So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです

お店にはもう行けないかなぁ お絵描きもまあまあ順調♪ [3歳(成長)]

IMG_20170121_093045_848.jpg


先日マツキヨを訪れた時の事。

娘が自由にお散歩しているので後をつけたところ、

突然にパパを振り返ると、

ねぇプリキュアだよこれ[exclamation]


そして、ねぇプリキュア買おう?

あらら、そうきましたか(^^;

買いませんよそう答えたらすかさず、

あっ!アンパンマンもいるよ[exclamation]

IMG_20170121_093221_243.jpg


げげーっ、最近では買うという行為が理解できるようになったので

自分の気に入ったキャラクターを見つけると

そんな要望が始まるようになりました。。

昨日もそんなご紹介をしましたが、

今後はお買い物でまたひと悶着ありそうな予感が。。。

スポンサードリンク



そう言えばこの頃、自分から積極的にお絵描きしたい!

と言うようになりました。


というのもやはりあのパパとママの誕生月に食べた

お子さまセットでもらったお絵描きセットの影響が

かなり大きいようで、やはり手軽であるのと

書いてすぐに消せるというのが良いのでしょうね♪

IMG_20170204_075527_146.jpg


とりあえずお顔のようですが(^^;

まあ書くという行為が大切ですから

ここはそれでよしとしましょう[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、託児の受付で待っているときの様子。

最近、待ち時間の時はほとんどお絵描きをするようになり

塗り絵の時はガチャガチャ~とやってしまいますが、

白紙の時はいろんなお顔を書いております♪

IMG_20170129_114217_955.jpg


で、上手に書けたからかなぁ♪

ペコちゃんポーズを披露[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170129_114245_199.jpg


それからこんな笑顔沢山のものもあります[わーい(嬉しい顔)]

頭から手が出ちゃってますが(^^;

IMG_20170115_090900_335.jpg


こちらはうさぎさんだそうです[るんるん]

IMG_20170113_212806_99.jpg


今のところ感性に任せて自由に書かせています。

なので上手に書くようになるのはこれからこれから[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 12

makkun

絵は想像力を養うのに凄く良いと思いますので
書きたい時にはどんどん描かせて上げたいですね~
我が家の娘は花と動物ばかり描いてました。

by makkun (2017-02-15 15:06) 

caveruna

私は子供の頃、欲しいものを言えない子供だったなぁ。
はっきり言える子がうらやましかったです^^
だって、はっきり言わないから、自分の好みのものを
勝手に買われちゃって、ぜんぜん嬉しくなかったから(苦笑)
by caveruna (2017-02-15 15:50) 

馬爺

子供絵は感性だけではないんですよ見たのを真似て描くんです、その後からが絵心が生まれるんですね、絵心が生まれない子は去ってゆきます。
by 馬爺 (2017-02-15 17:13) 

majyo

おおっやはりプリキュアですか。
この手は高いから誕生日プレゼントですよ
絵ですが 3歳なら上手ですよ
パソコン部屋に孫の絵を貼り付けてありますが チョイマシくらいです
いっぱい書くように褒めてあげてください
by majyo (2017-02-15 18:24) 

みかん

すご~い上手!笑顔がいいですね~(*^。^*)
お顔から手足・・。懐かしいです(´-`).。oO
そうそう、みんなそういう風に成長していくのよね。
うちもそうでしたよ。
今しか描けないその絵、日付書いて残しておいてくださいね(^^)

それと、プリキュアのものを欲しがる・・同じです。
逆にいうと、プリキュアなら喜ぶということで、じーじ達には好みがわかりやすくて良かったようです。
by みかん (2017-02-15 21:26) 

いっぷく

笑顔がたくさんのお絵かき、いいですね。
きっと周りのみんながいつも笑顔だから
自然にこういう絵を描くようになるのですね。
by いっぷく (2017-02-15 22:15) 

追いかけっ子

makkunさん、お花と動物というのも可愛いですね♪
うちもうさぎを書く時が増えてきました。
基本的には可愛いと思うものを書くようですね。
これからもどんどん書かせたいです(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-16 12:15) 

追いかけっ子

caverunaさん、それはまるで私のようですね(^^;
ついつい金額を気にして好きなものなど言えず
結局は要らないものを買ってもらったりして。。
娘にはそうさせたくはないですね。
ただ、ダメなものはダメですが(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-16 12:17) 

追いかけっ子

馬爺さん、なるほどそういう意味では褒めることは大切ですね。
そしていろんなものを見せるのも必要という事ですね。
by 追いかけっ子 (2017-02-16 12:23) 

追いかけっ子

majyoさん、お褒めいただきありがとうございます♪
そうですか、やはりプリキュアは高いですよねぇ。。
しばらくは他のもので誤魔化すことにします(^^;
子育ては褒めるが大事!ですよね。
忙しさに紛れないように注意したいと思います(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-16 19:19) 

追いかけっ子

みかんさん、お褒めいただきありがとうございます♪
そう!今だけなんですよね!?この可愛らしさは♪
日に日にどこかしらが成長しているので
今を大切に見ていきたいと思います(*^^*)
プリキュア・・・高そうなので、もどきでも探そう・・(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-16 19:22) 

追いかけっ子

いっぷくさん、周りがいつも笑顔・・・あらっ?
うちじゃないかも(^^;
これからは気を付けなきゃいけませんねぇ。。
いつも怒っていると
やはり怒った顔になってしまうでしょうからね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました