So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

お姉ちゃんになって好き嫌いが減少♪そして指先も徐々に発達(*^^*) [4歳(成長)]

KIMG1889~01.jpg


昨晩の妻からの(園からの)報告によれば

娘は昼食を残さないばかりか

いつもおかわりをしてとっても良く食べているとの事[るんるん]


しかもそのお代わりするおかずが何と!

昨日はひじきだったと言うのでビックリ[がく~(落胆した顔)]

まあ家でも美味しそうに食べていましたので

そんな影響もあるのでしょうかねぇ[わーい(嬉しい顔)]


更には、普通は子供が嫌がる食材である

にんじん』を大好きと言ったらしく

先生を驚かせていたそうな[わーい(嬉しい顔)]


家では、朝は調子が全く出ずに、いつも卵焼きと納豆しか

手を付けない娘ですが、その後の快食は素晴らしいものらしい(^^;

そうそうこれはどの子も好きそうですが、茄子も大好きで

昨晩は残りが少しになったら独り占めしてました(^^;

KIMG1877~01~01.jpg


してやったりの表情がこちら。。。

KIMG1875~01.jpg


ただ、やはりお食事のあとのデザートはまた格別なので

ご飯の時と表情がガラッと変わりますねぇ(^^;

昨日は桃でしたよ~[るんるん]

KIMG1882~01.jpg


で、すっかり美味しくて満足な表情の娘[黒ハート]

KIMG1885~01.jpg


でも、購入してあった桃はこれで最後なのでかなり残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は母娘が夏休み中ずーっとクアラルンプールにいたので

桃を食べる機会が少なく惜しいことをしましたが

母娘はマンゴーをたっぷり食べたので

パパだけ美味しい夏を逸した感じですねぇ[ふらふら]


ところで、度々ご紹介しておりますプラスチック製のハサミ[るんるん]

どうやら娘の大のお気に入りのようで毎日使っているせいか

次第に上達しているようです[わーい(嬉しい顔)]

もうだいぶ一人で切れるようになっており、

出来なくてキレる事もかなり減りました(^^;

KIMG1888~01.jpg


実際に切っているビデオがこちらでーす[るんるん]

最後はお茶目なできたぁですが[黒ハート]




それとこれは昨日初体験だったお絵描きテンプレート[るんるん]

残念ながら娘の所持しているシャープペンでは

芯の固定が緩く上手く描けない様子でしたが

いくつか書き出して使い方を覚えたようでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1887~01.jpg


最近妻と英語のカード遊びを再開[exclamation]

なかなか良い調子で英単語を覚えつつもあります[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(65) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

Facebook コメント