So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

次の日はセントラルマーケット&チャイナタウンへお出掛け♪(もちろん夫婦のみで(^^;) [4歳(ナーサリー)]

KIMG1441~01~01.jpg


まずは前日に購入したバレエの衣装を試着♪

試着といっても買ってしまったものですが(^^;

せっかくなのでもう一枚[るんるん]

KIMG1439~01~01.jpg


さて、翌日は朝9時に娘を送り届け、

我々夫婦はチャイナタウンのある

Pasar Seni という駅に電車で向かいます。


まあ一応スリもいるらしいので写真はあまり・・・

電車を降りるとホームは上階なのにエスカレーターで

どんどん下へ~って出口を間違ったかなぁ?

と思ったけどチャイナタウン入口の方向だったので

陽射しにも当たりたくないしぃとそのまま進みます(^^;


そして地上に出たら、おっ[exclamation]あそこに見えるは

チャイナタウンのゲート[exclamation]とバッチリでした[わーい(嬉しい顔)]


が、そのチャイナタウン、思ったのと違うっ[exclamation]

普通の(衣料・雑貨中心の)商店街じゃん[exclamation]

しかもお値段もそんなに安くなく、

これはどう考えても観光地化して変わっちゃったか。。


まあ一応はいくつかお店を回りましたが

(見たのはほとんど娘のお洋服でしたが(^^;)

特にこれといった収穫もなく、そのまま手口から

セントラルマーケットへと移動したのでした(^^;


ちなみにセントラルマーケット脇の商店街は

こぉんな感じ。。

個人的にはチャイナタウンよりこっちの方が面白そうです(^.^)

pika874.jpg


ちょうどお昼頃だったので、この商店街の左手に見える

セントラルマーケットへ入りフードコードを探します。

と、それは2階の反対側にありました[わーい(嬉しい顔)]


が、何故かタイ料理が多かったですね。

KIMG1451~01.jpg


お店の雰囲気はこんな感じでした。

KIMG1452~01~01.jpg


メニューはどれも美味しそうですが辛そうです[ふらふら]

我々夫婦は辛いのがあまり得意じゃ無いんですよねぇ。。

KIMG1446~01.jpg


KIMG1448~01.jpg


でも何やらメニューの中にオムライスを発見[exclamation]

KIMG1449~01~01.jpg


ここマレーシアでおむらいすを何で?は無しです(^^;

一応お肉は入っていないのを確認。

そして届いたのがこちらです[るんるん]

KIMG1454~01~01.jpg


見た目はなかなか良い感じですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

お味は・・・可不可なくそこそこは美味しい感じ。

ただここセントラルマーケットはKLCCやブキビンタン付近と比べると

食べ物のお値段は少し安いような気がしました[わーい(嬉しい顔)]


そしてもうひとつ頼んだのがこの海鮮炒め定食?

KIMG1457~01~01.jpg


見た目はかなりいけて、味も美味しかったのですが、

気になったのが貝がほとんど閉じていること。。。[ふらふら]

通常元気であれば調理すると開くはずなのですが

ほとんど閉じており、中にはピタッと[もうやだ~(悲しい顔)]

そして無理矢理こじ開けてみたら・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


失敗でした。。。

やはりこのような感じのお店では

海鮮系は危険かもしれないと感じた瞬間でした。。

味は良いだけに残念でした。

でも貝以外は全部食べましたよ、美味しかったですから[わーい(嬉しい顔)]


その後は、チャイナタウンへ戻り、

關帝廟とスリ マハ マリアマン寺院に立ち寄って帰りました。

お写真はスリ マハ マリアマン寺院です。


pika875.jpg


この寺院、中にはいるには靴を脱がねばならず、

なので少額のお金を払って隣の場所に靴を預かってもらいます。


スポンサードリンク


nice!(65)  トラックバック(0) 

見たよ! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました