So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

我が家で初めての砂(土)遊びとこれまた初めての自分の傘を勝手もらったぁ(*^^*) [3歳(遊び)]

KIMG0407~01_482.jpg


さて、時は実はグアムへ行くちょっぴり前になります(^^;

この日はお天気も良く、試しに農協で買ってみたネギの苗を

植えてみようとパパが土を掘り起こして頑張っている最中

娘は近くで土いじりを楽しんだのでした[わーい(嬉しい顔)]


ただ、後でわかったのですが、ここの土はかなりの粘土質[がく~(落胆した顔)]

とても普通のお野菜は育つ環境では無かったのでした。。[もうやだ~(悲しい顔)]


でもそんなことは娘には関係なく、パパが少し掘り起こした場所で

早速遊び始めたのでした[るんるん]

KIMG0402~01_268.jpg


端で見ていても、ただ土を移動させているだけなのに

とっても楽しそうなのです[るんるん]

KIMG0403~01_559.jpg


実はこのグアムやサイパンでも使った砂遊び道具ですが、

娘が1歳の頃に買ったもので、もうかれこれ2年以上遊んでいます(^^;

しかも2セットあるので1セットはお風呂遊びようになっています[るんるん]

KIMG0404~01_746.jpg


ところで娘の遊び方ですが、始めのうちこそ

器に入れて土の移動をしていただけだったのですが、

そのうちに本領発揮[exclamation]

冒頭のお写真のように『えいっ[exclamation]』と始めてしまいました(^^;

まあ、やんちゃ姫ですから仕方ありませんね[わーい(嬉しい顔)]




そして、パパが頑張った場所もお手伝いして

KIMG0411~01_467.jpg


最後にはどっかと座り込んでバケツに土をため始めました。。

そのあとは・・・ザバァッ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まあ楽しそうで何よりです[るんるん]



スポンサードリンク



そして、これもグアムに行くちょっぴり前の事(^^;

実はこの4月から新しい幼稚園に通うために(徒歩通園のため)

雨の日に備えて新しい傘を娘のために買っておきたいところ。


なのでいくつかお店をまわり安くて良さげなものを物色(^^;

そして決まったお店で娘にお気に入りの傘を選ばせたところ

デイジーのこちらをチョイス[るんるん]

KIMG0429~01_272.jpg


喜びが背中から溢れておりますが、傘が開いた写真がありません(^^;




そして、レジへと行くと、さすがにもう解っているようで

じっとピッと処理されるのを待っております。

KIMG0434~01_280.jpg


そして、無事自分の手に戻るとにこぉ~[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0436~01_616.jpg


次にはまるでテレポーテーションでもするかのようにぶぅ~ん(^^;

嬉しくて跳び跳ねております[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0437~01_617.jpg


はてさてその後通園が始まりましたが、

残念ながら(?)雨の日がまだ無いので様子を聞けません。。

まあ、梅雨時になれば嫌でも傘が必要になりますので

その時まで楽しみにしているパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児