So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

突然ですが娘がマレーシアで胃腸炎に!? [4歳(ナーサリー)]

1501937882454~01.jpg


昨日妻からLINEが入り、朝娘が吐いたと。。

しばらく様子を見ていたけれど、

少しよくなったかなと思ったところでまた。。

なので病院へ連れていくことにいたしました。


病院へは、サイパンでも経験している

三井住友のゴールドカード付帯の海外旅行保険。

今回もそんなわけで現地のスタッフに電話しましたが、

サイパンの時と違って迎えには来てくれない模様。

仕方なくタクシーで指定病院へ移動[車(セダン)]


しかし[exclamation]

病院には話しが伝わっていなかったようで

(正確には電話を受けた本人のみ知ってた)

再度病院からスタッフへ電話してようやくOK。

そうでないと一旦自分でお支払いしなければならず

手続きが厄介ですからねぇ。。


ともかく話しが通じてようやく診察となりました。

現場にいないので詳しいことは解りませんが

診断結果とした座薬を入れてもらい

その1時間後に様子を見て大丈夫であれば帰って良しと。


で、投入直後の様子ですが、冒頭のお写真。

病院内が寒いのでお外のベンチで横になっている様子です。


で、20分くらいしたら少し回復してきたようで

周りにあった石で遊び始めました[るんるん]

1501937891838~01~01.jpg


はて何か狙っているような感じ。。

1501937901663~01~01.jpg


そうこうして1時間経過し、

再度診察を受けたら大丈夫との診断結果[るんるん]

1501937895530~01~01.jpg


その後お薬をもらってホテルへ帰ったとのこと。


ただ日本と違って何の薬なのか説明もなく

また説明書きもついていなかったらしい。。

更には医師も電話中で忙しく何の病気か聞けなかったらしい。。

なので『胃腸炎に!?』というタイトルなのです(^^;


そうそう行き帰りはタクシーを使いましたが、

行きは運ちゃんの言い値で10RM。

帰りはかなり待ったのにメーター制で14RM 。

渋滞度合いは同じなのに結構違うものです。


ところで、その胃腸炎に!?なった原因ですが、

前日の夕方にホテルのプールで遊んだときに

どうもプールの水を結構飲んだのではないかと。。


こんな感じで、誰にも教えてもらってないのに

お顔を付けてバタバタ出来るようになったものの

間違って水を飲むことは大いにあり得ますからねぇ[ふらふら]

1501847265115~01.jpg


とはいえ、本人にはそういう理解は不可能なので

しばらくプールへは行けなくなりそう。。。?

スポンサードリンク



nice!(59) 

見たよ! 59

Facebook コメント