So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

ようやくお腹を満たせたと思ったらやっぱりそれですか!?と嫌だもぉ(^^; [グアム滞在]

KIMG0142-0001_739.JPG


昨日のお話しではこれからマイクロネシアンモールへと

向かう場面からのスタートのはずですが、

実はこの日最大の目的はレンタカーを借りること!

そうしないとグアムに来た意味が無いですからねぇ。。


なので、本当はTギャラリアに行く前に、

そのお隣のグアムプラザホテルに寄って

そこのタイコーレンタカーでお申し込み♪


やはり細かいことを日本語で聞けるので

英語しかダメ[exclamation]となるともしもの時が困りますので

保証内容などしっかり押さえて決定したのでした。

が、後で考えてみると日産レンタカーの方が

安かったかなぁ・・・と、後日の参考までに。。


さて、そんなレンタカー予約もできチョコの確認もしたので

赤いシャトルバスでマイクロネシアンモールへ到着♪

そして、空きっ腹でフードコートを探します[ふらふら]


バス停から中に入って少し行くと広場に出ます。

そこから2階を見上げると・・あ、ありました[わーい(嬉しい顔)]

エスカレーターで2階へ移動すると10店舗程のお店発見[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


FILE3158_8110_753.jpg


とりあえず全部見回してから中華セットを購入[るんるん]

FILE3160_6126_793.jpg


早速娘にも小分けすると食べ始めました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0143_148.JPG


さて、お腹がふくれると娘が初めから気になっていたのがこちら[exclamation]

FILE3162_4804_555.jpg


そう[exclamation]ゲーセンなのでした[ふらふら]

これはもう世界共通なのですねぇ。。

こんな小さな屋内だというのに

ジェットコースターまでついておりビックリでした[がく~(落胆した顔)]


まあ当然ながら娘が興味を持ってくれたのはこちら[るんるん]

FILE3162_4202_224.jpg


もちろん、本当にパパはお金を持っていないので

そう伝えると、わかったと、言ってました(^^;

そんなわけで仕方なくひとしきり遊ばせてからホテルへ。


と、グアムの事はここまでとしまして、

昨日お風呂上がりに、こんなことがありましたのご紹介。


まあこれも成長の一貫だとは思うのですが、

オムツ(夜はまだオムツです(^^;)一丁の娘を捕まえて

ズボンを履かせ、さて上着をどうするか考えていたところ

娘が自分で引っ張り出した上下セット・・・

が、かなり色的にミスマッチ[ふらふら]


えーっ?これは合わないよと言ったら

突然、嫌だもぉ

パパダメだって言うからもう嫌だ[exclamation]


なかなか難しい年頃になりました(^^;



スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 16

caveruna

子供の頃に海外って、うらやましいな^^
私は、グアムすら行ったことがありません(苦笑)
by caveruna (2017-04-12 12:37) 

追いかけっ子

caverunaさん、子供の場合は親の影響大、と言いますか
それが全てではありますが。。(^^;
我が家の場合は親が高齢になるためなるべく早くに様々なことを経験させ
見る目を養っていきたいと思っての事もあります・・・が、
最終的には子供自身の判断に任せるつもりです。
何処にいったではなくてどんな経験をしたか、が重要なので
まだまだこれからでしょうかねぇ、大変なのは。。。
by 追いかけっ子 (2017-04-12 13:45) 

くまぱんだ

レンタカー…!( ゚Д゚)!う…運転ですか…!(汗)
グアムは日本と同じなのですか?…逆ですか…?凄いです~!
ゲームセンターは各国共通なのですね(笑)
無料でも楽しむ方法を身に着けてくれて(*^▽^*)なんとも頼もしいですね~☆彡

最近、卵かけごはんを食べたら気持ち悪くなるようで…(笑)
食材を疑ってます…クスン。
by くまぱんだ (2017-04-12 15:34) 

馬爺

海外旅行なんて羨ましいですよ、私は海外へ行った事がないですね。
by 馬爺 (2017-04-12 17:14) 

追いかけっ子

くまぱんださん、後日運転の時の記事にまとめますが
グアムやサイパンはアメリカなので右側を車が走ります(^.^)
そしてウィンカーとワイパーも左右逆なのです。。
まあ曲がろうとしてワイパーが動くのは愛嬌で済みますが
左折したあとに左側車線に入りやすいので注意が必要です。。
ゲーセンは勝手に遊んでくれたので助かりました(^^;
しかも注意もなかったですし♪

卵そのものがダメであれば半熟もダメだと思いますので
やはり胃腸をしばらく休ませるようにとの天の声??
かもしれませんね(^^;
いずれにしてもお大事くださいね。
by 追いかけっ子 (2017-04-12 17:43) 

追いかけっ子

馬爺さん、海外は国内と違い何かと気を使いますし
制約もかなり大きいので、それを覚悟できなければお薦めはしません。
沖縄でも雰囲気は味わえますのでそれでも良いかなぁとは思います。
我が家では夫婦揃って海外旅行好きなので毎年どこかには行っておりました。
今後もそれは続くと思います・・・身体次第ですが(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-12 17:46) 

ニッキー

姫、「嫌だ、もう」なんて言葉を覚えて正しく使えるようになったんですねぇ(⌒-⌒; )
嬉しいような困ったような複雑な気持ちになっちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-12 18:42) 

いっぷく

パパがだめというから嫌、とはなかなか手強くなってきましたね。
でもそこまで通じるなら、その先の「なんでだめかというとね」の
説明もわかってくれそうです。

by いっぷく (2017-04-12 21:42) 

ゆうみ

お子さん連れての移動は大変ですものね。
グアム行きたいです。
by ゆうみ (2017-04-12 22:53) 

トレンダー櫻井

ゲーセンにジェットコースターがあるんですかΣ(゚Д゚)海外は凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2017-04-13 06:44) 

tachi

グアム懐かしいです。
中華、牛丼意外とおおいですよね
車にのって楽しそうですね
by tachi (2017-04-13 10:20) 

追いかけっ子

ニッキーさん、本当にかなり悩ましくなりました(/_;)
これからは否定するのにも何かと気を使うことになりそうです。。
ただ手を腰に当てたりジェスチャーもなかなかのものなので
ちょっと可愛い感じもあったりします(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-13 12:09) 

追いかけっ子

いっぷくさん、その説明は最近自分でも納得できないと
ダメなようになってきました( -д-)
なので、ただ説明すれば良い時期は過ぎてしまったようです(^^;
でも成長のひとつなのでこちらも頑張って対応するしかないですよねぇ。。
by 追いかけっ子 (2017-04-13 12:12) 

追いかけっ子

ゆうみさん、はい!特にうちは元気なので本当に大変です(^.^)
ただグアムはほどほどに日本語が通じます
というか日本人スタッフがあちこちにおります。
まず行くなら近場のグアムかサイパンかなあと思います♪
by 追いかけっ子 (2017-04-13 12:15) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、この日は動いてなかったので解りませんでしたが
土曜日に行った時にゴーっ!!!きゃーっ!!と
ずーっと言っていたので、結構騒がしかったです(^^;
ちょっと暗いので効果はあるかもしれませんねぇ。。
by 追いかけっ子 (2017-04-13 12:17) 

追いかけっ子

tachiさん、そうなんですよね♪
中華を見つけるとほっとする我が一家なのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました