So-net無料ブログ作成


スポンサーさんのリンクです

電話大好きっ娘なのであちこちで掛けまくっております(^^; [3歳(遊び)]

IMG_20170206_200005_618.jpg


幼い頃から(今でも充分に幼いのですが(^^;)電話好きの我が娘[黒ハート]

お出掛け先でも電話を見つけると、

電話[るんるん]電話[るんるん]』と言いながら走って行きます(^^;


どうしてなのでしょうねぇ??

私が幼い頃は重~い黒電話でしかもジーコジーコ(^^;

本当にダイヤルを回しており、使う頻度も低かったので

真似などした覚えがありませんが。。。


しかも何故に公衆電話なのかは更に不思議な思いのパパです(^^;

まあ、でも可愛いから何でも良いのですが[わーい(嬉しい顔)]


そんな娘の電話好きは他の方が電話を掛けていても

全くお構いなしなので困ってしまいます(^^;

果たして遊んでいると思っているのでしょうかねぇ・・・


電話[るんるん]でんわ[exclamation]と、パパを見上げて言うので

ダメだよ、他の人が電話を使っているからダメです!

すると、『じゅんばんばん?

・・・やはり、遊んでいると思っているのでしょうか。。


ただこの現象も、以前だとパパがカメラを向けても

結構普通に楽しそうにお話していたのですが、




最近では、カメラを向けているのがわかると

集中力が途切れてしまい?

興味が他のものに移ってしまうようです(^^;




そうそう、最近では寒すぎてボタンが冷たくなったので

早々に切り上げた[ふらふら]なんて事もありました(^^;




この変化も成長の現れなのでしょうかねぇ。

パパとしては今の楽しい瞬間を

一つ一つ記録しておきたいところなのですが[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 90

コメント 16

みかん

うちの娘も電話好きでしたけど、公衆電話に向かって行ったことはないですね。
シブいなぁ~。
by みかん (2017-02-16 21:39) 

いっぷく

外にあるものに果敢にチャレンジするのは頼もしいですね。
こちらは、最近は公衆電話が見当たらないので、そういう機会もなかったような気がします。

by いっぷく (2017-02-17 03:51) 

caveruna

今や公衆電話を見つけることの方が、貴重なのに(笑)
by caveruna (2017-02-17 14:36) 

馬爺

これからはいろん物に興味が湧いてきますしあれな~にが始まりますよ。
by 馬爺 (2017-02-17 15:39) 

追いかけっ子

みかんさん、し、シブイですか(^^;
実は上野動物園の時もあらゆる電話に興味を示して
困っちゃったのでした(^^;
でも我が家にはまだスマホがないので今のところは
電話だけで済んでおります(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-17 17:30) 

追いかけっ子

いっぷくさん、えっ?
都内は公衆電話ボックスって無くなっちゃいましたか?
あまり気にしていなかったので気づきませんでした。。
うちの娘のチャレンジ精神は今のところかなり旺盛です(*^^*)
頼もしい位です・・・が人が大勢いると途端に親の後ろに隠れます(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-17 17:42) 

追いかけっ子

caverunaさん、田舎においてはまだまだ必要としている人が多いのか
数はだいぶ減ったもののまだまだいろんな場所で見かけます。
そういった意味では遊び場があるので助かっております(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-17 17:43) 

追いかけっ子

馬爺さん、あれこれなぁに?
は徐々に始まりつつある雰囲気です(^^;
でも興味がなくては覚えませんので、
ここは興味を無くすことの無いように大切にしていきたいです♪
by 追いかけっ子 (2017-02-17 17:45) 

のらん

あら、電話好き?! それも、公衆電話?!
ボタンをぴぽぱって押すのが、ゲーム感覚なのでしょうか(^.^)
ちゃんと「じゅんばんばん」が分かるのですね♪
by のらん (2017-02-18 11:20) 

makkun

こんにちわ~
ちょっと体調悪しで今日はこれにて失礼しま~す。
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:30) 

kick_drive

こんばんは。ゲーム機と同じ様なものと思っているのでしょうか?
受話器に届かず助けを求めている姿はかわいいですね。

by kick_drive (2017-02-19 22:11) 

追いかけっ子

のらんさん、携帯も公衆電話も両方大好きなのでございます(^^;
なので見つけるとタッタか走っていってしまうので
ちょっと大変なのです(^^;
そして、そうなのです、何故かコインを入れてカードを入れて
なのではありますが、ちゃんとその真似もするのが不思議なのです。
私は1度も使って見せたこと無いのに一体どこで。。。(?_?)
by 追いかけっ子 (2017-02-20 12:30) 

追いかけっ子

makkunさん?くれぐれもお大事にしてくださいね。
お身体の健康あっての楽しいブログですからね♪
by 追いかけっ子 (2017-02-20 12:35) 

追いかけっ子

kick_driveさん、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
そうなのです
娘にとってはゲーム機も電話も同じ仲間
全ては楽しいおもちゃなのです(^^;
なので早く遊びたい!のでヘルプミーなのです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-20 12:38) 

tachi

なんにでも興味ををもって試すのが大事ですよね
可愛くて良いと思います
by tachi (2017-02-20 14:11) 

追いかけっ子

tachiさん、お褒めいただきありがとうございまーす!
やっぱり子供は煩くても興味津々なのが良いですよね♪
なのでこれからはパパも負けないくらいの
興味津々振りを発揮していく予定です(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました