So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

そろそろ文字の読み書きが出来るようになるかなぁ(*^^*) [3歳(成長)]



ペコちゃんのマネ[るんるん]

というわけではありませんが、何気なく撮ったら

偶然こんなお写真でした[わーい(嬉しい顔)]

舌出しスタイルもこれは可愛いですね[るんるん]


さて最近何かと書き描きが好きになっている娘殿ですが(^^;

これから寝るよ~という時にでも書き書きしたぁい

と言われてしまうので少々困りものではあります。。

何せ最近は睡眠時間が昼寝と合わせても10時間を割ることが多々あり

ちゃんと成長するのか心配なのです[ふらふら]


いや、今回は睡眠不足の事ではなくて書き書きお絵描きでした(^^;

そんな最近書くのが好きな娘は、自分が書いたものは

必ず冷蔵庫のドアに自分で貼り付けます(^^;

なので最近扉が・・・

2017-05-31_07.30.47.jpg


そうそう今回はお絵描きではなくて文字の書き書きです(^.^)

実はお風呂あがりに妻が『パパ』と『ママ』を書いて

娘に同じように書かせたらしいのですが

初めて書いたのになかなか上出来[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


お風呂からあがったパパはビックリ喜んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0940~01.jpg

ちなみに、少し小さめの文字が妻の書いた文字で

大きい文字が娘の書いた文字です[るんるん]

丸が多いのはご愛嬌です[わーい(嬉しい顔)]


なので、今の時期は文字認識が出来るようになっている[るんるん]

と勝手に判断し、ストレスのない程度に時々文字の練習をさせています。

(もちろん妻がですが(^^;)

KIMG0942~01.jpg


こうしてみるとやはり日本に住んでいるので

日本語に触れる機会が圧倒的に多く、英語を書くようになるには

まだまだ時間がかかりそうです。。

でも自分の名前(ローマ字)はたいぶ前から書けるんですよ[るんるん]



スポンサードリンク






nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そして今回の主目的である遊園地で思う存分?遊んだのでした(*^^*) [3歳(遊び)]

KIMG0050~01.jpg


室内でのイベント&遊びも終わり・・・

い、いや、正直に言えば、もっと遊びたがっていたところで

お馬さんに乗りに行こうか?

と誘い出したのですが(^^;


でも、幸い雨もあがりお日様も顔を出したりしていたので

なかなか良いタイミングでお外の遊園地に到着[るんるん]

早速大好きなお馬さんを選んで乗馬[るんるん]

KIMG0915~01.jpg


実は今回は事前に無料券をゲットしていたので[わーい(嬉しい顔)]

娘に好きな乗り物を選ばせられます[るんるん]

そして選んだ次の乗り物は・・・観覧車[るんるん]

今度は妻と一緒に乗車します[わーい(嬉しい顔)]
 
KIMG0917~01.jpg


まあ大きさは程ほどですがお安いですし(今回は無料[わーい(嬉しい顔)]

それなりに景色も良かったようです。

KIMG0920~01.jpg


中で手を振っておりましたがスマホではこんなもん(^^;

KIMG0924~01.jpg


次はぁ、コーヒーカップぅ[exclamation]

始めのうちはドキドキ顔でしたが

KIMG0925~01.jpg


直ぐに回すのを覚えてしまい、車酔いするくせに

そんな意識など無いので喜んでぐるぐる回しておりました(^^;

KIMG0927~01.jpg


その次は・・・機関車っ[exclamation]

KIMG0931~01.jpg


このミニSL、途中にトンネルもあったりして意外に楽しめたようです[わーい(嬉しい顔)]

そして、こぉんなものにも初挑戦[exclamation]

怖がるかと思いきや全く動じず、すっごい楽しんでおりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0049~01.jpg


これはジェットコースター大好きっ子になりそうな予感が( -д-)


そして、いつもパパやママが座る車の運転席に

乗りたぁい[exclamation]と叫んでいたので、ゴーカートにもチャレンジ[exclamation]

ハンドルを握ると性格が変わる・・・あっいや(^^;

好き勝手に動かしてたいそう喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0047~01.jpg


そしてその後でお友だちに遭遇[exclamation]

すっかり勢いづいた二人は今まで乗った乗り物をもう一巡したのでした[わーい(嬉しい顔)]


ところが実は午後に別の予定を抱えており泣く泣く遊園地を去るのですが

最後はやっぱり大好きなお馬さん[黒ハート]

KIMG0935~03~01-1.jpg


と思ったらゴーカートが最後でした(^^;

それにしても今回はかなりの素晴らしい笑顔をくれた我が家の愛娘[黒ハート]

そんな笑顔を見てしまうと

今度はお金を出してまた来ないと行けませんねぇ。。[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アメニモマケズ!土曜日は勇んでお出掛けしたのですが・・・ [3歳(遊び)]

KIMG0914~01.jpg


急に寒くなってしまった週末。。

しかも雨模様の中ではありましたが、前々から予定にしていた

とあるイベントに参加すべく、土曜日はお出掛けをして来ました[るんるん]


さて、実はここで間違いをひとつ起こしてしまいまして(^^;

そのイベントの開始時間を、Google検索したら

9時と出ていたので、でも更に10分前に到着[ふらふら]


雨模様だったので車の中では9時になるのを待って

よしっ[exclamation]と気合い充分に行ってみたら

本日の開園は9時半とな[exclamation&question]

げげーっ[exclamation]と思いながら仕方なしに

何やらセレモニーの準備をしている室内へと雨宿りで退避。。


そしたら・・・何気に係りの方がお出でになり

今回のイベントに参加の目的ですか?と聞かれまして、

本当はそうではなかったのですが(^^;

雨なので室内のイベントの方も良いかなぁと思いながら『はい』と。


そしたら、『ちょっと待ってください』と言葉を残し中へ戻るスタッフ。。

これはもしかしたら、中に入れてもらえる?

(つまりは雨宿り兼お休みできる?)

と期待して少し待つと、戻ってきたその方が言うことには


今回のイベント一番乗りの家族の方に

テープカットをお願いする事になっていましてご協力願えますか?

と・・・へっ?、思わぬ言葉にビックリしたのですが

これも何かの縁と了承[るんるん]


で、早速中に入らせてもらうと、娘は水を得た魚のように

あちこち走ったかと思うと階段を登り始めました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0909~01.jpg


本当になぜに階段なのか理解できませんが(^^;

まあ普通の階段で楽しんでくれるので助かります[わーい(嬉しい顔)]


でも、実はテープカットまでは1時間近くもあり

それまでもつか心配。。。[ふらふら]

そして、イベントが開始しても椅子の上でジタバタジタバタ[もうやだ~(悲しい顔)]


ようやくお名前を呼ばれて行きます[るんるん]

KIMG0029~01.jpg


が、ここでやはりの予定どおりグズグス始めてしまいました[ふらふら]

でも、数ヵ月前はガッチリパパ抱っこ[exclamation]だったので

それから比べれば大部成長いたしました[わーい(嬉しい顔)]


手袋拒否、ハサミ持つのも拒否して

パパにもたれ掛かっておりましたが、

ちゃんと一人で立ってられましたので立派[わーい(嬉しい顔)]

また少しおねぇちゃんになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG0042~01.jpg


そんなこんなで無事イベントが終了すると、

早速室内のお遊びに参加[るんるん]

迷路やらジャンプやら・・・と思ったのですが、

相変わらず巨大なものの中でのジャンプはダメでした(^^;


なので、こんなものに興味をもって遊んでおりました。

KIMG0913~01.jpg


このあとは、本来の目的である、お外の遊園地で遊ぶ編となりますが

明日へと続くのであります(^^;



スポンサードリンク




nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お絵描きも少しずつ上達しているようです(*^^*) [3歳(成長)]

KIMG0813~01.jpg


昨日の(日曜日にパパと遊んだ)記事に載せ忘れ写真を見つけたので

始めに追加しちゃいます(^.^)

実は後半にスポーツ店のキッズコーナーで遊んだのですが

しばらく一人で遊んでいたところで

実に娘と波長の合いそうな女の子が登場[るんるん]


背格好も同じくらいでとっても活発なその女の子と

すっごい勢いで追いかけたり[ダッシュ(走り出すさま)]追いかけられたり[ダッシュ(走り出すさま)]

満面の笑みで走り回っておりました[わーい(嬉しい顔)]

KVID0907_1602~01.jpg


追い付くとこんな感じで逃げてた方が逆に追いかけます[わーい(嬉しい顔)]

KVID0907_4218~01.jpg


キャッキャッ言いながらとっても楽しそうでしたが

しばらく走ると寝不足も手伝ってエネルギー枯渇[ふらふら]

突然の戦線離脱となってしまったのでした(^^;


スポンサードリンク



さて今回のお話しはお絵描きですが、

土曜日のイベントのマエノ出来事になります(^^;


その時はいつも行っている室内の遊び場が開館していたので

階段や滑り台で遊んでいたのですが

KIMG0859~01.jpg


時おり『疲れたぁ』と言いながら

こんな格好や寝転がったりすることがあります(^^;

まあ、パフォーマンスのひとつなのでしょうが[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0860~01.jpg


このあとで先月から開放されている新しいコーナーがあり、

そこで壁に落書きが出来るので時々描き書きしております[わーい(嬉しい顔)]


始めのうちは、ここでやっていいと思うと家でもやる可能性があり

出来ればやらせないで済ませたいと思っていたのですが、

仲の良いお友達が遊んでいる現場に遭遇してしまったので

やむ無く遊ばせてみたのですが、


さすがに4歳近くになったので成長したのか

その辺りは理解できるようになっていたようで

ホットもしました(^.^)


まあ、お絵描きは個性ですから今のうちは自由にさせております。

KIMG0856~01.jpg


そう、じ、自由ですが、これってなんなのでしょうね??

KIMG0857~01.jpg


本人はダイキンマンとどきんちゃんと言っておりましたが。。(^^;

仲良しのお友だちはこちらで~す[るんるん]

KIMG0858~01.jpg


因みに自動図書館でヘビさんのお顔を書かせてもらいましたが

これがなんとも可愛くて[黒ハート][黒ハート]

親バカですので冒頭にも載せましたがもう一度(^^;

KIMG0813~01.jpg


そんな感じで順調に育っております我が家の愛娘でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうそう成長と言えば、昨日妻がおトイレに

I LOVE YOU[黒ハート] と THANK YOU[黒ハート]

の貼り紙をしていたところ娘が

あいらぶゆー』だけ何故か読めてました[わーい(嬉しい顔)]


いろんな場所で見かけるからでしょうかね~?

でもかなり嬉しいパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日曜日のパパとの過ごし方 [3歳(遊び)]

KIMG0900~01.jpg


今日は少し暑さが和らいでおりますが

先週末から急激に暑くなってビックリ!

娘の遊び方にも注意が必要になって参りました。


と、その前にお絵描きの続編をひとつ[るんるん]

お絵描きのイベントを途中にして帰宅後は

少し遊んだ後でお昼寝[眠い(睡眠)]


そして、目覚めた後は(最近お絵描きが好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

午前中のイベントに触発されたのか?

自分で紙を取り出してお絵描き描きφ(..)

そして出来たのがまたしてもパパとママと自分と赤ちゃん??

KIMG0891~01.jpg


うちに赤ちゃんはいないのですがどうしても書きたいようです(^^;


さて、話は戻って日曜のパパとのお遊びです[るんるん]

まずは図書館へ向かいます[車(セダン)]

この図書館へはパパの目的は絵本を『読み聞かせ』すること。

娘の目的はと言いますと・・・『近くの公園で遊ぶ』なのでした(^^;


ですので、図書館での娘の様子はと言いますと、

絵本を持ってきて、これお家で読みたぁい[exclamation]

KIMG0892~01.jpg


えっ[exclamation&question]ここでは読まないの[exclamation&question]

と言っている矢先にまた新しい絵本を持ってきてまた

これお家で読むっ

・・・えーっ全部ぅ?

KIMG0893~01.jpg


とまあこんな感じでさっさと図書館終了[ふらふら]

すぐに近くの公園へと移動したのですがぁ・・・

実はその時のお時間が曲者でなんと1時半(^^;

何でそんなときに出掛けるんだ?と怒られそうですが。。


気温はおそらく30℃は超えていたような(^^;

なので一応帽子を被せて遊ばせることにしたのですが、

始めの滑り台は問題なかったものの、鉄棒を握ったら

あっちぃ[exclamation]


どうやら太陽熱でかなり熱かったようです(^^;

その後は別の滑り台に行ったのですが

その滑り台も結構熱くなっていたようで、

パパぁここアッチィよ[exclamation]

さすがの公園大好きっ娘も今は遊べないことに気がつき場所を移動[車(セダン)]


ただ、その後に移動した室内遊び場が・・・お休みぃっ[exclamation&question]

げげーっ[exclamation]と思いながら、以前訪れたインテリアさんへ[車(セダン)]

するとそこには、既に6人ほどのお子さまと、おや?・・・

いや、お店なので親はお買い物のようです(^^;


早速遊び始めたのですがいつもの絵なので今回は割愛・・・

いや、一緒に走ったりしたので撮り忘れました(^^;


なので、一休みしているときにカシャっ

KIMG0895~03.jpg


やはり意識して何かポーズを決めようとしますねぇ(^^;

でも次には『私もやりたぁい

そうそう1月ほど前から自分のことを名前で言ったり

時々『』と言ったりしています。

少し成長したということですね[わーい(嬉しい顔)]


そんなわけで自撮り開始[exclamation]

まあ、いろいろありましたかとりあえずこれだけご紹介(^.^)

KIMG0896~01.jpg


自分で撮るとアップしか撮れないのでパパが手伝ってカシャっ

KIMG0898~01.jpg


そしてお人形さんを持ってきてまたパシャリ

KIMG0899~01.jpg


次にはどきんちゃんも参加してまたパシャリ[るんるん]

KIMG0905~01.jpg


このあとは、スポーツ店のお遊びコーナー、

そして、ゲーセンと遊び回って過ごしました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


でもかなり疲れたはずなのに寝るのはそんなに早くなかったなぁ。。

咳してるしインフルエンザが流行っているようだし

ちょっと心配[ふらふら]



スポンサードリンク






nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児