So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

まだまだ小出しの出発編~♪ [4歳(ナーサリー)]

KIMG1342~01.jpg


相変わらずの遊び顔の我が娘ですが(^^;

ここはいったいどこでしょうか??

チッチッチッ・・・・チーン[るんるん]

まあ答えは簡単ですが・・・成田空港でした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1342~02~01.jpg


今回は娘の夏休みを利用してまたしても英語のクラスへ通うべく

海外へと飛び立つ事になったのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんなこととは知らず(理解できず(^^;)

また飛行機に乗ってどこかに行けるとはしゃぐ娘なり[るんるん]

KIMG1341~01~01.jpg


と言うか、お出掛けがとっても好きなだけかもしれませんが(^^;

そんなアチコチ走り回る娘を何とか掴まえて出国手続き完了[るんるん]

出発ゲートへと向かうと遊び場発見[exclamation]

出発まで1時間もあるので当然のごとくお遊び開始ぃ。。

KIMG1343~01~01.jpg


でも残念ながら他の子がいなかったので一人で遊ぶことに。

まあ貸しきりと考えれば良いのかなぁ。

KIMG1345~01~01.jpg


積み木?を運んで自分なりに積み上げて

KIMG1348~01~01.jpg


じゃじゃーん[exclamation]満足そうなお顔[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1350~01~01.jpg


しばらくすると1歳くらいの男の子が来まして

一緒に遊びたいようで周りをぐるぐるしていましたが、

パパとしてはケガをさせないかハラハラ[ふらふら]

でも結局は娘なりに一緒に遊ぶのは難しいと判断したようです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1352~01~01.jpg


そんな時を過ごすとようやく搭乗のお時間となり機内へ。

実はパパ、朝早く起きたし元気に遊んだので

機内ではしっかり寝てくれると期待していたのですが。。。

KIMG1355~01.jpg


すっかりご機嫌の娘がそこにはおりまして(^^;

ようやく寝たかなぁ?と思ったら、

30分もすると機内食が運ばれてまいりまして・・・

なんとその雰囲気で目覚めてしまいました[exclamation×2]

ちなみに娘のお食事はこちらですが、

KIMG1358~01.jpg


パパのよりも立派だと思うのは気のせい??

KIMG1360~01.jpg


お食事のあとはもう元気復活[exclamation]

その後30分事にパパは娘から聞かれます。。

ねぇパパぁ、着いたぁ?

まだまだだよ

これを何度となく繰り返しながら飛行を続けるのでありました(^^;

KIMG1356~01.jpg


そうそう到着前に軽食が出ましたが、

時間的には(5時頃)夕食が欲しかったなぁ。。

娘のものはこちらですが、

KIMG1364~01.jpg


すぐにお手てがこれに伸びてきました(^^;

KIMG1363~01.jpg


パパはおにぎりをチョイス。

KIMG1365~01.jpg


結局フライト時間は7時間程度でしたが・・・

よくもちました(^^;

正直限界だと思いました[ふらふら]

帰りは大丈夫かなぁ??

で、どこに着いたのかなぁ?

と言いながら次回へと続きます(^^;

スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 

見たよ! 61

コメント 18

little_me

海外旅行うらやましいです。
子供の機内食って結構立派なんですね(@_@)
by little_me (2017-07-25 12:18) 

ようこくん

お子ちゃま用の機内食・・・
パパのより立派です。気のせいではありません(笑)

行先はハワイ・・・ですか?

by ようこくん (2017-07-25 12:23) 

追いかけっ子

little_meさん、そうなんですよ!
グアムの時もそう思いましたが今回は特に!
なんかちょうど良いと言うかバランスが良いというか。。
でもこの小さい身体で大人料金ですからそのくらいは当然??
次回はお子さまメニューをチョイスしたい!(^^;
by 追いかけっ子 (2017-07-25 12:47) 

追いかけっ子

ようこくんさん、ホンとにそうですよねぇ。
これに加えておもちゃも貰っちゃいましたよ(^.^)

行き先はぁ・・・ハワイは時差ボケが心配なので
そして物価も高いので候補から外れました(^^;
でもハワイ♪行きたいですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-07-25 12:49) 

makkun

ハワイまでだと今でも7時間のフライトでしょうか~
帰りは偏西風の関係で1時間余分に掛かるんですよね~
常夏のハワイが似懐かしい~(^_^♪)
by makkun (2017-07-25 15:16) 

くまぱんだ

お久しぶりです~(*^▽^*)♪
ちょっとの間だった気がしましたが…
娘ちゃんの顔つきが大人になった気がします~☆彡
フライト7時間と言う事は…あそこですね…(←わかってない)
海外の旅記録も~楽しみにしてます~♪
by くまぱんだ (2017-07-25 22:00) 

工房とも

渡航≒7時間~目的~時差少~服装・・・拝見するに、、、
「東洋の真珠」のチャンギ国際空港と察します^^
30年ほど前に社員旅行で、15年ほど前に家族旅行で赴きましたが
一人あたま所得では、とうに邦国を抜いて東洋一リッチな国へ
変貌した昨今の姿、見てみたいものですね、羨ましいです
それにしても、愛娘さんへの惜しみのない愛情と投資に脱帽です
不穏な時代です、道中くれぐれもお気をつけて・・・
※目的地、、、違っていたらごめんなさい。。。


by 工房とも (2017-07-26 09:14) 

ニッキー

お子様の機内食の方が美味しそうだなぁ(^O^)
7時間のフライト、大人でも飽きちゃいますもんねぇ^^;
お嬢様、よく頑張りましたね(^-^)
by ニッキー (2017-07-26 13:11) 

caveruna

7時間は、限界MAXです・・・(苦笑)
おじょうさん、よく我慢できましたね!感心!
by caveruna (2017-07-26 14:27) 

ちゃるこ

おぉ~~!今回はどちらへ行かれたのでしょう!?
お嬢さん、飛行機旅もお手のもの!って感じですよね~(*^-^*)
うちも乗たがっていますが、その機会はいつ訪れるかなぁ(笑)

↓ホテルのベッドでジャンプ…うちはやらせてませんf(^_^;
階下からの苦情が来ても嫌ですし(←小心者。笑)、埃も気になって。。
by ちゃるこ (2017-07-26 22:43) 

HIDEe

海外ですか、いいえすねぇ。
旅行好きですが、海外は行ったことありません。
やはり言葉の壁が……。
食事は全般的に娘さんの方が確かに美味しそうですねぇ(笑)。
by HIDEe (2017-07-27 03:54) 

追いかけっ子

makkunさん、そうですよねぇハワイ♪
いつかはいきたいなぁと思っておりますが、
やはり難関は時差ボケ!
なので行くにしてもまだまだ先ですねぇ。。(^^;
by 追いかけっ子 (2017-07-27 12:39) 

追いかけっ子

くまぱんださん、編み物からお裁縫♪
素敵ですね(*^.^*)

そうそう行き先はぁそこです!なんちゃって(^^;
クアラルンプールだったのでした。
もともとイギリス統治時代に英語が普及した地なので
そこそこは良い英語かなと判断。
一応それなりのナーサリーも見つけての訪問でした♪
これからしばらくはクアラルンプールでの出来事になります(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-07-27 12:44) 

追いかけっ子

工房ともさん!なかなか良い所つきますね!
実はそのお隣のマレーシアに行ったのでした(*^^*)
シンガポールは安全安心で良い国ですよねぇ♪
ただ東南アジアにしてはちょっとだけ物価は高いかも(^^;
なので?今回はクアラルンプールなのでした(*^^*)

実は15年ほど前に一人で行ったことがあったのですが
今は大都会へと変貌を遂げておりここはどこ?状態でした(^^;
詳しくは少しずつお伝えいたしますが治安が少々心配だったので
写真は少な目です(^^;

お気遣いいただきありがとうございますm(._.)m

by 追いかけっ子 (2017-07-27 12:50) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ホンとにそうかもしれません。
昨年と比べたらその点はかなり成長したかなぁと思います(*^^*)
機内食は・・・実はサラダを落としてしまい食べれませんでした(*_*)
ここだけのお話(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-07-27 12:53) 

追いかけっ子

caverunaさん、忍耐というか最近諦めも少しずつ。
ただやはり7時間が限界でしょうね
何せ寝ないものですからねぇ。。。
寝てくれれば早いのに、
その辺りの理解はまだまだ先ですね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-07-27 12:55) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、物心つく位から3度目の飛行機なので
当然のような感覚になっております(^^;
でも長時間を経験すると今後は嫌がるかもしれませんね(^^;

ジャンプは・・・うちの場合はそれに変わるものがないと
取扱注意になってしまうのでそれなりの時間帯だけ許可してます(^^;
ちなみにクアラルンプールのこのホテルは
造りが頑丈なようで隣の音があまりしないし
上階の様子は全く。床もしっかりしておりますし。
なので安心してジャンプさせておりました(^.^)

by 追いかけっ子 (2017-07-27 13:00) 

追いかけっ子

HIDEeさん、お食事と言えば
いつも本当に美味しそうなものを
たくさん食べていらっしゃいますよね(^.^)

言葉の壁は私にもとっても厚いものがありますが
そこはボディランゲージというか指差しや身ぶり手振り
そして度胸で何とか乗りきっております(^^;
まあ一度きりの人生なのでやらないで後悔しないように
生きていこうと思っています(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-07-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました