So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

今回はクアラルンプールの物価を少しでご紹介します [4歳(ナーサリー)]




まずはじめには、実は私がいたときにナーサリーのイベントで

ダンスの発表会があり、残念ながら我が娘はまだ入ったばかりで

何も出来ないので、お顔にお花を書いてもらったのでした[わーい(嬉しい顔)]


で、その帰りにお土産として笛付のシャボン玉を頂いたのですが

それが大いに気に入ったようで凄い熱心に吹いてました[るんるん]


そうそう、それを見ていたAKビルの駐車場係のおじさんが

自分もホイッスルを持っているんだよぉって吹いてくれたのですが

当の娘は残念ながらパパの後ろに隠れてしまい(^^;

せっかく遊んでくれるのに勿体無いなぁと思っちゃいました。。


それから、クアラルンプールの中心部にKLCCパークという

大きな公園があるのですが、ここには沢山の遊具があるので

もし行く方がいらっしゃればの参考までに動画をアップしました。


なので、ここでは風景写真の為だけに入れてありますので

しかも長いので間違えても決して見ないでくださいね(^^;


まずは大好きなブランコのご紹介。

実はこのすぐ後にブランコを終了(^^;

あまりの遊具の多さに目移りしてあちこち移動[ふらふら]

追いかけるのも大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]




園内にはこんなバスのようなものも3つほどありましたが

みなハンドルが壊れていて充分には遊べない感じではありました(^^;




ブランコが好きなので時々ブランコに戻るのですが

すぐにやめて別なものに移ります[ふらふら]

まあ仕方ありませんね(^^;




やはり紫外線が強いからなのか、年月が経っているのか

遊具にだいぶ傷みがあり中には使用禁止のものも幾つかありました。

が、そこは日本と違うところで、禁止テープを貼ったまま

しばらく放置しているような感じもいたしました(^.^)




スポンサードリンク




さて、それでは少しだけ、妻からの情報による

クアラルンプールの物価のご紹介[るんるん]

もちろん、地域やお店によって同じものでもお値段は異なり、

更には同様のものとなるとかなりの価格差がありますので

そこはご了承くださいね。


まずは昨日、娘のためにアナ雪の長袖シャツを買ったそうです。

これが日本円にして約350円[るんるん]

1502174231239~01.jpg


そして、スーパーでパン12個入りを買ったそうです。

これに具をはさめばハンバーガー[るんるん]

味もまあまあとの事・・・これが約90円[わーい(嬉しい顔)]

1502242507403~01~01.jpg


あと、ちょっとしたチョコのホールケーキを買ったそうで

これが約300円[るんるん]なかなか美味しいそうで

毎日食べているそうですが、相変わらず娘はチビ食べらしい(^^;

1502316778965~01~01.jpg


これも昨日買ったそうですが、スーパーで売られていた日本食。

お寿司コーナーで手巻き寿司のようなものでしょうか?

日本食にしては1本約40円はお安いと思います。

期待してはいけませんがそこそこ美味しいそうです[わーい(嬉しい顔)]

1502316859447~01~01.jpg


最後に娘の昨日迎えに行ったときの様子をご紹介[るんるん]

通いはじめてから約3週間ともなるとだいぶ馴染んできたようで

周りからも名前を呼ばれていたとの事でした[わーい(嬉しい顔)]

何よりそれが一番嬉しいですねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント