So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

浦和美園のイオンでいつもの昼食ぅ~♪(^.^)と、そしてぇ~ [3歳(飲食)]

IMG_20170320_112240_427.jpg


果てさて、実は少し前の三連休の最終日に

妻の両親のお墓参りのため東京に行くことになり

そんなわけで今回も途中の浦和美園で

いつものお手軽でコスパ抜群の

リンガーハットでお昼ご飯にいたしました[るんるん]


で、三連休最終日のお昼時でもあり、

一応早めにと11時にはフードコートに入ったのですが、

既に超満員状態~[ふらふら]


端から探し始めて反対側の端まで行って

ようやく空いているテーブルをひとつ発見[exclamation]

急いで娘の上着を剥ぎ取ると(^^;

テーブルの上にポンと置き、場所取り完了[わーい(嬉しい顔)]


あとはデザートを先に買いに行った妻を待つ事にした・・

のですが、お店の前にも人が並んでいるのを見て予定変更[exclamation]

(カートに乗った)娘を連れて順番待ち~[るんるん]


少しすると妻到着[わーい(嬉しい顔)]

あとは任せてお席へと戻って妻を待ち、

妻到着後はブザーが鳴るのを待ちます。。。


ところで我が家の娘殿[るんるん]

何を勘違いしたのか?わざとなのか?

お知らせブザーの機械をまるでスマホのように。。

IMG_20170320_111432_636.jpg


我が家にはスマホは無いはずなのですが[ふらふら]

これはお食事が準備出来た時にブルブルって教えてくれるんだよ

とパパが言ったら・・・ぶるぶる??

IMG_20170320_111505_294.jpg


いや、そうじゃなくて・・・(^^;

そうこう遊んでいるうちにブザーが鳴ってお食事開始ぃ[るんるん]

まあ、いつもの風景なので割愛です[るんるん](^^;


さて、いつもの事なのだからなのでしょうか?

やはり、今回も娘の食欲は今一つのようで、

子供にとっては飽きる味なのでしょうか??

パンに比べると半分以下の量で終了。。


でも、娘の様子が変なのですよねぇ・・・

この態度と視線。。

IMG_20170320_113901_369.jpg


その視線の先にあったものは・・・

妻の手の中にあるデザート[exclamation×2]

IMG_20170320_113855_831.jpg


始めからテーブルに置いてあったので、

もしかするとずーっと気になっていたのかも[ふらふら]

それにしても、このシュークリーム、

何かに似ていると思ったら、昔懐かしのヨーヨー[exclamation]

って思ったのは私だけです(^^;


ところでこのシュークリームのお店のつつみ庵さん

間もなく閉店らしく、かなりガッカリなのでした[ふらふら]

何故って、レシートアンケートに回答すると

次回来店でカスタードシュークリーム1個無料[るんるん]

そんなお店はそうはないですよねぇ。。悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170320_113845_519.jpg


そんなお店のシュークリームを前に記念撮影したら

お預けされた娘はこんなお顔[わーい(嬉しい顔)]

気持ちが出ていますよねぇ(^^;

IMG_20170320_114055_318.jpg


そして配給を受けると早速食べ始めたのですが

IMG_20170320_114137_995.jpg


そのクリームの美味しさに感動した娘が次にとった行動は

言わずと知れた・・・ペロペロちょい食べぇ~[ふらふら]

IMG_20170320_114300_524.jpg


もうすっかりご満悦の表情となったのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170320_114305_513.jpg


最近ここかしこで出てきたこのちょい食べ(舐め)

服に垂らしたり溢したり散らかしたり・・・

かなりの弊害が出ていて、しかも自分でも失敗もしているのに

全く収まりません[もうやだ~(悲しい顔)]


果たしてこの先どうなることやら。。

ちなみにその失敗は次々回にご紹介いたします[るんるん]



スポンサードリンク




nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 14

馬爺

服を汚しても美味しい物は食べたいですものね。
by 馬爺 (2017-03-27 13:02) 

caveruna

甘いものに目がないのですね(笑)
うちの姪っ子達は、ちびっ子の頃、
お菓子をあまり食べたことがなくて
そのかわりご飯は好き嫌いなく残さずに食べていました。
年に一度田舎に帰省した時、
良かれと思ってアイスをあげた
じいちゃん(私の父親)は、
睨まれてました^^;
でも、アイスっていうものは、
こんなにも美味しいものなのか!
というような顔で食べる姪っ子達が、
可愛くてねぇ^_^
ついついこっそりあげたりしてましたよ♪
by caveruna (2017-03-27 20:03) 

いっぷく

美味しいものはもったいなくて
ちょっとずつ味わいたいんですよね、きっと。
それにしても変わったかたちのシュークリームですね。
by いっぷく (2017-03-27 22:22) 

ちゃるこ

リンガーハット、いいですよね~(*'▽')
甘いものに目がないお嬢さんの笑顔も素敵です☆
いつも丁寧なコメントを有難うございます♪
お嬢さんの入園ももうすぐですね!!
お嬢さんにとっても実り多き3年間になると
思いますので、親子で楽しんで下さいね(*^^*)
by ちゃるこ (2017-03-27 23:28) 

トレンダー櫻井

美味しいものは食べたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-28 06:07) 

saia

私の子どもの頃の一番の大好物が、シュークリームでした!
お嬢さんも好きなのですね♪(≧▽≦)
ちょい食べペロッ、気持ちわかる~笑

by saia (2017-03-28 09:53) 

追いかけっ子

馬爺さん、食べ物や遊びには集中力がものすごく
汚れても泥だらけになっても全く気にならないようです(^^;
まあそれだけ好きな時間が過ごせる訳ですから
そんなひとときは大事にしないといけませんね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:37) 

追いかけっ子

caverunaさん、親としては甘いものよりも
ご飯をキチンと食べて欲しいと願っているのですが、
というかそういう風に育てていたのですが、
今の保育園で全部ぶち壊しにされてしまいました。。
やれあめ玉やクッキー・・・良かれと思っているんでしょうけどねぇ。。
でもこれからは少しは節制できるのではないかと
ほんのり期待しています(^.^)
でも我が子でないとあげちゃうかもしれませんね
こっそりと(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:42) 

追いかけっ子

いっぷくさん、困ったことにそのようです。
半年ほど前まではそんなことはなかったのですが
あまり食い意地をはるので量を制限したらこうなってしまいました。。
なかなか難しいものですねぇ( -д-)
シュークリームは・・娘が食べるときに潰して
こんな形になってしまいました(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:44) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お褒めいただきありがとうございます(*^.^*)
リンガーハット!我が家では外せないお店なのですが
最近娘が飽きている傾向がありちょっと不安が。。

最近の娘の成長ぶりを見ると、本当にこれからの3年は
いろんな意味で楽しみ~♪♪ですねぇ(*^^*)
ちゃるこさんほどではありませんが、
私も最近涙腺が緩くてちょっと心配かも(^^;
でも娘の成長が更に見えると思うと
本当に期待いっぱいで~す♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:49) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、まさしく女の子!って感じで
美味しいもの、甘いものには目がありません(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:50) 

追いかけっ子

saiaさん、そうですか?!
シュークリーム大好きっ娘だったのですね(*^^*)
でも本当にこのちょろ食べは汚れるし時間はかかるし
困りものなんですよねぇ。。
まあ成長すれば良き思い出になるのでしょうが(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-03-28 12:57) 

makkun

私は食べに入った事はありませんが
アソコのお店で食べたんですね~(^^
仕事をしていた時の計理士事務所が近くに有ったので
界隈には良く行ってましたが経理事務所での用事が済むと
近くの釣り具屋のタックルベリーには精を出して行ってました(笑)

by makkun (2017-03-28 15:18) 

追いかけっ子

makkunさん、そういえば釣り好きなんですねぇ(*^^*)
はい、浦和美園のイオンは東京への行き帰りに
とても良い立ち寄り地なので
今後も活用すると思います(*^^*)
やはり大きいお店はイベントも豊富にやっていて
飽きなくて良いですよねぇ(^.^)
娘も人が多いだけで刺激になるようで良い感じですし♪
by 追いかけっ子 (2017-03-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました