So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

娘の誕生月最後の日なのでランチで記念ケーキをいただきました♪ [3歳(飲食)]

pika481.jpg

3歳にはなったものの、まだろうそくの火は消せません(^^;


そんな今日は、7月最後の日なので

娘のお誕生月記念を利用して

ランチに行ってきちゃいました[るんるん]


今回のお店は、以前にも何度か訪れていたのですが、

先日通りかかったら改装中・・・[exclamation&question]

流行っていたと思ったのに廃業しちゃったのかなぁ・・・


と、思っていたら、先日新聞の折り込み広告のチラシが入り

名前を変えてオープンしたらしい事が判明[exclamation]


でも、写真を見る限りでは、依然とあまり変わらなそうなので、

ちょうど誕生日記念もやっているとの表示もあり、

予約して行ってきちゃいました[るんるん][車(セダン)]


そのお店、以前の名前は『キャナリィ ロウ 郡山店』でしたが、

新しい名前は『Mr.O's little italy 並木店』となっていました。


駐車場に車を停めて早速入口へ向かいます[るんるん]

pika470.jpg


そして、入り口の上にある店名看板が

(当然ですが)変わっておりました(^^;

pika471.jpg


11時開店で、今回は11時ちょうどに中に通されました[るんるん]

以前は、朝礼(?)がいつも長引いていて開店時間を過ぎても

何故か少し待たされたんですよねぇ、不思議ですよねぇ。


メニューはほぼ以前どおりのままでした。

pika473.jpg


このお店は前菜ビュッフェのみのオーダーもできるので、

一人がそれと、もう一人がランチパスタセットを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

そして、娘はチラシあった無料券を使用したのでタダ[るんるん]


でも3歳となると有料というお店もだいぶありますので、

これからはその辺もお店を選ぶ基準となりますねぇ(^^;


注文を終えると、早速食べ放題の前菜を取りに行きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

pika472.jpg


そして、娘はというと・・・

大好きなパンをたぁくさんあげたのですが・・・

pika474.jpg


よほどお腹が空いていたのか[exclamation]凄い勢いで食べ進み、

パパとほぼ同じスピードで完食[exclamation&question]パパはびっくりと同時にガッカリ[ふらふら]


何故って、こうなるとこっちも急いで食べないと

ちょうだい[exclamation]』と、催促の嵐となってしまうからです[もうやだ~(悲しい顔)]


せっかくゆっくりじっくりたくさん食べられると

・・・思っちゃいけませんね、まだイヤイヤ3才児ですからね[ふらふら]


ところで、パパが1回目に取ってきたお皿はこちら[るんるん]

pika475.jpg


そして、仕方がないので追加のパンをあげて[ふらふら]

pika476.jpg


急いで食べ終えてから、パパは2皿目[るんるん]

pika477.jpg


すると、娘は2杯目のジュース『アップルジュース[exclamation]』を要求[るんるん]

pika478.jpg


このあたりでようやく食事が終わり、デザートを頼むと、

まずはランチセットのシフォンケーキとアイスが登場[るんるん]

pika479.jpg


そして、その後すぐに娘のお誕生記念のケーキが登場[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

pika480.jpg


これは良い意味で期待を裏切られましたね[るんるん][るんるん]

このチーズケーキがかなり濃厚でウマっ[exclamation][黒ハート]

そして文字を書いたチョコも美味しかったんですよね~[るんるん]


あれっ?ケーキを食べているシーンを摂り忘れていました(^^;

その後で、またジュースを要求・・・[ふらふら]

ちょっと糖分摂り過ぎじゃない[exclamation&question]

pika482.jpg


まあ、本日の主役なので仕方がありませんね~[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、娘にとって今日はとっても美味しい

甘~い日だったのではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]

良かったね~3歳記念[るんるん]



スポンサードリンク




涼しかったので油断したら蚊に刺されてしまいました(;_;) [3歳(全般)]

IMG_20160730_073301_251.jpg

実は昨晩ではなくて、その1日前の事。

寝る前はかなり涼しかったのでなにも準備しないでパパ就寝。


で、翌朝起きた時はあまり気づかなかったのですが、

お仕事から帰宅して娘の顔を見ると・・・

げっ[exclamation]なんで[exclamation&question]


これ↑は今朝撮った写真ですが左目がちょっと重くなっております[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけにおでこも刺されたように見えるのですが

これは、寝返りでガッツン[exclamation]と、壁に激突した痕です[ふらふら]


実はその日も隔離部屋で寝ていたパパは、

娘が寝ている部屋で蚊の襲来があったのを知らず、

ただ、ガッツン[exclamation]と、大きな音がしたのだけは気が付きました[ふらふら]


その時に言ってもらえばよかったのですが、

残念ながら蚊への対処不足で、顔の他手や足も

数か所被害にあってしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、時は変わって今日の事(^^;

今朝はおトイレで大きなペッタンをしました[わーい(嬉しい顔)]


というか、実は個人情報保護用のシールを

『大きいペッタン』と称して渡してみたのでした(^^;


でも、まさか気に入るとは思いませんでして・・・

始めのうちはおトイレのいつもの場所に貼ろうとしていたのですが、

そのうち自分の顔に・・・

IMG_20160730_074549_421.jpg


それはもう[exclamation]かなり嬉しそうに[わーい(嬉しい顔)]遊んでいました。

やはり親側が考える印象とは違い、

新しいものは何でも面白いと感じるようですねぇ[るんるん]


その後は、かくれんぼのつもりか、

突然走り出して、クローゼットルームに隠れ込む娘[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで何をやっているのかと思って覗いたら・・・

IMG_20160730_073209_160.jpg


あーっ[exclamation]見つかっちゃった[exclamation]

逃げろーっ[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation]の図

IMG_20160730_073234_518.jpg


そうそう、その後で、マツモトキヨシにお出かけして

『清水』を汲んできたのですが、東京のダイエーで遊んだのを覚えていた

写真プリンターにパパのカードを入れようとして騒いでおりました(^^;

2016-07-30_15.58.08.jpg


そんな他愛もない一日のちょっとした出来事でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




トイトレの決め手「ラブプリブレス」がおトイレ専用でなくなってしまいました [3歳(遊び)]

IMG_20160728_193731_410.jpg

今回は昨晩の出来事です[るんるん]

相変わらずトイレ嫌いではあるものの、

お誘いはゆる~くしているので、


時おり『おしっこ[exclamation]』と言っていながら

「うんち」をしにトイレに入ってくれます(^^;

まあ、これは相変わらずですねぇ(^.^)


で、最近またまた、『ペッタンください[exclamation]』の復活となりました[るんるん]

一時は強制連行のためおトイレ自体を嫌がり[もうやだ~(悲しい顔)]

何も手につかなくなっていましたので(^^;


そうそう「ペッタン」は「シール」の事です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにそのシールは何故か『一枚だけだよ、いい?』『うん

と、それ以上を要求してきません・・・不思議です(?_?)


時と共に、つまらないものはそれなりになっていくのでしょうか?

あっ、でもペッタンはまだまだ楽しいはずですが・・・(?_?)


そして、トイトレ用としてトイレ専用に置いておりました

ハピネスチャージプリキュア! ラブプリブレス[るんるん]





いつもは、これをおトイレで腕につけてあげて、

ダイヤルを回してボタンを押したり

フリフリ~[るんるん]と腕を振って喜んでいるのですが、


やはりイヤイヤ絶頂期がゆえに、おトイレだけだよと言っても

言うことを聞いてはくれません[ふらふら]

用事が済むと、そのままバタバタと走って逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


追いかけると、何やら操作中。。。

IMG_20160728_193723_820.jpg


最近、何故か黄色が好きのようです[るんるん]

色によって流れる音楽が違っていて、

サイパンの影響なのか(なんちゃって(^^;)

ハワイアンのような音楽も好きなようです[黒ハート]

 
で、何が気に入ったのか?

突然笑いながらパパの周りを走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160728_193711_999.jpg


元々狭い室内で小さな円を描いて走りのが得意なので

よく目が回らないものだと感心するほどに

ぐるぐる走るんですよね~。


見ているこちらの方が目が回っちゃいます[ふらふら]


で、時々止まっては、ダイヤルをぐるぐる回して

ハートの大きいボタンをピッ[exclamation]

そして、また走り出すのです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160728_193809_885.jpg


昨日は全体的には機嫌が良かったような気がします[るんるん]

ギャーギャー騒がないと本当に平和なのですが。。。

まあ、そのうちそのうちですね(^^;


ところで、ラブプリブレスではなく、ゴマ振りの

本日のお弁当ご飯です[るんるん]

なかなか香ばしいですよ[黒ハート]

IMG_20160729_121140_596.jpg



スポンサードリンク




知らぬ間に成長していた遊具施設での出来事 [3歳(成長)]

IMG_20160728_055511_209.jpg


今朝も、6時前にたったかパパのところにやって来て

(まだ夏風邪が完全に治っていないので隔離されてます(^^;)

パパのお布団にドタッ[ダッシュ(走り出すさま)]


パパと一緒に寝ようか?

と、聞いたら「こくっ」と、うなずいたのに

全く寝る様子はありません[ふらふら]

IMG_20160728_055420_62.jpg


まあ、この状態からは寝ないと諦めて、

『おねぇちゃんパンツ履くためにおトイレ行こうか?』


・・・行きたくはないんでしょうね(^^;

笑顔ではありますが・・・(一枚目の写真です[るんるん]


この笑顔を娘に見せると、『見せて[exclamation]見せて[exclamation]

要するにもっと撮ってという事です(^^;


でも、撮って欲しいクセに何故か動き回るので

当然うまくは撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20160728_055546_732.jpg


そんな今朝の1シーンでした[るんるん]



さて、時は日曜の事になりますが、

子どもの遊具施設に娘を遊ばせに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


もうすっかりおもちゃ遊びには慣れてしまったので、

サイパン帰りの久し振りの時とは違った意味でのアチコチ遊びでした。

まあ、いつも同じものなので興味が長続きしないんでしょうね(^^;


それを思うと、この時期は好奇心旺盛で

いろいろ手に取りたいものの飽きるのも早いので、


おうちでおもちゃを買う場合には、

よほど長続きする根拠がなければ、

買わない方が良いのかもしれませんね[ふらふら]


そもそも(パパが折り紙などで作った)数々の作成物で

イッパイになっているおもちゃ入れが、

まるでゴミ箱のような見えてしまっている状況ですし[もうやだ~(悲しい顔)]


このイヤイヤ期が過ぎ去るまでは、

おもちゃ買いは控えた方が良さそうです。


そうそう、そんな施設でのおもちゃ遊びですが、

先月までは、何の事やら解らずに

ほぼ積み木として遊んでいた遊具を


ちゃんと本来の目的に沿った遊びが

できるようになったおもちゃがありました[わーい(嬉しい顔)]

それがこちらですっ[exclamation×2]

IMG_20160724_154642_706.jpg


あとで気がついて撮ったので、ほぼ終了ですが、

このあと黄色の輪もちゃんと3番目に入れ直していました[るんるん]

1ヶ月で成長したなぁと、すっかり喜んだパパでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そして、この日は何故か工作に熱心でした[るんるん]

始めから何を作るのか考えてやっていたのかは解りませんが

とにかくカラーセロハンにノリをベタベタベタ・・・


そんなにしつこくしなくてもいいんじぁない?

と思うほどにひたすらべったべったやっていました(^^;

IMG_20160724_155142_738.jpg


そして、何を思ったのか、そこに色のついた布切れを

べったべった貼り付け始めました[がく~(落胆した顔)]

IMG_20160724_155245_793.jpg


何作ってるの?

・・・・・

無言で黙々と次のセロハンへ移ったのでした[ふらふら]

IMG_20160724_160009_440.jpg


その後、サンプルとして置いてあった

フレンチドッグのようなものを持ってくると、

パパやって[exclamation]


結局、この2つのセロハンでと新聞上等で

似たようなものを作ったのでしたが、

・・・出来上がったのは「アイスクリーム」だそうです(^^;

IMG_20160728_194603_566.jpg


まあ、そんなワガママ他力本願な何でもやりたい病発症中??

イヤイヤ娘のひとこまでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





機嫌良く起きたときはパパのお弁当のお手伝いでーす(^.^) [3歳(成長)]

IMG_20160726_063314_211.jpg

相変わらずイヤイヤ絶頂期の娘です[ふらふら]

寝起きでちょっと不機嫌な様子ですねぇ(^^;


ここ2週間くらいは本当にイヤイヤ絶頂期[exclamation&question]

って感じでアチコチで騒いでおります(^^;

凄いエネルギーだよなぁ・・・と、パパ。


こんなに叫んだら相当疲れたしまうので

とても真似は出来ません[ふらふら]


でもまあ、ちょっと不機嫌そうな朝でも、

何かのきっかけがあれば笑顔になっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160726_063246_775.jpg


まあ、こういう場合はこちら側の

余裕の度合い次第というところでしょうか(^^;

どうしても朝はバタバタしてしまいますからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


今回はパパに余裕があったので、娘とにらめっこ(^.^)

ちょっとほぐれたようです[るんるん]

IMG_20160726_063255_628.jpg


そんな機嫌の良いときは、

こちらもゆとりが出来ますので、

じゃあ、パパのお弁当のお手伝いしようか?』『うん


で、何をするのかと言うと、

パパのご飯にいりごまをフリフリ・・・

い、いや[exclamation]どわっ[exclamation×2][ふらふら]

IMG_20160726_063405_197.jpg


なかなか香ばしいお弁当となりました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク