So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

福島の飯坂温泉でお泊まりしてきました~前編~ [3歳(遊び)]

IMG_20170128_101232_335.jpg


先週末は娘の具合がほどほどだったので

強行して予定通りに温泉へお泊まりに出掛けてきました[わーい(嬉しい顔)]


チェックインは3時からだったので、

保育園に娘を迎えに行き、ビックアップしたら

そのままお出掛けとなったのでした[車(セダン)]


東北道を使って約1時間、ホテル付近に近づくと

少々奥地なので雪深くなってきてちょっと心配(^^;

でもギリギリで到着[るんるん]

駐車場へは歩いていけないので送迎つきとなりました。


さてとお部屋に入ると早速お布団が敷いてあり

IMG_20170127_163840_resize_20170131_073015_387.jpg


それを見た娘は迷うことなく布団の上をダダーッと[ダッシュ(走り出すさま)]

走り回って妻に叱られていました(^^;


そして、今回もすぐにお風呂へgo[exclamation]

1か月前に大きなおふろを経験しているので

すっかり心得た娘はそそくさを服を脱ぎ捨てると

勝手にお風呂場の方へ走っていったので

こら待てーっ[exclamation]パパに注意されておりました(^^;


お風呂場ではもちろんジャンプの連続[るんるん]

パパは勢い余ってひっくり返らないかと

冷や冷やしながら追いかけておりましたが

意外に大丈夫で、逆に喜んで逃げ回っておりました(^^;


面白いのは、何らかの抵抗がある事は全部『固い』と言うことで、

お風呂の階段の部分を歩くとお湯の抵抗で歩きにくいようで

固い、ねぇパパ固い[exclamation]』と、喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]


お風呂から出るとふきふきして洋服を着せたのですが

ねぇパパ可愛いのは?

はい、相変わらず浴衣好きな娘なのでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにカメラ(タブレット)を向けるとやはりこんな表情となります(^.^)

IMG_20170128_101228_436.jpg


そうそう、娘のオチャメぶりをひとつご紹介[るんるん]

お部屋のなかにくしを発見した娘[わーい(嬉しい顔)]

早速鏡で髪の毛のお手入れを始めました[るんるん]

IMG_20170127_185116_629.jpg


で、パパが撮っているのが解ると、突然こうなりました(^^;

IMG_20170127_185142_754.jpg


はい、鏡を閉じた状態で見つめてとかしております。

オチャメですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それにしても将来お笑い希望なのかなぁ。。



スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の娘が勝手にアレンジしてしまったジャンケンポン遊びをご紹介~♪ [3歳(遊び)]

IMG_20170121_171855_442.jpg


実は先週末におでかけした帰り道、

体調が悪かったので車内でご就寝[眠い(睡眠)]

そのまま運び入れたら可愛い格好で寝ていたので

思わずパシャリ[カメラ][わーい(嬉しい顔)]


そんな娘の最近好きなお遊びがじゃんけんなのです[るんるん]

まあ普通にやればただのじゃんけん。

最初はグー!ジャンケンポン!となるのですが、


それで娘が負けてしまうと、

突然じゃんけんの方式が変わってしまいます[ふらふら]

どう変わるのかと言いますと・・・


娘:じゃあパパはパーね[exclamation]

と言いながら自分はチョキ宣言をしておいて、

最初はグー[exclamation]ジャンケンポン[exclamation]

勝ったーっ[わーい(嬉しい顔)]と大喜びの娘(^^;

pika872.jpg


まあ、勝ち負けの理屈は理解しているようですね[わーい(嬉しい顔)]

なので次は、じゃあ今度はパパがチョキね[exclamation]

と、宣言をしておいて娘に何を出すか聞くとパー・・・えっ?ぱー[exclamation&question]

本当かなあと思いつつ最初はグージャンケンポン[exclamation]

pika870.jpg


あららっ本当にパーを出しておりました。。(?_?)

なので、やったーパパ勝ったーと言ったら

娘があー負けちゃったぁと可愛いお顔

pika871.jpg


正直暗くて解りませんが(^^;

たぶんどこのご家庭でも行われているかとは思いますが、

そんな我が家の娘のジャンケン遊びのご紹介でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うすい百貨店のおもちゃ売り場で遊んできちゃいました(^.^) [3歳(遊び)]

IMG_20170121_154616_829.jpg


実は今日は娘が待ちに待った『ホテル』の日[exclamation]

でも、最近の成長がとても微妙な変化を娘に与えており

目先の幸せ大優先で日々過ぎております(^^;


なので、明日はホテルだから早く寝て風邪を治そうね[るんるん]

というパパの言葉には一切耳を貸さずに

ねぇパパ遊ぼ[るんるん]一点張りで全く譲りません[ふらふら]


でも、一昨日小児科に行って薬を処方していただいたので

それを飲ませてブクブクごっくん。

IMG_20170126_205550_386.jpg


そのお陰か今朝は咳が少なかったと思いますが、

保育園が終わり次第ビックアップしてホテルへと向かう予定[車(セダン)]

ホテルと言ってもお安い伊藤園ホテルなので期待はしていませんが

誕生月割引があるので夫婦分お得なのです、むふ[るんるん]


さてと今回はうすい百貨店のおもちや売り場で

お遊びさせてもらったというただそれだけのお話しです(^^;


でも、ちゃんと妻はお買い物をしておりますので

ただ遊びに行ったわけではありませんからね。


さて、ここでも最近の成長が見てとれるようになり、

木琴もちゃんと叩けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170121_154621_640.jpg


まあまだ音楽としての音は出せませんが、

一つ一つ確かめながら叩いていたので

成長したなぁと、隣で見ていて嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ただ相変わらずあちこち気にはなるようですが(^^;

IMG_20170121_154711_931.jpg


そして、これまた相変わらず大好きな電車遊びです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170121_155619_138.jpg


やはり自分で固定された道を思うように動かせるという事が

『自分で出来る』喜びになるのでしょうかねぇ。

親目線としては男っぽい感じもしないではないのですが。。


と、思っていたら、今まではずーっと素通りだった

ドールハウスに興味を持ったようで、パパビックリ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ようやく女の子らしくなってきたかなぁ[揺れるハート]

IMG_20170121_160309_85.jpg


でも、よくよく見ていると、エレベーターが動かないっ[exclamation]

と、パパに文句を言ったり、ベッドがここにあるのは変[exclamation]
と、ちょっと理屈っぽい感じもいたします(^^;

果たしてどんな子に成長するのやら・・・楽しみぃ~[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ズーラシアンブラスのコンサート音楽の絵本に行ってきました♪ [3歳(遊び)]

IMG_20170122_094240_881.jpg


実は昨年の発売当日に営業開始前から

並んで購入したこのズーラシアンプラスのコンサート

先週末がその日だったので行って参りました[るんるん]


はっきり言いまして予備知識ゼロで行ったものですから

何を演奏するのか全く知りませんでしたが・・・


当日は駐車場が混むだろうなと早めに家を出たのですが

到着したら駐車場は無いとのこと(^^;

そんなことぐらい調べて行きなさい[exclamation]と言われそうですが(^^;

近くの公営施設の無料駐車場へ駐車して

いそいそと会場へ。

もちろん妻と娘は会場で先に降りてもらってます[わーい(嬉しい顔)]


そして、パパが会場入りすると娘は・・・

キャッキャッ[exclamation]っと周りに響く声で喜びながら

あちこちを走り回っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094203_483.jpg


何せ広い場所となると解放感が大きいのでしょうね

何故にこんなところがそんなに楽しいの?

と、思うくらいに、階段を駆け登ったり

IMG_20170122_094221_422.jpg


銅像の足元で立ち止まってこれなぁに?と聞いたり

IMG_20170122_094235_136.jpg


そしてまた階段をダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094253_607.jpg


そして、洗浄液を見つけ・・・ちゃいました(^^;

早速手に取ると・・・

IMG_20170122_094531_133.jpg


顔にペタペタっておいおいっ[exclamation]お肌が荒れるからやめなさい[exclamation]

と言っても、当人はママの真似をしているようで満足そう(^^;

IMG_20170122_094535_611.jpg


そうこうしているうちに会場の時間となり

IMG_20170122_095628_476.jpg


妻のもとへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20170122_094638_135.jpg


お席は前から四列目のほぼ真ん中[るんるん]

出演者のお人形がステージにありました[るんるん]

IMG_20170122_102842_667.jpg


ステージ上では鳥さんがお仕事をしておりましたが

IMG_20170122_110946_157.jpg


他の子がお人形さんのもとに集まっているのでうちも

IMG_20170122_110906_137.jpg


やはり可愛い可愛いしたいそうです(^^;

2017-01-26_07.16.46_816.jpg


そして、お時間となり開演~[るんるん]

もちろん撮影、録音禁止なので記録はありませんが、

聴き終わった個人的な感想を少し。。


正直、こんなはずでは・・・感がいっぱいでした。

実はどんなものをやるのか全く調べなかったのが問題ですが

演目のほぼ半分の時間を『笑点』形式で延々と。。

娘はずーっと飽きっぱなしでこんな感じ。

IMG_20170122_102435_13.jpg


隣の同じくらいの男の子も飽きて泣いてしまい途中退場[もうやだ~(悲しい顔)]

実は勝手に、子どものために楽器とはこういうもので

こぉんな音やお遊びが出来ちゃうし

そんな音が集まるとこぉんな素敵なメロディや

楽しく踊ったりも出来るんだよ~的なものと思っちゃってました。

なので、まずは演目をみてビックリしたわけだったのでした(^^;


でも、何故かアンコールの曲や演技は良かったので

それを始めからやってくれれば娘の食いつきも良かったのにと

悔やまれますが仕方ありません。


ある程度言葉が解る年頃になるとやり取りを楽しんでいましたが

言葉が解らなくても楽しめるのが音楽の良いところ

正直、ガッカリでした[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、家に帰ると娘が、『ウサギさんまた会いた~い[るんるん]

って、おいおいほとんど観ていないでしょう[exclamation&question]

って、なかな不思議な娘なのです(^^;

まあインパクトはあったのでしょうね。


さて、昨日は残念ながら鼻水と咳が悪化[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は1時間ほど咳が出っぱなしでした[ふらふら]

更にはその咳がパパの方を向いてするものですから

パパは朝からちょっと喉がいたいかも[ふらふら]


でも明日はお泊まりなので気合いで治す[exclamation]

ように頑張ります(^^;



スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これから長~い人生だもの思い通りにならない事は多々あるさ [3歳(遊び)]

IMG_20170114_154416_660.jpg


少し前の事になりますが、

とある東京の妻の実家での出来事(^^;


最近ようやく自分でいろんな事が出来るようになり

何かにつけてやる気を出してきた我が家のやんちゃ娘[黒ハート]


以前はすっかりパパに回してもらっていたコマですが、

パパがとても簡単そうにやっているので、

自分でも出来ると思ったのでしょう、自分でやると言い出しました[るんるん]

IMG_20170114_154438_242.jpg


でも実はジモティーで三輪車を頂く際に

おまけでもら頂いちゃったこのコマですが、

ちょっとはまりが緩いので少し面倒なのです。。

なのでも~やだっ[exclamation]

と、冒頭のお写真の状態になってしまったわけです(^^;


が、やはり悔しいんでしょうね、またチャレンジします[るんるん]

IMG_20170114_154457_324.jpg


何度かやっていると偶然ちゃんと出来たりするとこがあり

となると余計に出来ないのが悔しいらしく、

何度も嫌ーっ[exclamation]を繰り返しながら頑張ります[るんるん]

IMG_20170114_154611_294.jpg


そういえば、1歳の頃には1度でキレてしまい

すぐに投げ出していたのを思い出しました(^^;


あの頃はこのまま成長してしまったら

キレ易い人間になっちゃうんじゃないか?

と、かなり心配しましたが(^^;

順調に進化した成長となっているようです[わーい(嬉しい顔)]


でも、結局はダメだったようで。。。

ちょうどピンボケになった方針状態の図(^^;

IMG_20170114_155122_575.jpg


で、挙げ句の果てにはパパのパソコンでYouTube鑑賞ぉ[がく~(落胆した顔)]

パパの足に肩肘ついて偉そうに見ております(^^;

IMG_20170114_174804_43.jpg


ん~これだけだと可哀想なので、

だいぶ前のクリスマスの頃の笑顔のお写真を載せておきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161218_152615_786.jpg


ミッキーのクリスマスのリースに埋もれています[るんるん]

IMG_20161218_152606_316.jpg


心配の咳・鼻水は昨日の夜中は大丈夫だったようです[わーい(嬉しい顔)]

正直昨日は小児科かなぁ・・・と思いましたが

症状は軽いし元気も食欲もあるし

インフルを貰っては大変とくぐっと堪えました。


今朝は娘が起きる前に出てしまったので解りませんが

少しは良くなっているものと期待してます。

何せお泊まりが近いですから頑張って治してもらわなきゃ[exclamation×2]



スポンサードリンク




nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児