So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

みんなで丸亀製麺へ行っておうどんを食べてきました(*^^*) [3歳(全般)]

IMG_20161228_180320_271.jpg


最近食べてばっかですが今回も食べ記事で~す(^^;

一昨日はちょっとした用事があったため、

外食となり、ちょうど50円引きのチラシがあったので

近くの丸亀製麺でおうどんを食べてきました(*^^*)


実はこのお店、回転の時から時々訪れていたのですが

どうも回を重ねる毎に印象が落ちております[ふらふら]


ですが、やはり割引チラシの威力はおおきいもので(^^;

今回もそんな来店となったのでありました[わーい(嬉しい顔)]


で、このお店も幸楽苑と同様に

毎回頼むメニューがほぼ決まっておりまして(^^;

私は釜玉うどんの大で妻がぶっかけうどん、

そして、おにぎりといなりという組み合わせでした。

IMG_20161228_175403_470.jpg


早速席につくや娘のお椀におうどんを移し始めたパパ。

ですが、な[exclamation]長い[exclamation]

これをそのまま娘に与えたら、たぶんつるつる飲んでしまい

おえっ[ふらふら]となるに違いないと感じ、

慌ててブツブツ切り始めたのですが、

ちょっと小さくなりすぎたかなぁ。。(^^;

IMG_20161228_175622_524.jpg


そして、おうどんの合間にシャケのおにぎりを食べたのですが

最近食べているご飯が、農家直売の新米コシヒカリ[るんるん]

しかも娘用に柔らかく炊いているためにもっちりモチモチ[るんるん]


その食感に慣れていたためにパサパサ間が強くて

ちょっと食べにくいかも~[ふらふら]

と、思ってしまいましたが、

一般的には普通かもしれませんね(^^;


そんなご飯粒を頬に付けながら

今回は黙々と食べる娘なのでありました[わーい(嬉しい顔)]

InShot_20161228_183514_465.jpg


ところでこの丸亀製麺さん、

回転当初はうどん大でかなりお腹が膨れた記憶があるのですが、

最近ここ数回の記憶の中では、娘にも分けるからなのか

量が。少なくなったような気がしてなりません[ふらふら]


でも分量は変わるはずがないので

やはり娘の食欲の影響なのかもしれませんねぇ。。


さて、そんな感じで早々に食べ終えると、

娘はお腹が膨れたのか上機嫌[るんるん]

お口を拭かせようと思って渡した紙で遊び始めました[るんるん]

IMG_20161228_180720_655.jpg


子供にとっては何が面白いのかさっぱり読めませんね(^^;

今回も、なんでそんな事で楽しめるの?!

という展開なのでした(^^;


さてこんな食べ記事、まだまだ続くかもぉ。。(^^;



スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いたずらっ子ここに見参!なんちゃって(*^^*) [3歳(遊び)]

pic2_20161228_070645_696.jpg


一昨日の夜の出来事で~す[るんるん]

お風呂上がりでちょっと暖まっていたため

パパは少しの間パジャマを着ないで放置していたのですが、


娘がめざとくそれを見つけると、

ちゃっかり拾ってきてニコニコしながら

悪戯を始めちゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

pic6_20161228_070647_462.jpg


慌てて撮ったのでボケボケシリーズになりましたが(^^;

片方を履き終えてもう片方に足を入れておりますが

pic4_20161228_070646_474.jpg


おーっと[exclamation]履いちゃいましたパパのパジャマ[exclamation]

自分のズボンは人に履かせるのにぃ[exclamation&question]

とはパパの心の声で~す[わーい(嬉しい顔)]

とっても嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

pic3_20161228_070646_465.jpg


そしてそのまま妻の方へ行ってお休みのご挨拶の後に

pic1_20161228_070644_298.jpg


うろうろしていたら案の定、バタッと倒れちゃいました(^^;

IMG_20161226_212708_817.jpg


でも、倒れようが何しようが

これがまた楽しい我が家の悪戯っ子の笑顔なのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161226_212711_978.jpg


そんなちょいネタのご紹介なのでした(^^;



スポンサードリンク





nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘を託児に出してイタリアン食べ放題に行ってきたのですが・・~ヴォーノイタリア~ [夫婦で行ったとこ]

IMG_20161225_140023_resize_20161228_071207_242.jpg


実はこの日曜日に

どうしても娘が一時預かりの託児に行きたいというので(^^;

お昼から夕方にかけていってもらい

その間にパパとママはイタリアン食べ放題のお店に

行ってきたのでした(^^;


と言っても、実際には娘が常に行きたいと言っている場所なので

もちろん喜んで託児に行ったわけであります[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、迎えに行った時でもパパの顔を見ながら

遊んじゃっているわけです(^^;


今回行ったお店はヴォーノ・イタリアというお店。

food10_20161228_071135_286.jpg


何故このお店になったかと言いますと、

クーポンギフト500円をもらい、且つ[exclamation]

ハーゲンダッツも含めデザートが無料[るんるん]

の折り込みチラシがあったからなのでした[わーい(嬉しい顔)]


なので、娘を預けるとすぐにお店に向かい、

到着時間は予約の少し前ながら店内へと入ると・・・

ガヤガヤガヤ・・・あれっ[exclamation&question]思ってたんと違う[exclamation]


すっごいファミレスモードバリバリの店内の雰囲気に

あらら、失敗したかなぁ・・・と意気消沈[ふらふら]

そして、少し待たされて席へと案内。


店員さんからひととおり説明を聞くと、いざ注文[exclamation]

一応一人1品をタブレットで注文と言われたので

二人分の2品を予約しようと思ったらダメ~[ふらふら]


もしや[exclamation&question]と思い、1品ずつやったら無事2回予約できました[わーい(嬉しい顔)]

で、待っている間にサラダバーを物色。

ん~、品数も少なくまあ最低限のものはあるという程度かなぁ。。

とりあえず必要なものだけ取り分けて

food6_20161228_071134_659.jpg


そしておよそ5分ほど後に到着したのがこちら。。

food8_20161228_071135_284.jpg


あれれっ[exclamation&question]ハーフサイズと書いてあったが

どう見ても1/3以下かなぁ・・・しかも具が少ない[もうやだ~(悲しい顔)]

パスタもアルデンテというより硬め[ふらふら]

ちょっと失敗だったかなぁと思っていたら、ピザも登場。。

food7_20161228_071134_31.jpg


うっす[exclamation]そして食感が粉っぽいかも[ふらふら]

でも、入ってしまった以上は食べるのみ[exclamation]

と、気合いを入れ直して注文しまくります[ちっ(怒った顔)]


で、次に到着したのドリアは量も具材もほどほどあり味もまあまあ[るんるん]

food5_20161228_071133_490.jpg


でも、スパゲッティはちょっと我々には合わないかなぁ。。

food4_20161228_071133_438.jpg


と思っていたら、ペンネさんもかなり硬め[もうやだ~(悲しい顔)]

food3_20161228_071132_870.jpg


ただ季節限定の長ネギと蟹のスパゲッティは

お味もまあまあ蟹さんも缶詰めのようなものですがありました(^^;

food2_20161228_071132_167.jpg


ピザも名前は覚えていませんがまあまあのものがありました。

food1_20161228_071131_864.jpg


そんなわけで、本日の主的目的であったハーゲンダッツに移行[exclamation]

IMG_20161225_141113_resize_20161228_071206_104.jpg


初めは、偽物かも??と疑ったものの、

味はまさしくそのもののようでした[わーい(嬉しい顔)]

ただ自分で取り分け方式なので若干溶けかかって食感は

少々難ありでしたが、まあ許容範囲でしょう[るんるん]


そして、パスタの最後はこちら[るんるん]

〆にしてようやく美味しいかなぁ[るんるん]と思うものが来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161225_141429_resize_20161228_071206_623.jpg


そして、オレンジとチョコのピッザもまあまでした[るんるん]

IMG_20161225_141632_resize_20161228_071204_287.jpg


最後にまたまたハーゲンダッツを食べて終了[るんるん]

IMG_20161225_143007_resize_20161228_071204_16.jpg


最終的にお支払いをした金額が一人当たり1,100円位なので

まあ、ハーゲンダッツがあったので良かったかなあ。。

ただ、そんなに品数は食べられなくなった昨今

やはり美味しいものを食べたいので・・・

でも、ハーゲンダッツは美味しかったです[るんるん]


ごちそうさまでしたm(._.)m



スポンサードリンク



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妻が新しいジグソーパズルを出してきましたがさてその絵柄は?! [3歳(遊び)]

IMG_20161226_195143_741.jpg


だいぶ前にイベント目的で大型家電屋さんに来店した際に

いただいたキティちゃんのジグソーパズル以来、

すっかりパズルの虜になってしまった我が家の愛娘[黒ハート]


その後、プリキュアのパズルで本領発揮し[るんるん]

結構短時間で完成させられるようになったので

それではと次に導入したのはトーマス[exclamation]


でしたが、あまり興味を持ってくれずパパ撃沈[ふらふら]

やっぱり絵柄が楽しそうでないのは良くないのかなぁ

と、がっかりしていたところに妻が

新たなジグソーパズルを導入[exclamation]


と言っても、実はこれ、キティちゃんの時にもらった

もうひとつのパズルでして、しかも絵柄が恐竜。。。


更には色合いもグレーや茶色とあまり好ましくなく

どう考えてもやらないだろうなと思ったら・・・

どうやら喜んでいる様子??

pik8_20161227_071403_576.jpg


でも、色合いも絵柄もあまりはっきりしないので

ちょっと難しいようで苦戦しております[ふらふら]

IMG_20161226_194543_134.jpg


おっと[exclamation]ここで早々とパパこれどこ[exclamation&question]攻撃となりました[exclamation]

IMG_20161226_194711_277.jpg


ちょっとこの攻撃には弱いパパ。

あっけなく敵に塩を送るも、敵もプライドかあるのか

奥の手は1/3くらい?しか使わずにとどめの場面へ[exclamation]

IMG_20161226_195209_179.jpg


でも、ここでやはりというか?なんでというか?

まだジグソーパズルというものを解っていないらしく

何故かパパに help me !

IMG_20161226_195211_633.jpg


まあ、まだ3歳5ヶ月だしそんなもんだろうと

教えてあげて無事完成[わーい(嬉しい顔)]

あまり女の子向きではないとは思うものの

当の本人は完成に喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161226_195222_685.jpg


なかなか不思議なものですねぇ。

パパとしては恐竜よりはトーマスの方が楽しそうだし

簡単だと思うのですが、始めたばかりだからか

興味はかなりあるように見えます。


ただ今後はどうなっていくか解りませんが。。


でも、このパズルはひとつひとつのピースを

キチンと合わせていかななければならないので、

指先のトレーニング、ひいては脳トレに良いですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


と思ったら、ねえパパ遊ぼ[exclamation&question]

と誘われてしまいました(^^;

でも、こんな誘いがあるのも今のうちでしょうから

なるべくいっぱい遊ぼうと思います[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけでジグソーパズルは終了となりました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3歳半足らずの我が家の愛娘は今回もサンタさんが恐い恐い(^^; [3歳(遊び)]

pika851.jpg


実は新聞の折り込みチラシで事前にクリスマスイベントを

察知していたこともあり、それを目当てにうすい百貨店へ

お出掛けして参りました[るんるん]


イベントの内容としては、サンタさんの格好をした方が

プレゼントのお菓子を持って廻っているので

見つけたお子様にはお菓子をプレゼントしてもらえる[るんるん]

具体的にはお玉ですくえたお菓子をもらえるというもの。


当然ながら子供のためのイベントなら

必ずやおもちゃ売り場に出現するであろうとふんだわが家は

到着するやおもちゃ売り場にgo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


そこで娘にはサンプルおもちゃで遊ばせておきながら

イベントの開始時間を待っていたのでありました[わーい(嬉しい顔)]


が、よくある積み木やブロック、ドールハウスでひととおり遊ぶと、

何やら不思議なおもちゃ?と発見した模様。


どうやらお箸で大豆の模型を器に移すものらしく

指先の発達を促す遊びと思われるのですが、

始めは勝手に自分の指でつまんで器に移していた娘。


まあ、それだけでもすごいなぁと関心だったのですが、

パパがお箸を使って実演して見せるや早速チャレンジ[exclamation&question]

ただ普段はエジソンのお箸は左手用、

でもこの時に箸を持ったのは右手・・・あれっ?出来るの?


と、見ていたら、やっぱり左手で大豆を拾って右手のお箸に掴ませ

そして器へと入れておりました(^^;

pika848.jpg


でも、よく見ると瞬間的にはちゃんと挟んでいるところがあり

なかなか素質はあるのかなぁとちょっと親バカを[るんるん]

pika849.jpg


そんな感じで遊んでいるうちにイベントの開始時間となり、

よしっ[exclamation]と待っていると、何やら上階にサンタさんがいるらしい[exclamation]

それでは[exclamation]急いでエスカレーターで上がると


おっ[るんるん]すぐそこにサンタさんがいた[exclamation]

と、思った途端、パパは右手を引っ張られたのでした[ふらふら]


えっ[exclamation&question]と思いながらどうしたの?と、聞くも

無言で逃げようとするわが娘なり[ふらふら]

pika853.jpg


着ぐるみでもなんでもないただの衣装なのにダメなようで、

遠くに離れていても見えるだけでダメなようです[ふらふら]

pika854.jpg


ちょっと見えただけでこうなってしまうのでした[ふらふら]

pika850.jpg

pika852.jpg


仕方なくこの場を離れ、

娘の代わりに妻がお菓子をもらってくることに・・・

また大したものではなかったのですが(^^;

楽しんでもらえると思ってわざわざ来たのに

逆に恐がって嫌だったというオチになってしまいました[ふらふら]


なので最後まで冴えない表情で・・・

帰ることになるのでした。

pika855.jpg


はて、イベントを楽しめるようになるのはいつの日だろうか。。



スポンサードリンク




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児