So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

だんだん言うことが生意気になってきました(^^;がまだパパはモテモテ? [3歳(成長)]

IMG_20170316_210948_533.jpg


遅くなりましたが、日曜の突然の発熱に

ご心配をいただきありがとうございましたm(._.)m

お陰さまで、咳は少し残っているものの

すっかり今まで以上に元気に遊びたい[exclamation×2]

連発している我が家の3歳娘です(^^;


そんな昨晩のお風呂での娘とパパの会話(抜粋[わーい(嬉しい顔)]

娘がお風呂の手すりを指差して

これ白だね~

そうだね


その次に浴室の壁を指差して、

自分も同じだ[exclamation]とのたまうが意味不明[ふらふら]

なので、何が同じなの?と聞くと、

これこれ[exclamation]とまた浴室の壁を指差す娘。。


えっ?か、壁?と聞くと、

そう[exclamation]さっき言ったじゃん[exclamation×2]


実はこの『さっき言ったじゃん』は

最近頻繁に娘の口から飛び出しており、

その度に気になるもののしばらく放置しておりました。

が、それで良いものと定着しても困るので、


その言い方は止めなさい[exclamation]

すると、パパだって言ってるでしょ[exclamation&question]

なるほど、そう来ましたか・・・

なのでとりあえず言ってみました。


パパはちゃんと解りやすく言った後で言ってるよね[exclamation&question]

でも今は違うでしょ?

まずはちゃんとパパが理解できるように言うんだよ

わかったぁ[ふらふら]


まあ、本当に理解できたかどうかは解りませんが(^^;

ともかく少しずつ成長を続けていることは確かなようです[わーい(嬉しい顔)]

だんだん普段の会話さえも油断できなくなってきました(^^;

スポンサードリンク



さておき、お写真はそのお風呂上がりの出来事[るんるん]

実は不在連絡表がテーブルの上にあったので

娘は早速いたずら書き書きφ(..)


で、そらを見つけたパパが早速お写真を撮ったら、

自分にも撮らせて欲しいとのお願いシーン[るんるん]

IMG_20170316_211005_280.jpg


仕方なしにあずけたのですが、

ちょっとイタズラをしてカメラを前面に指定(^^;

そしたら、あれーっ?と言いながらもカシャ[るんるん]

撮ったのがこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170316_211101_862.jpg


なかなか可愛い雰囲気出てますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]>

そんな親バカついでにもう一枚をご紹介[黒ハート]


さあて、じゃあそろそろ寝るよ

と言うと、いつものことですが

まだ遊びたぁいと叫ぶ娘。。


そして、ねぇパパ遊ぼ[るんるん]

と、足に絡んで来ました[揺れるハート]

IMG_20170316_211139_443.jpg


まあ、娘としてはまだ遊んで欲しいので当然の行為なのですが

親バカなパパとしては、まだモテモテが続いていると

勝手に判断しております(^^;


いずれは・・そう遠くない将来に

パパから離れていってしまうわけですから

こういった瞬間を大切にしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



スポンサードリンク




nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 85

コメント 16

いっぷく

我が家は男の子だけなのでよくわかりませんが
娘と父親の蜜月は中学生ぐらいまででしょうか。
それとももっと前なのかな。
そう思うと今の時期を大切にしたいですね。
by いっぷく (2017-03-17 21:43) 

トレンダー櫻井

「ねぇパパ遊ぼ」で足にしがみついてくるの可愛いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-18 05:55) 

caveruna

あ〜言えば、こ〜言う
ですね(苦笑)
だんだんと口も達者になってきましたね♪
by caveruna (2017-03-18 10:14) 

のらん

わぁい、そんな可愛いお顔で、足もとに抱きつかれたら、
どうしても、もうちょっと遊んであげたくなっちゃいますね♡
まだまだパパさんは、モテモテ最盛期ですよ〜♪
by のらん (2017-03-18 14:32) 

makkun

娘を持つ父親の心理がチラ見ですが
確かに20歳を過ぎる頃の娘の行動・言動は
メチャ気になるモノです(笑)
3歳の頃が一番可愛い時期で
親としても想い出に残る年齢でので
親バカ・・・多いに結構だと思いますよ~(^^♪

植木業始め畑もたくさんあって
東京に一番近い街「川口市」ですし
跡継ぎ問題で土地を手放す方が多いので
どうしても新築戸建てが多くなるようですね~
30坪未満で2千万を切る金額もありますので
中国・韓国の人も買って住み始めてます(^^

by makkun (2017-03-18 15:04) 

ユメクレア

可愛いですね~いつまでもこうして接していたいですね(^.^)♥
大きくなってもパパのことは変わらず大好きですよ。きっと☆
by ユメクレア (2017-03-19 00:23) 

みかん

大丈夫!まだまだモテ期は続きますよ(^^)/
でもこの瞬間を大切にしていきたいですね^^
by みかん (2017-03-21 12:10) 

tachi

可愛い盛りなのでしょうね。
いつまでも仲良くできるといいですね。

by tachi (2017-03-21 13:55) 

追いかけっ子

いっぷくさん、確かに女の子は父親離れが早いように思えます。
たぶん早ければ小学生の半ば頃にはもう寄り付かなくなる
そんな話しも聞こえてきますので、
本当に今の時期は大切なのかもしれませんねぇ・・
それにしては忙しさに紛れてなおざりにしている事もありますので
これからは気を付けなくてはいけません。。。
by 追いかけっ子 (2017-03-21 15:04) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん!まさしくその通り!なのです(*^.^*)
正直我が娘ながら可愛すぎ♪♪♪なんですよねぇ(*^^*)
それでもって最近毎日のようにやってくれるので
本当に嬉しくなっちゃって困ります(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-23 07:46) 

追いかけっ子

caverunaさん、ここ1ヶ月で劇的に口達者ぶりの成長著しく
なので理解できないとは思いつつ頑張って理由を言っております(^^;
当然ながら抵抗もあるのでカチンとも来るのですが
ともかく頭ごなしにだけはしないように気を付けております。
by 追いかけっ子 (2017-03-23 07:50) 

追いかけっ子

のらんさん、まさしく妻にも
人生最大のモテ期がまだ続いて良かったねぇと。。(^^;
まあ女の子ですから早めにパパ離れをすると思うと
こんな気持ちを味わえるのも今だけですから
やはり頑張って遊ばねば!ですねぇ(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-23 07:54) 

追いかけっ子

makkunさん、なるほど娘が二十歳の頃ですか・・・
あらっ!?な、70代突入ですね!
考えないようにします(^^;
3歳から4歳、この時期が成長著しく、
かつ個性をより固くしていく時期なのでもあり
これから後は次第に親から離れていくのでしょうから
本当に大事に過ごしたいですね。

川口市というと職人さんが多いというイメージがあり
古い街には今も多くのお店が残りますが
開発地域はそうですか外人さんも多いですか。
英語圏の方がいるのであれはちょっと気になる街になりますね(^.^)
でもmakkunさんにはちょっと迷惑かもしれませんね。。
by 追いかけっ子 (2017-03-23 08:14) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、そうだといいんですけどねぇ。。
最近では何かにつけ勝手ばかりでかなりイメージタウンかも( -д-)
なので他のところで頑張って点数を稼いでいこうと思いますp(^-^)q
by 追いかけっ子 (2017-03-23 08:18) 

追いかけっ子

みかんさん、ありがとうございます♪
その場その場をわきまえつつ、出来るだけ楽しいときを過ごして
イメージアップを図りたいと思います(*^^*)
なので頑張ってモテ期延長作戦決行で~す♪
by 追いかけっ子 (2017-03-23 08:21) 

追いかけっ子

tachiさん、そこだけは外せません!
まずは家族みんな仲良くが基本なのでそこを踏まえつつ
娘の笑顔を絶やさないように・・・頑張ります(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。