So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

子供の好き嫌い対策としてのマヨネーズの威力と娘のビジュアルセンス? [3歳(成長)]

IMG_20161130_063439_820.jpg


さて、娘の口には白~い口ひげが!

これはいったい何故についたのでしょうか?


チッチッチッ・・・ちーん[exclamation]

正解はカリフラワーのせいなのでした(^-^)

IMG_20161130_063439_638.jpg


って何故に?とお思いの方はいらっしゃいますか?

それはぁ、(たぶん)子どもが大好きなマヨネーズを

カリフラワーにつけていたからなのでした[exclamation]


このマヨネーズ、中には威力を発揮できないお子さまも

いらっしゃるとは思いますが、もし大好きとなると

ある程度のお野菜嫌いならこれでごまかしが利いちゃいます(^-^)


なので胃腸炎以来、このマヨネーズ作戦が大当たりで

まあ、娘の気分にも依りますが(^^;

いろんなお野菜も食べるようになってくれて、

ある意味、胃腸炎樣さまとも思えております(^^;

スポンサードリンク



今回はカメラウーマンセンスに引き続き

画家のセンスについての評価で~す[るんるん]


まあ、まだ3歳4ヶ月なので絵も何も無いのですが(^^;

そんな普段の娘の塗り絵はこんな感じです(^^;

IMG_20161127_081400_21.jpg


ハートの部分は『ねぇパパやって[exclamation]

でパパが塗ったので、その他の部分が娘のお絵描きです。

う~む、お絵描きというよりは・・・落書き風?


どうやら何かを染めさせようとすると、

まだまだこんな感じ難ですよねぇ・・

でも、好きにやらせると何やら方向性が出てきます。


自分で好きな色を選んで○を書いてみたり

IMG_20161127_081400_217.jpg


これなんかは、塗り絵と比べると

だいぶ感じが違うと思うんですよねぇ(^.^)


そして、もうひとつがこれ[exclamation]

IMG_20161127_081350_388.jpg


色合いといい線の長さといい、空間のバランスといい

バッチリだと思ったのは、まあ親バカだからに他ありませんが(^^;


でもこれは保育士の方にもほめられた逸品なのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあそんなわけで、感性を伸ばすには自由が一番ですから

塗り絵の方も好きにやらせようと思います♪



スポンサードリンク





nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家族3人で美味しいランチを食べて来ちゃいました♪~ぴろす~ [3歳(飲食)]

IMG_20161123_113420_283.jpg


先週末に家族3人で農家の方のところへ

新米を買いに行ってきました[車(セダン)]


そちらでは甘酒をごちそうになり

娘は焼きいもをパクパク[わーい(嬉しい顔)]

昔懐かしのおもちゃまでいただいちゃったのですが、


そのあとでランチを食べに

小さなレストラン『ぴろす』というお店へ。

スポンサードリンク



そこでは、私が車を駐車場に停めている間に

いつものメニューを妻が注文・・・

いや、正確には娘のために+αの注文でした(^^;


最近というか、本当に胃腸炎の後から食欲倍増につき

今まででは足りないので娘用に

ハンバーガーを追加したのでした。


そして、待っている間にいただいたおもちゃで遊びます[るんるん]

IMG_20161123_112023_91.jpg


お馬さんが大好きな娘は数あるミニチュア怪獣の中から

大好きなお馬さんだけをチョイスしたなのでした(^^;

そして、プリンセスソフィアの影響で

お馬さんは必ずお空を飛びます(^^;

IMG_20161123_112857_388.jpg


そして、お話しもしますよぉ[るんるん]

お腹空いたねぇ?うん!かなぁ(^^;

IMG_20161123_112914_17.jpg


遊んでいるうちに妻の注文ランチと娘のハンバーガーが

運ばれてきたのでした[るんるん]

IMG_20161123_113054_264.jpg


大きさ比較のために妻の手を少し入れましたが

このハンバーガーと同じものが娘の手に。。


もうパン好きの娘にはとっても嬉しい食べ物のようで

しかもチーズたっぷりなので最高[るんるん]


思わずピースも3本に・・・いや、いつもの事でした(^^;

IMG_20161123_113435_838.jpg


ちなみに私が食べたのはこのセットです。

生パスタとお魚に前菜、スープ、サラダ付き。

IMG_20161123_113304_resize_20161129_072148_414.jpg


そうそう妻にも生パスタが付きます[るんるん]

IMG_20161123_113314_880.jpg


さて、お話しは娘に戻りますが、

こぉんな大きなハンバーガーなので

普通はお腹一杯になると思うのですが、

勢い余ってかパパのサラダにも手をつけます。。

IMG_20161123_114306_867.jpg


あらっ[exclamation]本当に食べちゃった[exclamation×2]

IMG_20161123_114314_606.jpg


最近、以前にも増してお腹回りが大きくなったかもぉ・・・

そして、お風呂で洗う時に太股がまた太さを増したかなぁ。。


やはり、食べる量を減らすべきなのか?検討中の

平均より少々外れ気味の娘のパパなのでした(^^;


でも美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク







nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

将来は迷カメラウーマン?娘の始めてのカメラでパシャリ集で~す(^^; [3歳(遊び)]

IMG_20161120_085202_resize_20161128_071327_725.jpg


先日の上野動物園の時に妻の実家にお泊まりをしたのですが

その時に何ともお茶目なポーズをとり始めたというお話しを

前回いたしましたが、

実は娘の興味の焦点はそこだけではなかったのでした(^^;


動物園から帰りおうちで夕食を食べたあとで、

パパが久し振りのお風呂なのでお風呂掃除をしていた時の事。


お風呂場でジャーじゃーゴシゴシやっていると

何やらきゃっきゃっ[わーい(嬉しい顔)]

と、なにや楽しそうな娘の笑い声が聞こえてきたのでした。


まあ気にはなりながらも、目の前のお掃除が先決なので

シャカシャカ頑張ってお風呂掃除を終わらせてから

部屋に戻ってみると、


何やら娘がパパのタブレットを持って

部屋のアチコチを歩き回っておりました。

で、よく見るとカメラモードになっていて

パシャ[るんるん]っとやってはそれを見てキャーキャー喜んでおります。


妻に聞くと、妻が写真を撮っていたら

自分もやりたいと言い出したらしく、

教えてあげたらすっごい喜んで撮りまくっているとの事。


とっ[exclamation]、撮りまくって?!

と、ちょっと不安になったパパですが、

まあ『空き容量わずか』になれば動作もしなくなるだろうし

しばらく放って置くことにしました(^^;


冒頭のお写真は、そんな撮り娘になる直前の娘のお顔です[わーい(嬉しい顔)]


散らかっているので妻に怒られそうですが

記念なので少しだけアップしておこうかなぁ(^^;


これはたぶんテーブルの上のペットボトルを撮ったんだろうなぁ[るんるん]

IMG_20161120_091303_resize_20161128_071640_390.jpg


これは妻の若かりし頃に購入した本ですね。

IMG_20161120_091157_resize_20161128_071640_482.jpg


おっ[exclamation]妻が写っておりますが引けないのでアップです(^^;

IMG_20161120_091139_resize_20161128_071641_52.jpg


押し入れの中をパシャリ[exclamation]

そういえばこのセラミックヒーターも20年近く使っているかにぁ

IMG_20161120_085406_resize_20161128_071641_420.jpg


このカットも押し入れの中ですが、

妻がこの写真はなかなかセンスかあると褒めておりました[るんるん]

IMG_20161120_085354_resize_20161128_071642_506.jpg


この全体を撮らないのもなかなか素敵かも[るんるん]

IMG_20161120_085333_resize_20161128_071642_604.jpg


テーブルの上には娘のおままごと用のお鍋と・・・

IMG_20161120_085318_resize_20161128_071643_755.jpg


最後にピンぼけの妻・・・まあピンボケは仕方ありませんね。

IMG_20161120_085306_resize_20161128_071643_709.jpg


まあこんな変なお写真を並べたのは

やはり、親バカだから[exclamation×2]にほかなりません(^^;

こんな事も出来るようになったんだなぁ、と[わーい(嬉しい顔)]


しょうもない写真ばかりで失礼いたしましたm(._.)m



スポンサードリンク





nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上野動物園以来写真を撮ろうとするといろんなポーズをとるようになりました [3歳(遊び)]

pika797.jpg


今回は親バカの写真掲載のみなので

スルーしていただいて結構でーす[わーい(嬉しい顔)]


果てさて、何が楽しくなったのか?

上野動物園へ行ってからというもの、


娘にカメラ・・・いやタブレットを向けると

普通にこっちを向いてくれないばかりか

勝手に動き回っては自分なりにポーズを決めて

パパが撮ったかなぁと思うとささっと走り寄って来て、


見せてぇ[exclamation]

まるでモデルさんにでもなった気分でいるようです(^^;


今回は、数日前に撮ったお写真だけ面白いので載せちゃいます[るんるん]

まあこれだけ成長したってことですねぇ[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、相変わらずスピーディーに動くので、

タブレットでは止まってくれません[ふらふら]

pika798.jpg


そして、何故かあらぬ方向を向いてポーズ[るんるん]

pika799.jpg


あららっ[あせあせ(飛び散る汗)]これはいったい何のポーズ??pika800.jpg


こちらは、ちょっとファッションショー気取りかも[わーい(嬉しい顔)]

pika801.jpg


最後はちょっと悩ましいポーズで[カメラ]

pika802.jpg


まあ、これはこれで楽しいのですが、

何気ない場面をなかなかとらえられなくなったので

ちょっと迷惑でもあるのでした(^^;


そうそう前回記事の踊りの動画が歌の動画になっていました

大変失礼をいたしましたm(_ _)m

忍たま乱太郎はこちらでした(^^;





スポンサードリンク






nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上野動物園をパパとお散歩♪後編で~すp(^-^)q [3歳(遊び)]

IMG_20161119_154510_579.jpg


さて、いよいよ上野動物園も終盤(^^;

すっかり記念のお写真でシマウマさんと楽しんだ後は

かばさんのエリアへと移動。


でも、お外には誰もいなかったので内側へと入ると・・

何やら水面は動いているようなのですが姿が見えません[ふらふら]

なので、続きの小型のかばさんゾーンへ移ると

いました[exclamation]小さいかばさん発見[るんるん]

IMG_20161119_152152_420.jpg


そこで気を良くして再度大きいかばさんのところへ戻り、

ヒッポーどこかなぁ?』探しているの図[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161119_152227_302.jpg


と、その時[exclamation]プシューっ[exclamation]と息を吐きながら

念願のかばさん登場[るんるん]

IMG_20161119_152555_853_325.jpg


でも、次第に飽きてきたのか、

近くにあった椅子で遊び始めてしまったので、

IMG_20161119_152645_131.jpg


一旦お外に出ると・・

あれれっ?反対側の入り口に出ちゃいました(?_?)


なので、パパが案内図を片手に場所を確認していると

わが家の娘様が何やら自販機で遊んでおりました[るんるん]

IMG_20161119_153056_714.jpg


が、すぐに脇においてあったレンタルベビーカーを指差し

ねぇパパあれなぁに?』と、聞いてきたので、

あれは赤ちゃんが乗るベビーカーだよ』と答えると、

あれ、乗りたぁい[るんるん]

ダメ~[るんるん]あれはお金が要るんだから、パパがおんぶするから我慢しなさい

はぁい[るんるん]

こんな会話が出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さて、そんなお話しをしていると何やらポツポツお空から[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて移動を再開し、というか入り口に戻ろうと思ったのですが

途中に爬虫類館を発見[exclamation]


雨宿りにもなるし、暖かいかなぁと思って入ってみたら

な、なんと暖かいを通り越して、あ、暑い[がく~(落胆した顔)]


慌てて娘と自分の上着を脱いでそれを片手に

館内散策となったのでありました[ふらふら]


ところでこの爬虫類館、展示が隣接しているので

次から次へいろいろ見られて良かったのか

ここに来て突然娘のテンションが増大[exclamation]


なまずさんの前で妙なポーズを決めたかと思うと、

IMG_20161119_153846_970.jpg


すっぽんさんの前ではちょっと大人っぽい顔を見せ

IMG_20161119_154205_727.jpg


象亀さんとは可愛らしく[揺れるハート]

IMG_20161119_154451_319.jpg


またしてもいろんな表情を見せてくれました[ふらふら]


そんなこんなで時間は5時をまわってしまい

そろそろ妻と落ち合うべく上野駅へ

またしても娘をおんぶしながら足早に上野動物園を後にしたのでした。


途中、上野公園内ではイベントを続行しており

何やら娘が運動会の時にダンスを披露した

忍たまらん太郎の歌が聞こえてきたので

突然興味津々、隙間から覗こうとしておりました(^^;

IMG_20161119_161023_110.jpg


そうそう、我が家でのダンスはこちらで~す[るんるん]





スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児