So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

これから毎日曜日はたこ焼きかも~(*^^*) [3歳(飲食)]

KIMG1083~01.jpg


実は先日、IH用のフライパンをネットで調べて

おっ[exclamation]コスパ的にはこれだっ[るんるん]

と、北陸アルミのオール熱源対応のフライパンを求めて

イトーヨーカ堂へ行ったのですが・・残念[ふらふら]

思っていたよりもちょっと高かったので、やはりネットで購入かぁ

と思いながら他にもいろいろ見ていたところ、突然妻が


あっ[exclamation]安い[exclamation]

と叫んだので何かと思ったらたこ焼き機でした。

しかも個人的には変な形ぃ[がく~(落胆した顔)]だったのですが

妻が言うには、『これ欲しかったんだよね[わーい(嬉しい顔)]

どうやら事前にネットで調べていたらしく、買うならこれと決めていたらしい。


そして、しかも偶然にそのものが何と[exclamation]半額[exclamation×2]

だったので、迷うことなく購入~[わーい(嬉しい顔)]


どういうものかと言いますと、たこ焼きとお好み焼きを同時に出来るもの。。

まあ見た方が早いですね(^^;

KIMG1080~01.jpg


当然ながらスイッチも独立していてやってみると簡単~[るんるん]

まあ、本当のたこ焼きとはなりませんがタコ抜きで早速試運転[るんるん]

KIMG1082~01.jpg


そうそうものはと言いますと、

アイリスオーヤマ製のもので定価は1万円くらいでしたが半額なので5千円[るんるん]

これ実は折り畳めるのでその辺に立てておくことも可能なのです[わーい(嬉しい顔)]

なので結構重宝しちゃってます[るんるん][るんるん]


そして、そんな試運転のたこ焼きを『おーいしーっ[exclamation]

美味しいねーっパパ[exclamation]

と、なかなか発言の方も成長しております愛娘なのです[るんるん]

KIMG1086~01.jpg


もちろん、お好み焼きも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あとたこ焼き用の反す串のようなものや注ぐおまる?等は

100円に売っていたので助かりました[るんるん]

ホント100均って何でもあって凄いですよねぇ[がく~(落胆した顔)]


そんでもってまた来週もたこ焼き焼きなのだぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ただひとつ難点がありまして・・・

娘の食べるスピードが早すぎてどんどん催促されて困るのでした[ふらふら]

まだまだ雰囲気をよむようになれるのは先のようですねぇ

まあ言葉達者にはなってきても3歳児ですから仕方ありませんか(^^;



スポンサードリンク







nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めてのブランコ自力コギコギ成功!・・・だったらしい(^^; [3歳(成長)]

KIMG1076~01.jpg



これまた日曜日の出来事(^^;

お天気もよろしく今日は自転車乗りではなく

公園で遊びたいを選択した我が愛娘なり[わーい(嬉しい顔)]


早速パパと手を繋いで徒歩で行こう[exclamation]

と、思ったら、パパ抱っこ

・・・なんで[exclamation&question]

だってぇ・・・疲れちゃうもん

・・・パパの方が疲れちゃうでしょ[exclamation]

えーーっ[exclamation&question]


こんな会話のあと、

じゃああそこまで歩いたら肩車してあげるから

頑張って歩きなさい

はーーーいっ

と、突然早足になるのは何故ーっ[exclamation&question]

まあ本当は元気ということですね(^^;


そんな甘えん嬢の娘を肩車して公園へ到着[exclamation]

早速遊び始めたのが大好きなブランコ[るんるん]


果てさて、最近幼稚園のお友だちの影響なのか?

何とか自分で漕ぎたいようで、タイミングが逆ながらも

身体を前後して頑張ってやっていたのですが、

親が側にいるとすぐに音をあげるようで・・パパやって[exclamation]


その日はそんなことを何度も繰り返しておりました(^^;

まあその間、もう嫌だっっと滑り台へと走っていったり

KIMG1074~01.jpg


何とその滑り台を下から滑り上がったり(^^;

KIMG1077~01.jpg


相変わらず天の邪鬼な遊びが好きな娘の本性を出しておりました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、チャレンジ精神も旺盛で、6歳以上と書いてあるうんていを

これやりたぁいと言ったり

他の男の子がやったちょっとアスレチックな遊具にチャレンジ[exclamation]

まあパパ助けたぁい[exclamation]

とSOSされたりもしました(^^;


そして、そのあとは図書館で気に入った本を借りて

相変わらずパパが読んでも聞かないでこぉんな感じで遊んでおりました(^^;

KIMG1079~01.jpg


さて、タイトルの自力でコギコギですが、

実は一昨日の幼稚園帰りの時に妻が迎えに行った幼稚園のブランコで

何と娘が、突然娘が自分で漕げるようになった[exclamation×2]

と言っていたものですから、見もしないでタイトルにしちゃいました(^^;


まあ、明日明後日になれば解ることですが楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



スポンサードリンク




nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生まれて初めての自転車での自力歩道走行♪(*^.^*) [3歳(成長)]

KIMG1068~01.jpg


あと1月弱で4歳になる我が家のやんちゃ娘[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今回は土曜日に久し振りに練習を再開した自転車乗りのお話しです[るんるん]


実はこの日は近くの公園に行こうか?

と、お外に誘い出したわけだったのですが、

目の前を自転車が通りすぎたのでふと、

自転車に乗る練習をしてみようか?うん[exclamation]

と、急きょ予定を変更し、自動車の練習になったのでした(^^;


で、早速家の裏から自転車を引っ張り出して乗車[るんるん]

KIMG1059~01.jpg


まあ相変わらずのことですが、少し試してみて出来ないと

ねぇ、パパやってぇ[exclamation&question]・・・[ふらふら]


でも今回はもう少し自分で頑張ってやらせたのですが

やはりなかなかうまくいかないようです[ふらふら]

KIMG1061~01.jpg


で、しばらくやったあとで何やら娘がパパに向かって叫んでいます

ねぇ、パパ[exclamation]シューシューやりたぁい[exclamation]

・・・?・・・んっ?空気を入れるの?

うん[るんるん]そう[exclamation]


本当かなぁと思いつつ空気入れを出して入れ始めると

私もやるぅ[るんるん]

と、娘には大き過ぎる空気入れと格闘しておりました(^^;

KIMG1064~01.jpg


結果、顔に黒い線が付いてしまいましたが(^^;

さあ、空気もパンパンに入ったので練習再開[るんるん]

と思ったら、あっち行きたぁい[exclamation]

へっ?あっちは道路だよ

そうそう

・・・


しばらく考えたあと、まあやってみるか[exclamation]

と、歩道を走ることにしたのですが

これがなかなか正解だったようでして、

やはり新しい刺激が良いのでしょうね、すっかりヤル気満々[るんるん]

KIMG1066~01.jpg


まあ、登り坂はパパがお手伝いしましたが

それ以外は結構頑張りました[わーい(嬉しい顔)]




ただ、下り坂になるとスピードが出てしまうので、

慌ててブレーキの掛け方を教えたのですが・・・

こればかりは使いながら慣れるしかないようで、

危うく突っ込みそうに[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




でもまあ、久し振りに行った練習にしては

かなり上出来な成果が得られたと思います[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


なので次の週末もまたチャレンジしたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1067~01.jpg



スポンサードリンク






nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

那須高原サービスエリアは実は娘には最適な遊び場だったようです(^.^) [3歳(遊び)]

KIMG1055~01~03.jpg


実はまだ先週の出来事(^^;

東京からの帰り道に休憩のために立ち寄った那須高原SA。

いつものようにトイレを済ませるとそそくさと売店へ。。


娘がパタパタと走って向かうその目的はと言いますと

・・・し、試食[ふらふら]

でも今回は平日の空いている時間帯だったので残念(^^;


ならばと、おみやげ物で遊び始めます[るんるん]

以前は恐がって近づかなかったのですがねぇ、

今ではすっかり自分から手にとって遊んでます(^^;

KIMG1051~01.jpg


その次は女の子らしく可愛いものを

KIMG1049~01.jpg


と思ったらまた戻ってしまいました[ふらふら]

KIMG1052~01.jpg


このくらいの年頃は可愛いものよりも面白いもの

なのかもしれませんね。。

そう言えばブーブー鳴く金のブタさんも

昔は恐がって逃げ回っていたのですが、

今では平気になり自分で鳴かせてパパを威嚇します(^^;


さて、おみやげ物で一通り遊んだ後は最出発しようと

パパが車の方に歩き始めると、妻から呼び止められました。

近くに広い場所があるようなので行ってみよう[るんるん]


で、これが大当りでして(^^;

そもそも走り回るのが大好きな娘のこと。

ほとんどドッグラン(実際に近くにありましたが(^^;)状態[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1054~02~01~01.jpg


もうすっかり上機嫌で走り回っていたのですが

少しするとパパが呼ばれてしまいました[ふらふら]

パパ、一緒にまてまてしよっ[exclamation&question]

そんなわけで、運転で疲れているのに更に疲労を増した

可愛そうなパパがそこにおりました。。

KIMG1053~01~02.jpg


・・・なんちゃって(^^;

まだまだ3歳ですからいくら50代パパでも平気ですよ[わーい(嬉しい顔)]

こんなに楽しんでくれると今後は天気が良ければ

毎回ドッグランならぬ『追いかけっ娘ラン』を

しなければなりませんね[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

訳あって東大の学食を食べてきました(*^^*) [3歳(飲食)]

KIMG1044~01.jpg


上野公園近くに実は東大があるのですが、

上野動物園へ行ったついでではなくて翌日用事があり

東大で学食を食べてきちゃいました[るんるん]

いや~将来はこの大学に通うんだよ[るんるん]

なぁんて言ってもはいっという会話はありましたが(^^;


そんな東大の学食は地下にありまして、

何となく隠れ家への入り口的な階段を下りると

かなり大きい規模の中央食堂がそこにはありました。


そして、いろんなメニューがあり迷いながらも、

一般人は11時半までしか利用できないとの表示もあり

時間ギリギリに慌てながらも注文、食券をもらって受け渡しコーナーへ。


食堂内はまだ講義中の事もありガラガラで余裕で座って食べました[るんるん]

今回のメニューは・・・相変わらずよく覚えていませんが(^^;

確かぶりの照り焼き定食をパパが。

KIMG1043~01.jpg


妻は野菜シチュー定食だったかな。。

KIMG1042~01.jpg


そして、娘にはコロッケ・メンチ定食[るんるん]

KIMG1041~01.jpg

ただ娘は朝大好きなパンをたくさん食べてしまったので、

ご飯は食べずにコロッケとメンチにかぶりついておりました(^^;


実はここの学食は今回で2度目の利用となったのですが、

前回はかなりコストパフォーマンスに優れた印象があり

期待しての訪問だったのですが、今回はちょっと冷凍食品~

って感じがかなり強く残った内容だったので結構がっかり[ふらふら]


いろんな食材の組み合わせとしての価値は大きいのですが、

お値段が前日の赤羽駅近くの夕食(前回記事)とほぼ同じ。

ただチョイスによってはかなり良いものもありそうなのでタイミングかな。


食後は地上で運動・・・とは娘だけです(^^;

相変わらず走り回るのが好きなのでタッタか走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG1047~01.jpg


何これ~っ?

と何かを見つけて観察したりしておりましたら

KIMG1045~01.jpg


妻はソフトクリームを買ってきてくれたので

KIMG1048~01~01.jpg


皆で美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰り道も広いキャンパス内を走り回ったり

パパ肩まるま[るんるん]を要望されたり(^^;

好き放題遊んで帰りました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児