So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

無料のお絵描きのイベントに参加してきたのですが。。 [3歳(成長)]

KIMG0890~01.jpg


土曜日の出来事ですが、

最近の暑さに眠れないからか最近早起き過ぎる娘[ふらふら]

そんな土曜の朝もなんと6時前に『だぁディー[exclamation]

パパが呼ばれちゃったのでした(^^;


なので、急いで娘の布団へと駆けつけると

眠い目を擦りながらパパを見つめております。

まだ早いから寝んねしようか?

嫌だっ[exclamation]起きたいの[exclamation]

だそうです(^^;


仕方なく、娘の要求どおりにパパ抱っこして妻へご挨拶。

good morning mammy[exclamation]

そして、その後はおトイレへ。

ようやくここはパターン化出来てきました[わーい(嬉しい顔)]


さてそんなわけで寝不足気味の娘を連れて

今日は兼ねてから予定していたお絵描きのイベントへと

向かうことになったのですが。。。


実は狙いのイベントは申し込み制のもの。

なので早めに行って整理券をもらって

そのコーナーにあった絵本を見ていたものの

KIMG0871~01.jpg


はじめのうちこそ面白がって動く絵本を

カシャカシャやっていましたが、

だんだん手の動きがエスカレートしてきて

壊しそうな勢いになったので・・・て、撤収(^^;


そして、階段を登ったり降りたり、

エレベーターもまた上がったり下がったり(^^;

さんざん娘なりに遊び回ったのですが


結局飽きてしまいこんなことに。。

KIMG0876~01.jpg


で、相変わらずのポーズを決めてくれます[るんるん]

KIMG0878~01.jpg


そして、こんなこんなでようやくお絵描きのお時間となり

会場入りをいたしました[わーい(嬉しい顔)]

クレヨンを配布されましたが周りが気になります(^^;

KIMG0882~01.jpg


まずはてんとう虫の書き方で~す[るんるん]

多少はパパが誘導しましたがおおよそ自分で書きました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0883~01.jpg


そして、色付けをしていきます[るんるん]

KIMG0886~01.jpg


パパ目線としてはなかなか良いできだと思います[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0888~01.jpg


ただ残念なことに、ちょこちょこ説明が多くて

寝不足のせいもあり娘が耐えきれずに

横になったりパパに寝そべってきたり。。。

結局途中でリタイアしてしまいました[ふらふら]


でも帰りの車の中では元気回復していたので

結局は飽きたということなのかなぁと。。

まだまだこういったイベントに参加するには早いようです(^^;

KIMG0889~01.jpg




スポンサードリンク




nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

図書館とその隣の小さい公園で久々に父娘で楽しんできました♪ [3歳(遊び)]

KIMG0842~01.jpg


その日は雨上がりで、家の中で遊ぼうか

それともまだ濡れているけどお外に出掛けようか

迷っていたところで、ふと娘を見てみると

絵本を読んでいたものですから、


そうだ[exclamation]

図書館に行こうか[exclamation&question]

行くっ[exclamation]

と、即決でした[わーい(嬉しい顔)]


なので簡単に準備を済ませると車に乗って出発ーっ[車(セダン)]

って、本当は歩いていける距離なんですけどねぇ(^^;


そして、到着するや図書館ではなくて隣の公園へ・・・

タッタッタッ[ダッシュ(走り出すさま)]やっぱし[ふらふら]


まあ、にっこにこですーべりだい[るんるん]すーべりだいっ[ふらふら]

と叫びながら走っていかれては

止めるわけにはいきませんよねぇ(^^;


そんなわけで早速滑り台から開始いっ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0843~01.jpg


でも滑り終えたらそのまま鉄棒へと向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

どうやら鉄棒に備え付けの逆上がり補助台?

に興味があったようで、使い方など解らないので

勝手に遊ばせるとこうなります(^^;

KIMG0846~01.jpg


そして、今教えても無駄とは知りながらも

とりあえず使い方を教えてあげたらこう変わりました

[ふらふら]KIMG0844~01.jpg


ですが、そもそも鉄棒に上がって捕まって保持が出来ないので

まずはそこからやらなきゃダメですよねぇ(^^;


お次はミニボルタリングを登って太陽さんこんにちはぁ[ふらふら]

KIMG0838~01.jpg


そして、階段を登ってトンネルをくぐったら・・・

いや、途中でこんにちは(*^^*)[るんるん]

KIMG0732~01.jpg


あれっ[exclamation&question]何か忘れていませんか?

そう[exclamation]娘の一番大好きなブランコ[exclamation×2]

実はこの日も全体の約半分の時間を

このブランコに費やしたのでした[るんるん]


本当に大好きなんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ニッコニコなのです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0840~01.jpg


こうして楽しい時間を過ごしていると

そろそろお昼御飯のお時間[exclamation]

そろそろお昼御飯だからお家に買えるよ

嫌だっライブラリー行くっ[exclamation]

えっ、えーーっ[exclamation&question]


まあ10分位ですが(^^;、その後は図書館で

またしてもアンパンマンを中心に(勝手に)読んで?

本を借りて帰りました[るんるん]


パパがちゃんと読み聞かせて聞いてくれる日は

まだ遠いですが、絵本が好きなようなので

今はこれでよしとしましょう[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お店で勝手にファッションショー♪なんちゃって・・・かたまるまって何? [3歳(遊び)]

KIMG0825~01.jpg


今回は那須りんどう湖の続きと思ったのですが

動画からの写真切り出しがまだできないので

来週に延期となりました(^^;

予定の内容はのヒントは・・・水辺で遊ぶ[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)]


さて、娘の傘好きは先日お伝えさせていただきましたが

その娘の傘を買ったお店にその後訪れる度に

傘傘~[わーい(嬉しい顔)]と売り場に向かって行きます。


でも何故かいつもストレートにはいかないんですよねぇ。。

まずはいつも入り口でパパ抱っこから入り

あっち行きたい[exclamation]と進んで行ってから

傘のコーナーが見えると降りてタターッ[ダッシュ(走り出すさま)]と走っていきます(^^;


まあ、パパ抱っこはスキンシップと思って

重すぎて持てなくなるまでは頑張ろうと思います[exclamation]

何せ昨晩は『パパ大好き』と言われちゃいましたので[わーい(嬉しい顔)]

あっ、ノロケです(^^;[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


それはさておき、傘のコーナーへ着くと

自分のと同じものをさしたり、ミッキーをさしたり

KIMG0828~01.jpg


相変わらずカメラを向けると

カメラを見ないでポーズをきめまくる愛娘なりです[わーい(嬉しい顔)]


そして、デイジーもこぉんな感じで(^^;

KIMG0836~01.jpg


ひとしきり傘をさしながらポーズをきめていると

もうそろそろ妻のお買い物が終わった頃。

でも、じゃあ帰るよ、と言っても素直に帰るはずもなく

そんな時のパパの常套手段はぁ・・・


かたまるまぁ[exclamation]

って、かたまるまって何??

実は娘の幼児用語でして、肩車のことなのです(^^;


やはりまだ5文字単語は言えないようで

勝手に変換しております(^^;

あっ、でもおすくりは4文字だなぁ・・・

まだまだ成長過程の我が娘です[わーい(嬉しい顔)]


なので、じゃあ肩車して行こうかなぁ

かたまるまするっ[るんるん]

そんな感じで大抵の場合は『かたまるま』有効です[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

那須りんどう湖ファミリー牧場で楽しさ全開!(*^^*) [3歳(遊び)]

KVID0762_1057~01.jpg


那須りんどう湖レイクビューでの親子遠足の続きで~す[るんるん]

さて、程よくゲーセン・・・あっいやコインの乗り物を(^^;

無料で楽しんだあとは、動物のいるファミリー牧場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


で、途中に綺麗なチューリップが咲いていたので

ちょっとだけ記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0765~01.jpg


しかし、相変わらずのポーズをとる愛娘なのでした(^^;

そして、消毒コーナーを歩いてひつじさんたちが待つ?

コーナーへと入っていくと、早速撫で撫で開始っ[exclamation]

KVID0762_6781~01.jpg


なかなか可愛いなぁと思ってみていたら

もっと可愛らしいポーズをとってくれました[わーい(嬉しい顔)]

KVID0762_2416~01.jpg


写真ではわからないのですが、

実はこの時にこのポーズのまま跳び跳ねちゃったりして

かなり可愛らしいかったんですよ[黒ハート]

まあ親バカですが(^^;


そして、また撫で撫でしてぇ

KVID0762_1358~01.jpg


きゅん[黒ハート]

KVID0762_4339~01.jpg


とまあこんなことをずーっと繰り返しておりました[わーい(嬉しい顔)]

だだ、他の子が食べ物を買ってもらって与えていたのを見て

自分も買って欲しいと言われてちょっと困っちゃいました。。

何せ始まると際限がないのはラマの時に経験済み(^^;

どうにか誤魔化してランチへと気をそらしたのでした(-.-)


ランチの場所は・・・近くの草原でシートを広げて。

そこで娘は自分で選んだ大好きなパンをパクつきます[るんるん]

KIMG0771~01.jpg


ちなみにこのロールパンを4つ食べてから

デザートにバナナまで食べたのでした(^^;

KIMG0776~01.jpg


なかなか満面の笑みですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さて、お腹一杯になったあとは

お休みなどせずにまたお遊び開始なのでした(^^;

がっ[exclamation]ふとしたはずみで娘転倒[がく~(落胆した顔)]

抱き上げてよしよしするも耳元でぎゃん泣きされて

ちょっと困ってしまったパパなのですが、

じゃあ洗浄してお薬塗ろうねと言ったら

更に激しく泣かれてしまいました[ふらふら]

まあ、結局はパパの頑張りで消毒・おすくり決行(^^;

あとは娘の大好きな肩車で何とかほぐしました[わーい(嬉しい顔)]


このあとは後半へと続きます[るんるん]



スポンサードリンク





nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

那須りんどう湖レイクビューで困った事になったパパなり [3歳(全般)]

KIMG0761~01.jpg


今回は金曜日の親子遠足の続きで~す♪

写真の切り出しに時間かかかり

今日は行けるところまで~(^^;


まずはバス車内での出来事ですが、

娘がちょっと具合が悪くなってきたかなぁ

と思ったタイミングで、何とバス車内で

アンパンマンのDVDが流れ始めました[がく~(落胆した顔)]


始めはあまり興味を示さなかった娘ですが

少しすると車内で他の子が盛り上がり始め

そんな雰囲気を吸収してか、娘もパパと席替えして

テレビを見やすい位置にスタンバイ[exclamation]

だだお行儀が悪い寝そべっての鑑賞となりました(^^;


そのおかげで、その後は特に悪化する様子もなく

途中のトイレ休憩の時には、

早くアンパンマン見たい[exclamation]と急かされてしまいました(^^;

なので、無事現地の那須りんどう湖レイクビューに到着[るんるん]


ところで今回の親子遠足、現地に到着後は

みんなでお写真を撮ったら返りの集合時間までは

完全に自由行動[exclamation]

なので、まずはみんなで整列をいたしますが

あららっ一番前に並んじゃっていますねぇ(^.^)

KIMG0752~01.jpg


この整列だけでも5分掛かりましたが(^^;

そのあとも何だかんだで写真撮影に要した時間はおよそ30分[exclamation]

やはり幼稚園児が時間が掛かるんですねぇ。。

と、座って待つ娘なり(^^;

KIMG0758~01.jpg


さて、写真撮影が終わると困ってしまうパパなり。。

何がって・・・辺りを見回すと楽しそうな

有料遊具ばかり[ふらふら]

それを見る娘の表情も期待感バッチリ。。


でも、1度乗ったら何度もきりがないことは

誰でも完全予測できるので、

はて、集合までの約3時間をどうやって過ごそう。。

と、とりあえずおやつだっ[exclamation]

と、取りいだしたるお煎餅でその場を繋ぎ(^^;

次は階段好きな娘の手を引き、階段登って遊ぼ[exclamation&question]


するとそこにゲーセンによくあるコイン系と乗り物発見[exclamation]

そして、それを見て喜んで飛び付く娘なり[わーい(嬉しい顔)]

た、助かったぁ(^^;


まあ、そんなわけでようやく笑顔が戻った娘は

実はどこにでもあるおもちゃの乗り物でお遊び開始[るんるん]

じゃあ那須まで行った意味ないじゃん[exclamation]

いや全くその通りです(-.-)


そんな感じではしゃいでいたら

良く遊んでいるお友だちが現れました[わーい(嬉しい顔)]

どうやらその親御さんも同意見だったようで、

しかもお子さんも同じように喜んで早30分と。

なあんだ、だったら早くここに来ればよかった(^^;


そんな事でその後はその母子さんと同行して

園内を散策開始したのでした[わーい(嬉しい顔)]



※諸事情により暫くの間

コメント欄を閉じさせていだだく事になりました。


時々開けるかもしれませんが、

その時はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



スポンサードリンク




  
nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児