So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

電車を乗り継いでショッピングモールへ行ったその目的は?? [4歳(ナーサリー)]

KIMG1410~01~01.jpg


本当は土日に動画から必要な写真を切り出して[るんるん]

と、思ったのですが、何やらバタバタして出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

結局旅行途中の動画を何本かYouTubeにアップしただけ(^^;

そんなわけで、写真はあとで載せるとして内容だけ進めることにします[るんるん]


実はお食事のあとでお外に出ると何やら小さな池の中に

人がいてごみ浚いをしておりました。

が、それを見た娘が、あっ[exclamation]あの人いけないんだぁっ[exclamation]

あの人はお掃除をしているんだよ

・・・

どうやら理解できていない感じでした(^^;

自分も中に入って遊びたい[exclamation]そう思ったのでしょうね(^^;


おそとにでると日差しが強くちょっと外歩きは疲れるなぁと

また地下に逆戻り(^^;

どうやら公園の地下からKLCCの駅まで繋がっているらしい

と事前情報もあったので看板を見ながら移動[るんるん]

通路やショッピングモールを経由して無事駅まで辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]


さて、目的地はミッドバレーのメガモール[るんるん]

KLセントラル駅経由となるので現地までの切符を買おうと

窓口で尋ねると・・・そんな切符は無いのでKLセントラルまで買いなさい、と。


仕方なくKLセントラルまでの切符を購入し、

(ちなみに切符と言っても紙ではなくプラスチック製の青いコインです)

日本の地下鉄のように普通にKLセントラルへ到着分[exclamation]


さて、そこで何やら怪しげな(人が少ない)窓口で切符を購入。

そして駅構内に入り、プラットホームに降りると・・・く、暗い[がく~(落胆した顔)]

まあ、灯りはあるのですがかなり暗い感じです。。


でも、娘はどんな環境でも遊ぶ方法を見いだします(^^;

なのでそんな暗い駅構内でも、始めは疲れたぁ

しょげておりましたが、

KIMG1395~01~01.jpg


すぐに元気を取り戻してこうなりました。。

KIMG1396~01~01.jpg


それを見た現地の子供は、娘が楽しそうにしているのを見て

取り合いと・・・ならずに却下したようです(^^;

KIMG1397~01~01.jpg


でも他の子は娘のように騒いだりせずにじっとしております。。

マレーシアの子供は大人しい子供が多いんですね。


そんなこんなで凡そ30分[exclamation]

ようやく電車が到着して乗車となりましたが、

まあ日本で言う在来線かなぁ。。

上野駅で山手線から宇都宮線に乗り換える感じてすね。


してようやく目的のメガモールに到着[exclamation]

隣駅なのでたった5分でしたが[ふらふら]


で、まずはマックでアイスクリームを購入して食べました[るんるん]

2つで100円程度でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらの写真は食べ終わりですが(^^;

KIMG1399~01.jpg


その後、夕食をとる場所を探し探してようやくそれなりの場所を

スーパーの中に発見[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1402~01~01.jpg


メニューはこんな感じです。

KIMG1403~01.jpg


どれもこれも辛そうでしたが、娘のために辛くないチャーハンと

KIMG1408~01.jpg


ピリ辛かなぁと思って注文した焼きそば?

KIMG1409~01~01.jpg


実はこれがかなり辛くて難儀しました(^^;

でも奥にコクはあるので美味しかったですよ[るんるん]


さて、娘はと言えば、どこに行っても置いてある

コイン式の電動乗り物でスッゴい楽しそうに遊んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1411~01.jpg


が、もちろんお金は入れておりません(^^;

ただ後日談ですが、この手の別の乗り物でコインを入れたところ

ただ画面でゲームが出来るだけだったようで

娘としては乗り物が動くも思ったのでしょうね、

期待はずれのものに興味は失せたらしい[ふらふら]


なので娘にとってはメリーゴーランドのようなものが

一番楽しいのでしょうね(^^;

スポンサードリンク


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました