So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

クアラルンプール一日目はナーサリーとの契約とお出掛け(*^.^*) [4歳(ナーサリー)]

KIMG1377~01~01.jpg


さぁて、ようやく到着した先はと言いますとぉ・・・

そこはクアラルンプール(マレーシア)なのでした[わーい(嬉しい顔)]


実はこのクアラルンプール、サイパンへ行くときにも

候補になっていた地でして、

でもヘイズ(煙害)の恐れがあり見送っていたんですよねぇ。。


でもその後、Facebookで友人がその地にいることが判明[exclamation×2]

聞いてみると全然心配なさそうなので急遽候補に浮上となり、

今回の訪問に至ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


で、空港に降り立つとまず初めに行うべき事は両替[exclamation]

事前情報で(まあどこの国でもほぼそうですが(^^;)

空港はレートが良くないので必要最低限だけ両替して 

KIMG1366~01~01.jpg


これも事前に調べておいたのですが

夕刻到着で市内中心部までは結構かかるので

チケットタクシーというものを空港で購入[るんるん]

カード使えました[わーい(嬉しい顔)]


ただ料金は日本円にして三千円くらい??

現地物価としてはかなりお高いですが

安全安心なので子連れには必須だと思います。


そんなわけで約1時間かけてホテルへと到着[車(セダン)]

娘は相変わらずのジャンプし放題でしたが(^^;

何とか寝かしつけて翌朝、ホテルの朝食をいただき外出ぅ[るんるん]


まず初めの行き先はぁ??

娘のナーサリー予定のスクールの見学と契約でありまする。

そんなわけで妻が担当のかたとお話ししている間に

娘は入り口にありましたこちらで遊んでおりました。。

が、最近感が鋭くなった娘は既に前日から

ここに通う事を理解していたようです。。

KIMG1374~01~01.jpg


そしてここは室内に関わらず砂場もありました[がく~(落胆した顔)]

KIMG1380~01~01.jpg


この他いくつかお部屋を見学して、良さそうだと判断。

早速契約をしたのですが、支払いがカードだと手数料がかかるそうで

その手数料を考えると両替した方が安い!

となり、両替商を探すことになりました(^^;


で、事前に調べてあったブキビンタンのパビリオンへとバスで移動。

ところでこのバス、実はクアラルンプール中心部では

無料で乗れるルートが4つほどありまして、

ホテルからさほど遠くない場所にそのバス停があったので

無料でパビリオンまで移動[るんるん][るんるん]


だったのですが、ちょうどお昼頃の移動だったので道路は大渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]

正直歩いていった方が早かったのかもしれませんが(^^;

まあ冷房が効いた車内で座って移動できましたから良しとしましょう(^.^)


そして実はもうひとつオチがありまして・・・

日本で調べたパビリオンの場所・・・間違ってまして[ふらふら]

実はコンベンションホール内にあると信じてたのに無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ歩くと10分以内なのですがお腹ペコペコだったので

併設エリアの水族館近くのフードコートでランチ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1386~01~01.jpg


ただ娘にはちょっと辛かったので、

ホテルの朝食でちょっぴりもらっていたパンを(^^;

KIMG1391~01~01.jpg


お食事のあとは、率の良い目的の両替所を求めて

ミッドバレーのメガモールへ電車で行くことにしたのですが、

その前にお外へ出てみました[るんるん]

KIMG1393~01~02.jpg


果てさて、ズラズラと書いてしまいましたが

この続きは次回にさせていただきまーす(*^-^*)


スポンサードリンク





nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 73

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました