So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

七五三の記念に和服でパシャリと記念撮影してきました [3歳(成長)]

IMG_20161029_120619_543.jpg


一昨日の土曜日は兼ねてから予約をしていたお店で

娘の七五三記念のお写真を撮りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


正直子供産業は恐るべしで、予約の時も当日も

ひっきりなしの賑わい・・・儲かってるんだろうなぁ(^^;


そんな当日は予定時間ほぼちょうどに入店。

以前の来店持に和服と決めていたので

洋服が好きそうな娘には目に触れないように

遊び場で遊ばせます(^^;


でも程無くして時間となり呼ばれてしまい

せっかくこれからトーマスで遊ぼうと思ったのに・・・の図(^^;

IMG_20161029_115426_602.jpg


そして、指定された椅子に腰かけますが

何やらゴタゴタしており、△△さん□□やって?!

いや、私は今◇◇やってるからダメ!

と、いろいろ飛び交っておりました(^^;


そんな中だからなのか、食後で眠いのか?

緊張感はあまり感じられずにすっかりくつろぎモードの娘(^^;

IMG_20161029_115628_442.jpg


そして、何やら作業をしている人の手元もガン見です。

いったい何が始まるのだろうか?って感じ?

IMG_20161029_115843_570.jpg


とはいえ簡単にものの10秒ほどでお化粧完了[るんるん]

まあ、それらしい感じの横顔です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161029_115927_301.jpg


そして、髪飾りをつけてもらいますが

今一つ笑顔がありません。。

緊張感なのか?つまらないのか?

あるいは和装が気に入らないのか?ちょっと心配[ふらふら]

IMG_20161029_120005_996.jpg


そんな親の心配をよそに、気付けは進みます。

IMG_20161029_120323_958.jpg


ちょっと固定用の紐の数が多いので苦しくなってきたのかなぁ

でも、何か気になるものを発見!

どうやら成人式の撮影の方が気になっていたようです(^^;

IMG_20161029_120500_760.jpg


あらら、そんなに時間が掛かっているわけではないのに

もう飽きてしまったようですねぇ(^^;

IMG_20161029_120555_984.jpg


でも、何とか着付けは無事終了して、

これから撮影へと向かいます。

が、当然現場は撮影不可なのでコメントだけ(^^;


撮影現場に入ると、やはり緊張してきたのか

ますます表情がこわばってしまう娘なのでした[ふらふら]


なので何とか笑顔をつくってもらおうと、

アンパンマンのキャラを見せて頑張りますが、なかなか。

考えてみれば、笑顔の写真があってなんぼの子供の写真。


笑顔が泣ければ即売り上げに響きますので

撮る方も必死ですよね(^^;

まあそれにしては手持ちの部材が少ない気はしましたが。。


撮影する写真は、ぬいぐるみを持たせたり

傘を持たせたり、ボールを持たせたり、

背景を洋風にしたりと、全部で6種類を

それぞれ10枚ほど撮影したあとで、

およそ残った数カットずつを比較して選抜していくというもの。


なるほど昔だと全部写真やさん任せだったのが

今や時代はだいぶ様変わりしたんですねぇ。。


さて、我が家の娘の出来映えですが、

やはり食後で眠かったこともあり、笑顔はあまりなく、

代わりに後半は舌を出しまくりで今一つになってしまい

でもまあ、これは良いかなというものがあったので助かりました[わーい(嬉しい顔)]


相手が子供ゆえ、気に入るものが全く無い場合もあり得るわけで

そんなときはいったいどうしているんでしょうね?

やはり、その中でもそれなりのものを選ぶしかないのでしょうか。


出来上がりは12月に入ってからのようで、

今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何とか妻の手作り衣装は着せて送り出したものの・・・ [3歳(全般)]

IMG_20161028_073627_resize_20161028_084619_203.jpg


今日はやはり出勤時間を少し遅らせて

娘の送り出しに専念することになりました。


その理由はと言いますと、

ひとつには、ハローウィンの衣装をちゃんと着せる

ということがあったのですが、

実はもうひとつ、娘の体調の問題なのでした[ふらふら]


昨日の記事でもお伝えしたとおりで、

一昨日の帰宅時から突然の咳と鼻水が始まったのですが、

昨日はさらに酷くなっての帰宅となったのでした[ふらふら]


なのに、お昼寝は咳が酷くて30分ももたずに起きてしまい、

更にはそんな状態なのに遊びにお出掛けしたいと騒いだそうで、

まだまだ自分の体調不良よりも遊びを優先してしまう

赤ちゃん状態の娘に妻は呆れておりました(^^;


出来れば小児科を受診したかったのですが

かかりつけの小児科はちょうどお休み[ふらふら]


そしてもちろん、そんな状態でお出掛けはできないので、

何とかテレビとおもちゃでしのいだようですが、

パパの帰宅時にはもう寝む寝む状態[眠い(睡眠)]


夕御飯を食べたらすぐに寝かせました。

ただ眠れないと回復できないので

以前もらった咳止めを飲ませて寝たところ

翌朝5時半まではほぼぐっすり寝てくれました。


が、5時半になったら突然咳をしだして

ゴロゴロ転がってしまい、

パパはそのあとを追いかけながら

布団を掛けていたのでした(^^;


そうこうしていると起きる時間となり、

朝食は大好きな卵焼きと納豆をしっかり食べたので

咳はあるものの通園出来ると判断。


早速着せ替えを開始。

でも、テレビを見ていることもありますが、

調子はやはりあまり良くない感じですねぇ。。


鏡を前においても見ようとしません[ふらふら]

IMG_20161028_073618_resize_20161028_084619_765.jpg


とりあえずこの状態で送り出したのですが

妻の手作り衣装は着てくれたものの

早めに戻ってくる可能性もあるかなぁ。。

IMG_20161028_073703_resize_20161028_084617_50.jpg



スポンサードリンク



nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何とまたしても体調不良か?!悪化しないことを願います [3歳(全般)]

IMG_20161027_064345_230.jpg


今朝もなかなか起きてこない我が家の愛娘ちゃんです[るんるん]

登園の準備もあり、仕方がないのでパパのお出掛けの前に

明るくして起こしたのですが、布団の上でゴロゴロ。。


起きる気配がないので、パパは娘のところへ行って

パパは行ってきますだからね』と言うと、

何やらお口をパクパクしております。

IMG_20161027_065056_807.jpg


よく耳を済ませてみると、声に出さない程度の無声音で

行ってらっしゃい

・・・おいおい[ふらふら]何でじゃ(^^;


そんな娘ですが、

昨日からどうも体調が優れないようなので

仕方がないのかもしれません[ふらふら]


というのはここ数日、保育園からの送迎が

普通車で行われているのですが、

その運転手が風邪をこじらせているようで

マスクをしているもののがらがら声で悪そうな様子[ふらふら]


しかも、保育園の仲良しのお友だちが

風邪をひいてしばらく休んでいたとのことで

どうやら風邪が流行っている様子なのです[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなこともあり、昨日保育園から帰った時には

突然咳と鼻水がひどい状況になっており、

こりゃあ移ってしまったか[exclamation&question]の状態だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


そして当然ながら、鼻水のために鼻が詰まってしまい

昨晩はあまりよく眠れなかった様子[ふらふら]

なので、今朝の様子は仕方がないのかもしれませんねぇ。。


最近、長かった体調不良がようやく回復したと思っていたのに

また悪化してしまうとは・・・

やはり、集団生活ともなると、こういったもらい病気が増えるので

なかなか厄介でもあります。


ともかくこれ以上悪化させないように

夜は早く寝てもらいたいのですが、まだ言っても通じないようで

ホンとに早く成長してもらいたい[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


これからはますますいろんな病気が流行る季節なので

まずは好き嫌いなくよく食べて快便快眠を目指して・・・

そう言えば最近めっきりお野菜を食べなくなったなぁ[ふらふら]


せ、せめて快眠を目指して頑張らねば[exclamation]

でもその前に自分の健康管理をキチンとしなければいけませんね。

正しい習慣としての食事と睡眠に気をつけて

この冬を乗りきりましょうね[るんるん]



スポンサードリンク




nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の行事でハローウィンの仮装が決まったのですが・・・ [3歳(遊び)]

IMG_20161024_201559_resize_20161026_072626_184.jpg


さて、これはいったい何でしょうか?

(ピンボケでアンダーで申し訳ありません(^^;)

ちっちっちっチーン[exclamation]


まあタイトルでバレバレではありますが(^^;

おっと小さくなって何かしているようです[exclamation]

IMG_20161024_201601_resize_20161026_072626_508.jpg


そして、ん~?何やら下の方に白い筒のようなものが[exclamation]

これはどうやら丸まったままのカレンダーのようです[exclamation]

IMG_20161024_201616_resize_20161026_072625_224.jpg


ここで、おーっと[exclamation]前を向いたら魔女さんではありませんか[exclamation]

IMG_20161024_201626_resize_20161026_072625_268.jpg


なぁんて遊んでしまいましたが(^^;

ニコリともしないので、何度か頑張ったところ

ちょっとだけ笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161024_201639_resize_20161026_072623_992.jpg


さて、この衣装ですが、

妻が自分のものをちょっとアレンジして

何とか頑張って作ったのに、


娘ときたら『嫌い』の一言で済ませてしまうものですから、

パパが何とかおだてて着せてみたというわけです(^^;


せっかく一生懸命作ったのですから、

嫌いでは済まされませんよね( `д´)


ところで何故にこんなものをわざわざ作ったのかと言いますと

娘が通っている保育園で、今週金曜日に

ハローウィンの仮想をしてくるようにとのお知らせがあり


始めはネットでいろいろ探していたのですが、

1回きりなのに買うのももったいないということで

有り合わせで作ったというわけです(^^;


ても、最近ピンクが好きな娘にとっては

この色使いがダメだったようで

嫌い[exclamation]となってしまったようです(^^;


まあ、そんなわけでこの時は着てくれたものの

金曜日に着てくれるかはまた解りません( -д-)

その時はパパが出勤時間を遅らせて

長時間の説得になるかもしれませんねぇ。。



スポンサードリンク





nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

郡山市内のチャンプというスパゲティー屋さんでランチしてきました(^.^) [夫婦で行ったとこ]

pika731.jpg

今朝の娘のワンショットで~す[わーい(嬉しい顔)]

もうすっかりパパのお布団の真ん中に陣取って

自分の布団とばかりにゆったりと寝ております(^^;


そういえば今朝は一段と冷え込みが進み

ごみを捨て外へ出たのですが、吐く息が白くなっていて

ちょっとガッカリしてしまいました[ふらふら]

ああ、サイパンが懐かしい・・・[たらーっ(汗)]


そんな今日は、実はお休みをいただきまして、

妻と2人でお食事をと思ったのですが、

何故か昨日はいろいろあってケーキを買っていたらしく

今回のお食事はおあずけとなったので、先週行ったお店のレポです(^^;


訪れたお店は、郡山市内にあるスパゲッティー専門のお店

『Champ』というお店です。

pika732.jpg


前々から妻が気になっていたというこのお店、

店内は意外に普通で妻曰く、

あれっ?思っていた感じと違う・・・


メニューは看板がありましたのでこれでご紹介です[るんるん]

pika733.jpg


この中から今回は、妻が

ナスとベーコンとツナのトマトソーススパゲッティで、私が

小海老とキノコのスパゲッティをチョイス。


ランチには、サラダ、ドリンク、デザートが付きます。

で、早速サラダが登場[るんるん]

pika734.jpg


見た目は良い感じです・・・がやはりお野菜高騰の影響なのか?

お店の仕様なのか?キャベツがちょっと固すぎたかも・・・

妻はこういうのが苦手のようで、半分は私のお腹に納まりました(^^;


続いて妻チョイスのナスとベーコンとツナが登場[exclamation]

ただ、見た目が普通っぽいのであれっ[exclamation&question]

これも思ってたんとちゃう・・・

pika735.jpg


う~ん、食べてみても特におーーっ[exclamation]と言う感じもなく、

どちらかと言えば家庭の味に近いかも、と妻。

つまり、家で作るのとさほど違わないのでちょっとがっかりという事でした。


次には私チョイスの小海老とキノコが運ばれてきましたが、

まずはこれで小海老??という大きさにビックリ[exclamation]

pika736.jpg


この大きさでは、お店によっては

大海老として出すところもあるんじゃないか??

的なかなり嬉しい大きさでしかも数も少なくないのでこれまたビックリ[わーい(嬉しい顔)]


お味は醬油ベースでしたが、なかなかのお味だったので

これは良いチョイスだったなぁと喜んでいたら、

別のお客さんがこれの大盛を注文。


そもそも普通でもそんなに少ない量ではないので、

大盛はと見ると、100円増しなのに1.5倍以上はある感じ[るんるん][るんるん]

次に頼むとしたら大盛にしようっと[るんるん][るんるん]


そうそう、ドリンクはカルピスをチョイス。

デザートは自家製ミルクプリンでした[るんるん]

pika737.jpg


全体の印象としては、おおっ[exclamation]これは美味しい[exclamation]

と言うほどのものではなく、かと言ってもう二度と来たくないでもない

ほどほどのレベルと言う感じでした(^^;


ただ、エビの大きさが気に入ったので、たぶんまた訪れると思います[メール]

そうそう、後日妻が醤油味のスパゲッティにチャレンジ[るんるん]

油分が少なくなかなかのお味だったので、意外に簡単??

ちょっと評価が下がってしまった一瞬でもありました(^^;



スポンサードリンク





nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理