So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

まだまだ思うように出来ないことはたくさんあるんだよ(^.^) [3歳(成長)]

IMG_20170315_211806_520.jpg


うちの娘に限るのか?否かは不明ですが、

自分でやりたがり病を何故か不定期に発症するのです。。


今回ご紹介するホックを自分で留めたがる事も

過去に3度ほど経過しているのですが、

その時(精々2~3日程度)だけで執着は終了[ふらふら]


あとは全く忘れてしまったかのように、

当たり前のように親にやってもらっております。。

なので今回も何故にこのタイミング(遅い時間)で[exclamation&question]

の気持ち一杯のパパ(^^;


時は9時を回り、より良い成長の為に早く寝て欲しいのに、

娘ときたらお風呂上がりにシャツのホックを一生懸命・・・


まあ、かなり惜しいことは惜しいのですが、

押し込むときに勢い余って場所がずれてしまうのが

敗因になっているようです[ふらふら]


なので、パパが May I help you? と聞くと

当然ながら(^^; 娘の返事は NO[exclamation×2]

IMG_20170315_211801_718.jpg


まあ、そんな会話を何度か繰り返していたら、

妻がそそくさとお布団に入ってしまいました(^^;


なので、パパも寝たいなぁ

・・・・

じゃあパパがやってあげようか?

ダメーっ[exclamation×2]


流石にだんだんイライラして手つきも悪くなり、

投げやりになってきたところを見計らって

あーっ[exclamation]イルカさんだー[exclamation]

気がそれた瞬間にパパがやって終了[わーい(嬉しい顔)]


何とかお布団へと連れ込むことに成功しました[わーい(嬉しい顔)]

が、以前と比べると執着心が強くなっており、

今後は成長と共に、出来るようになることよりも

出来ないと気づく事が殖えてきそうで。。


かと言っても、『お姉ちゃんになったら出来るよ』

はなかなか気持ちでは理解できないので

今後はときどきそんな山がやって来るので

その度にちょっと厄介になりそうな予感が・・・(^^;



スポンサードリンク





nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児