリオンの場所・・・間違ってまして[ふらふら]

実はコンベンションホール内にあると信じてたのに無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ歩くと10分以内なのですがお腹ペコペコだったので

併設エリアの水族館近くのフードコートでランチ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1386~01~01.jpg


ただ娘にはちょっと辛かったので、

ホテルの朝食でちょっぴりもらっていたパンを(^^;

KIMG1391~01~01.jpg


お食事のあとは、率の良い目的の両替所を求めて

ミッドバレーのメガモールへ電車で行くことにしたのですが、

その前にお外へ出てみました[るんるん]

KIMG1393~01~02.jpg


果てさて、ズラズラと書いてしまいましたが

この続きは次回にさせていただきまーす(*^-^*)


スポンサードリンク





nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まだまだ小出しの出発編~♪ [4歳(ナーサリー)]

KIMG1342~01.jpg


相変わらずの遊び顔の我が娘ですが(^^;

ここはいったいどこでしょうか??

チッチッチッ・・・・チーン[るんるん]

まあ答えは簡単ですが・・・成田空港でした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1342~02~01.jpg


今回は娘の夏休みを利用してまたしても英語のクラスへ通うべく

海外へと飛び立つ事になったのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなこととは知らず(理解できず(^^;)

また飛行機に乗ってどこかに行けるとはしゃぐ娘なり[るんるん]

KIMG1341~01~01.jpg


と言うか、お出掛けがとっても好きなだけかもしれませんが(^^;

そんなアチコチ走り回る娘を何とか掴まえて出国手続き完了[るんるん]

出発ゲートへと向かうと遊び場発見[exclamation]

出発まで1時間もあるので当然のごとくお遊び開始ぃ。。

KIMG1343~01~01.jpg


でも残念ながら他の子がいなかったので一人で遊ぶことに。

まあ貸しきりと考えれば良いのかなぁ。

KIMG1345~01~01.jpg


積み木?を運んで自分なりに積み上げて

KIMG1348~01~01.jpg


じゃじゃーん[exclamation]満足そうなお顔[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1350~01~01.jpg


しばらくすると1歳くらいの男の子が来まして

一緒に遊びたいようで周りをぐるぐるしていましたが、

パパとしてはケガをさせないかハラハラ[ふらふら]

でも結局は娘なりに一緒に遊ぶのは難しいと判断したようです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1352~01~01.jpg


そんな時を過ごすとようやく搭乗のお時間となり機内へ。

実はパパ、朝早く起きたし元気に遊んだので

機内ではしっかり寝てくれると期待していたのですが。。。

KIMG1355~01.jpg


すっかりご機嫌の娘がそこにはおりまして(^^;

ようやく寝たかなぁ?と思ったら、

30分もすると機内食が運ばれてまいりまして・・・

なんとその雰囲気で目覚めてしまいました[exclamation×2]

ちなみに娘のお食事はこちらですが、

KIMG1358~01.jpg


パパのよりも立派だと思うのは気のせい??

KIMG1360~01.jpg


お食事のあとはもう元気復活[exclamation]

その後30分事にパパは娘から聞かれます。。

ねぇパパぁ、着いたぁ?

まだまだだよ

これを何度となく繰り返しながら飛行を続けるのでありました(^^;

KIMG1356~01.jpg


そうそう到着前に軽食が出ましたが、

時間的には(5時頃)夕食が欲しかったなぁ。。

娘のものはこちらですが、

KIMG1364~01.jpg


すぐにお手てがこれに伸びてきました(^^;

KIMG1363~01.jpg


パパはおにぎりをチョイス。

KIMG1365~01.jpg


結局フライト時間は7時間程度でしたが・・・

よくもちました(^^;

正直限界だと思いました[ふらふら]

帰りは大丈夫かなぁ??

で、どこに着いたのかなぁ?

と言いながら次回へと続きます(^^;

スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

セカンドステージの序章 [4歳(ナーサリー)]

KIMG1326~01~01.jpg


して、だいぶ更新が滞ってしまいましたが(^^;

ようやく小出しに再開ぃ~[わーい(嬉しい顔)]

今回はその序章でありまする。


まずは冒頭のお写真から[るんるん]

何なのか?と申しますと、

我が家で実った初めてのミニトマトの収穫ぅ~[わーい(嬉しい顔)]


で、青いうちから娘が採りたい採りたいと言っていたので

出発前に赤くなりかけの一つをモギッと[るんるん]

収穫したものは妻の手に一旦は渡ったものの

KIMG1327~01~01.jpg


結局は娘のお腹に収まったので味はワカラズ[ふらふら]

まあそんなもんでしょうね(^^;


そして実は当日は幼稚園で夏祭りがあったのですが

動画編集間に合わず断念[もうやだ~(悲しい顔)]

土日で編集できたら記事にしたいと思いますp(^^)q


なので、午前中に夏祭りのイベントを終えて

いそいそとお車で出発~っ[exclamation][車(セダン)]


途中のイオンモールで夕食をとって

KIMG1328~01~01.jpg


ホテルへと到着[exclamation]

で、ホテル大好きっ娘は4歳になったのでちょっと変化あり。

一応『ジャンプしていい?

と聞いてきました[わーい(嬉しい顔)]

まあ、仕方ありませんよね(^^;

KIMG1333~01.jpg


こんなになってもキャッキャッ[るんるん]

大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1334~01.jpg


まあどこのお子さんでも同じでしょうが

本当にベッドで飛び跳ねるのは好きですよねぇ・・・

なので娘はホテルだあぃ好き[exclamation][黒ハート]なのです。

KIMG1337~01~01.jpg


そして、次回へと続くのでありました(^^;

スポンサードリンク


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

一人でも砂遊びは楽しいものなのです(*^^*) [3歳(遊び)]

KIMG1244~01~01.jpg


実は以前の三輪車に乗れてました[るんるん]の続きだったりしますが(^^;

辺りにはお友達は誰もいなくなり、それでもまだ遊びたい我が娘(^^;

今度は道具箱からスコップを引っ張り出して砂を集め・・・

始めたのかなと思ったら、ズルズル押してあちこち歩き回ります。。

KIMG1240~01~01.jpg


しばらく見ていたら、いつもは大好きなはずのブランコのそばでも

お掃除ではなくで砂をかけちゃってます[ふらふら]

まったく困ったちゃんですねぇ。。

KIMG1241~01~01.jpg


まあ砂を集めるというのとガリガリという音が良いのかもしれません。

あと、何か自分がやっているという実感があるのでしょうね。

そのあとは今度は本当の砂遊びとなりました。

KIMG1243~01~01.jpg


が、少しするとパパにお水ちょうだい[exclamation]

でも明日も幼稚園なので泥だらけになると困るので却下。。

するとこんな顔になっちゃいました(^^;

KIMG1246~01~01.jpg


まあ、砂と水は子供にとっては最強の遊び道具ですからねぇ。

普段着だとそれも良かったのですが、残念でしたね。。

そういいつつもしっかり遊んで、

帰りもいつもの通りに駄々をこねられましたが(^^;

何とか説得してお手てを洗って帰宅できました、ちゃんちゃん[るんるん]

KIMG1247~01~01.jpg


昨今、パパはお仕事が忙しくしかも来週に向けてバタバタしており

なかなか娘とまともに接しておりません。

なので昨日も見たのは娘が寝ている時だけだったのですが、

寝ていると相変わらずの蹴りが顔やお腹に飛んできます(^^;


希に顔面パンチが来るので、それが目に当たるとお星さまがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

そうそう昨晩は右足をパパのお腹にわざわざ乗せて寝ておりました(^^;

もう完全に探してそうやっている感じですねぇ(^^;


まあこれも大きくなったときには良い想いでなのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児