So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

昨晩は生まれて始めてのお姉ちゃんパンツで就寝・・・パパドキドキ(^^; [4歳(成長)]

KIMG1868~01.jpg


い、いや、いつもこうやって寝ているのではなくて

パパがお布団を敷いていたら娘が邪魔をしてきて

こうなってしまっただけですよ(^^;


でも、相変わらず、パパが布団を敷くときには

何必ずと言って良いほどに絡んできて邪魔をしてくれる

なんでも遊びに変えてしまう遊びオンリーの娘です[黒ハート]


こんな遊びばかりの娘ですが、最近ちょこちょこと

いろんな面で成長を見せておりパパ喜びのこの頃なのです[わーい(嬉しい顔)]


まずは、クアラルンプールに行く前に幼稚園の授業参観があり

その時にお洋服を畳めなくてちょっと残念のお話しをしましたが

最近ではお布団やタオルは自分で畳めるようになったようで

自分のお布団など一つ一つ畳んではパパに

これどこぉ?と聞いておりました[わーい(嬉しい顔)]


まあ、結局はこうなってしまいましたが(^^;

KIMG1865~01.jpg


自転車も大分乗れるようになっていましたし、

そして昨晩[exclamation]念願?の脱オムツへの最終の一歩目として

お姉ちゃんパンツでの就寝チャレンジとなりました[がく~(落胆した顔)][exclamation]


実は一昨日の夜もお姉ちゃんパンツでの就寝を誘ったのですが

えーっなんで[exclamation&question]

オムツで寝るんだよっと引かなかったので断念[ふらふら]


そしたら、昨晩は妻が説得したのか?オムツではなくて

お姉ちゃんパンツを着用しておりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

で、ドキドキしながら就寝したものの、

パパは気になって夜中に目を覚ましてしまい(ナンチャッテ(^^;)

娘の様子を手探りしたら、ぬ、濡れてびっしょり[exclamation]

んっ[exclamation&question]や、やっちゃったかぁ[exclamation&question]と、良く調べてみたら

お布団が暑くて汗だくになっていただけなのでした[ふらふら]


とりあえずホッとしながらも

敷布団まで濡れてびっしょりなのに寝ているなんて

さすがはまだまだ幼児なんだなぁ。。。


なるほどこうして汗びっしょりが冷えて風邪を引くんだなぁ

まだまだ油断できないなと気を引き閉めたパパなのでした。


そうそう、以前絵本の読み聞かせが少しできて

成長したなぁとお話いたしましたが、

やはりまだまだ自分で勝手に読むのが好きなようで

創造絵本読み[るんるん]やっています[わーい(嬉しい顔)]




そんな何やかや、少しずつ成長を見せている我が家の4歳2ヶ月娘で~す[黒ハート]



スポンサードリンク



nice!(67) 
共通テーマ:育児

見たよ! 67

Facebook コメント