So-net無料ブログ作成
検索選択


スポンサーさんのリンクです
前の7件 | -

久し振りのリンガーハットなので美味しくいただけました(*^^*) [4歳(飲食)]

KIMG1972~01.jpg


ははっ、もう1週間前のことになります(^^;

前日は祖父母参観でかなり疲労があったものの

そこは頑張りどころなので後部座席で寝ている娘に

ホッとしながらパパは東京へと車を走らせるのでした[車(セダン)]


で、予定していた浦和美園のイオンに混雑する前に到着[exclamation]

って、いつも11時頃に着くと席を探すのに大変[ふらふら]

だったのでその30分前に着いてホッ[わーい(嬉しい顔)]


娘はといいますと、久し振りのミニーちゃんに乗って

喜んでおりましたが、半年ほど前からこのカートに乗るときに

前の回転するオモチャがちゃんと動くかどうか確認しており

動かないとこれ壊れてるぅと言って乗車拒否します(^^;

今回はOKだったみたいです[るんるん]

KIMG1969~01.jpg


さてフードコートに着くと意外に人が少ないので、はてな?

と、考えたら、あっ[exclamation]三連休だから皆さんお出掛け??

なのだと思いました・・・台風接近中ではありましたが(^.^)


まあ、そんなことはさておき、久し振りのリンガーハット[るんるん]

いつものように前回のレシートアンケートで餃子をゲット[exclamation]

しかも毎回パパとママは別々に会計しているので

餃子は2皿いただけちゃうんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと小振りではあるものの何てったって無料[exclamation]

しかも毎回のことなのでとっても嬉しいサービスです[わーい(嬉しい顔)]


ただ、毎回パパが長崎ちゃんぽん2倍盛りで

妻は皿うどんと決まっているので

得に娘は飽きてしまって食が進まなかったのですが

今回はクアラルンプールに暫く行っていたので

美味しそうに食べておりました[るんるん]

KIMG1970~01.jpg


が、パパの長崎ちゃんぽんを食べたので皿うどんに移るか?

KIMG1973~01.jpg


と、思いきや、餃子大好きっ娘は餃子を指差して

これ食べたぁい[exclamation]

なので、いつものように半分にしてあげると

めちゃくちゃ嬉しそう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1974~01.jpg


大きなお口を開けてあんぐり[exclamation]嬉しそうに食べておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1975~01.jpg


そんな楽しいお食事が終わると次はアンパンマンで遊びたい[exclamation]

パパはてっきりゲーセンのことだと思って渋っていたのですが、

よくよく聞いてみると、玩具売り場のサンプルだったらしく

ならば、と連れていったのですが・・・

残念ながら子供の使い方が荒いせいで壊れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、周りを見て回った後にこちらへと移動[るんるん]

まあ先客が帰ったので入れたわけですが(^^;

KIMG1976~01.jpg


ところでこのきりんさんのブロック、パパがその上に

ぞうさんのお顔を乗せようとしたら

ダメでしょう!パパぁ[exclamation]怒られました(^^;

今までだとそれはそれで喜んでいたのですが、

だんだん固定観念が定着してきたようです。


そしてほどよく遊んで帰ろうとしたところ

1階でマック前の行列に遭遇。。

何があったのかと考えていたら、妻があっ[exclamation]

そう言えば土曜日はミスド[exclamation]


っと、楽天の無料クーポンの事を思い出したので

早速ゲットしていただきました(^.^)

今回はフレンチクルーラー[るんるん]

KIMG1978~01.jpg


いただきまーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

KIMG1983~01.jpg


もうすっかり得して美味しくいただいたら

よしっ次は東京[exclamation]と思いながら出口へと向かったら

おっ[exclamation]半額セール[exclamation×2]

KIMG1989~01.jpg


そう言えば昨年もやってたなぁ[るんるん]

ここでパパと娘の帽子等(もちろん来年の夏用)を購入しちゃいました[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(58) 
共通テーマ:育児

何と!おまけに美味しいデザートまで食べられてとってもご機嫌(*^^*) [4歳(飲食)]

KIMG1958~01.jpg


そう言えば、昨日ご紹介いたしました室内の施設、

受付で小さな用紙にいつも記入するのですが

さてパパが書こうとすると、脇から娘が私が書く[exclamation]

と言って書き出したのでビックリ[がく~(落胆した顔)]

KIMG1953~01.jpg


ただ、帰って妻に写真を見せたら、

クアラルンプールに行く前はもっと上手に書いてたよ

と言われてまたビックリ[exclamation×2]

知らぬはパパばかりなり。。[ふらふら]


スポンサードリンク



さて気を取り直して、時は祖父母参観の日の夜です。

実はパパが母親を実家に送り届ける際に

妻からの依頼でデザートを購入しておりまして(^^;

夕食後にそれを頂くことになったのでした[わーい(嬉しい顔)]


で、まずはママが三等分いたします。

KIMG1954~01.jpg


まあ、以前から不思議に思っていたのですが、

4歳の小さな娘とパパやママがなぜに同じ量で分配??

でも、それを説明しても納得は出来ないのでしょうねぇ(^^;


無理矢理理屈で押し込んでも後々ストレスとして蓄積すると

爆発の栄養ともなりかねないのでそこは

見えるところでは均等にするのが得策ですねぇ(^^;(^^;(^^;


そんなわけで大好きなチョコレートの大好きなケーキ[わーい(嬉しい顔)]

いただきまーす[るんるん][るんるん]

KIMG1959~01.jpg


ん~っ[るんるん]美味しーい[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1961~01.jpg


と、ついついいつものようにスプーンまでもペロペロする娘なのです[わーい(嬉しい顔)]

本当に美味しくて嬉しいのが伝わってきます[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1960~01.jpg


こんな表情を見ているとついつい嬉しくなっちゃって

もっとあげたくなっちゃいますが、我慢我慢[exclamation]

ただ面白いのは、そんな爽快な笑顔も始めのうちだけで

そのあとはひたすら黙々と食べ・・・いや舐め続ける娘が

そこにはおりました(^^;

KIMG1962~01.jpg


もうこうなってしまうと、パパが美味しいよねぇと言っても

うなずくくらいで反応はかなり薄くなります(^^;

本当に一生懸命味わっているんですね(^.^)


さて、デザートの後はお絵描きとなりました[わーい(嬉しい顔)]

最近では次第に描くスピードも上がってきていて

内容も微妙に変化してきております。

KIMG1964~01.jpg


そして笑顔だけでなく泣き顔も描くようになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

KIMG1965~01.jpg


まだ4歳・・・もう4歳?

まあ急がず娘のペースで少しずつ進んでいきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(57) 
共通テーマ:育児

パパは出血大サービスで娘と一緒に遊んだのでした(^^; [ 4歳(遊び)]

KIMG1948~01.jpg


さて、祖父母参観も美味しいお寿司ランチも終わると

パパはパパの母親を実家まで車で送って

疲れて帰ったら娘は英語スクールへ行っておりました。


なのでちょっとだけ一休みして、クラスが終わる頃にお迎えに[車(セダン)]

ところでこのEnglish classですが、昨年度に通っていた

幼稚園のような保育園をやめて、今年4月から週2回で通ってますが

実は娘が大好き[黒ハート]なのです[わーい(嬉しい顔)]


たぶんに先生は一人しかいないのですが、子供も5人程度で

自分に向き合ってくれる頻度が高いのでそれが良いのでしょうね。

しかもその先生はあまり日本語がお上手ではないので

ほぼ英語ばかりというのも好ましいです[わーい(嬉しい顔)]

是非この環境が続いて欲しいですね[るんるん]


さて、そんな娘を迎えに行ったパパですが、

いつものごとく娘に遊びに行こう[exclamation&question]と要求されます(^^;

パパは朝早くから運転疲れでヘロヘロなのになぁ。。。

と思いながら頑張って室内の遊び場へと向かうのでした(^^;


で、着くや、ふとあることを思い出したパパ[exclamation]

そう言えば屋上が解放になっていると聞いていたなぁ[exclamation]

行ってみようと娘(と近くにいたお友達)を誘ってgo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


でもそこには4時で終了の貼り紙が・・・

と、脇から係りの方が登場して今月は5時まで解放ですよとのこと[るんるん]

その言葉を聞くや、いえーぃ[exclamation]とばかりに飛び出すと(^.^)

真っ先に向かったのが・・・なんと三輪車[exclamation]

パパ的にはえっ[exclamation&question]今更なんで[exclamation&question]

なのですが、娘にとっては単なるお遊び道具なんですよね(^^;

KIMG1949~01.jpg


キコキコ漕いでおりましたが、しっかし自転車が乗れるようになって

脚力がついたからなのか結構速く漕げていてビックリのパパ[がく~(落胆した顔)]

こんなところにも成長を感じたのでありました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、やはりいろんな遊びがしたいようで(^^;

今度は縄跳びロープを引っ張り出してきました。

パパやってとは言われたものの無理でしょうねぇ

やって見せたらやっぱり出来なぁい[exclamation]・・・


なので今度は近くにあった輪を持って回し始めました[るんるん]

せーのっ[exclamation]

KVID1951_7051~01.jpg


よっっ[exclamation]

KVID1951_3213~01.jpg


始めのうちは凄い上手に回していたのですが[わーい(嬉しい顔)]

1度失敗すると嫌になって動きが荒くなるのが常の娘。

今回もやっぱり。。。

KVID1952_4012~01.jpg


だぁめだぁとなると

KVID1952_9819~01.jpg


突然パパの所へ駆け寄り

KVID1952_4282~01.jpg


パパが手にしていたロープを横取りすると

ダダッと走り去ったのでした[がく~(落胆した顔)]

KVID1952_0281~01.jpg


そうなった場合のパパがとるべき行動はたったひとつ[exclamation]

待て待てぇ~[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

と、大好きに追いかけっこに変更してしまった

なんとも調子の良い娘なのでした(^^;

KVID1952_6090~01.jpg


こんな感じでほぼ1時間、たっぷり遊んでパパも少々汗ばんだ後は

室内に戻ってまた1時間遊んで、ホロホロになって帰ったパパ。

翌日は東京行き[車(セダン)]が待っているのでした[ふらふら]



スポンサードリンク



nice!(59) 
共通テーマ:育児

この日の娘の好きな遊びは飛行機飛ばしぃ~(*^^*) [ 4歳(遊び)]

Point Blur_20170920_074627~01.jpg


昨晩は娘から激しいキックを何度も受けて

しかも時おり顔面にも入ってきた娘の足のお陰で

今朝も寝不足のパパは、またしても写真の加工に手間取り

ちょい記事になってしまうのでした(^^;


さて、お外でのお遊びタイムのあとは好例の・・・

何となく既に準備ができていますねぇ(^.^)

Point Blur_20170920_074314~01.jpg


ピアノの音楽が鳴ってお休みとなるのでありました

KIMG1918~01.jpg


が、すぐに起きてくださぁ~いのお歌となってはぁい[exclamation]

Point Blur_20170920_074426~01.jpg


さて今度は、祖父母参観の日にちなんで昔遊びタイム~[るんるん]

なので、娘のいるお部屋では、お手玉とあや取りと

紙飛行機遊びとなっていたので娘は早速お手玉を取ってきたのですが、

何せ4歳の娘には難しく、しかも短気なので一瞬だけやってアウト[exclamation][ふらふら]


そして、あや取りも・・・出来なぁい[exclamation]で、終了。。

そして最後に目をつけたのが紙飛行機。。。

紙飛行機と言えば以前、AKB48の歌を真似て

人生はぁ~かみひこぉきぃと歌っていたのを思い出しました[わーい(嬉しい顔)]




さて、本物の紙飛行機ですが、やはり自分で折るのは無理なので

パパが折ったり折ったものを飛ばしたりして遊びますが

Point Blur_20170920_074530~01.jpg


ちょっと飛ばしては追いかけてを繰り返していたら

・・・こけちゃいました(^^;

KIMG1933~01.jpg


ここで実は忘れていた?今回の主役お祖母ちゃんの登場[exclamation]

KIMG1926~01.jpg


ですが、随分久しく会っていなかったので

人見知りモードが入っておりました(^^;

でも、何度か接しているうちに何とか馴染んだのでほっ[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20170920_074929~01.jpg


ここで3コマ飛行機飛ばしをご紹介ぃ[るんるん]

まずは振りかぶってぇ

Point Blur_20170920_074724~01.jpg


狙ってぇ

Point Blur_20170920_074804~01.jpg


やぁっ[exclamation]

Point Blur_20170920_074834~01.jpg


まあ、勢いが強すぎてなかなか真っ直ぐ飛ばないようですが(^^;

そんなお遊びタイムが終了すると、何やら整列してお歌を披露[るんるん]

Point Blur_20170920_075102~01.jpg


そして、プレゼントタイムとなって、事前に作っていた

各々の選んだキャラクターで工作した判子入れを

各々の祖父母に手渡しとなりました[わーい(嬉しい顔)]

Point Blur_20170920_074915~01.jpg


実は先生がはいとうぞぉで子供が動き出したときに

娘が間違ってパパのところに来ないかヒヤヒヤしましたが

ちゃんと真っ直ぐお祖母ちゃんのところに要ったので

あららっ、成長したねぇと喜んだパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そして、そのあともお歌を歌いながら肩叩きタイムとなり

まあ、さわっていただけでしたが良いひとときとなりました[るんるん]

Point Blur_20170920_074951~01.jpg


そのあとは娘念願のお寿司屋さんに行って

大好きな納豆巻きとツナコーンの他、何と!

パパのエンガワやこはだ、サーモンにも手を出して

満足満腹に楽しく美味しいひとときを過ごしましたです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1945~01.jpg



ただ、後日談がありまして・・・

翌日の朝に娘いわく、ウサギさんはどこぉ?

・・・昨日おばあちゃんにあげたでしょ?

えーーっやだぁウサギさん欲しぃ~

まだまだ成長が必要な4歳2ヶ月なのです(^^;



スポンサードリンク



nice!(66) 
共通テーマ:育児

祖父母参観はお写真の調整がうまくいかず結果ちょいだし(^.^; [4歳(成長)]

KIMG1915~01~01.jpg


先週の金曜日はそんなわけで祖父母参観でしたが、

パパは自分の母親を往復2時間かけて送迎したので

ちょっと疲れちゃいました[ふらふら]

そしてその次の日は東京、そしてお帰り・・・月曜はお仕事。。。


でも娘はそんなことは全く関係なく

常にねぇパパ遊ぼっ[exclamation]なのでちょっと大変なのです[ふらふら]


で、今回はその一番始めのイベントである祖父母参観。

まず前回の授業参観の時と同じように開始時間までは室内で自由遊び[るんるん]

でも、この数ヵ月の間に娘の成長は著しく・・・

お遊びエリアのど真ん中におもちゃを広げて遊んでいました(^^;

Point Blur_20170919_074703~01.jpg


しかも何やら気に入らない行動をとった男の子がいたようで

不機嫌な表情丸出しで抗議しております(^^;

そしておもしろい行動をしたお友だちを見つけると

パパ見てぇ[exclamation]と教えてくれます(^^;

Point Blur_20170919_075922~01.jpg


もうすっかりマイペースで遊びまくる娘に

パパはタジタジで見ておりました(^^;

Point Blur_20170919_075623~01~01.jpg


まあ、見ていてスッゴい楽しそうなのでそれはそれで良いかな。。

ともかくおうちにいるのと同様に良く騒ぎ・・良く騒ぎます(^^;

なのでお片付けの時もパワフルにやってますよねぇ。。

ちょっと危ないでしょ[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]と言われそうですが

まだまだ年少組なので大丈夫そうです(^^;

Point Blur_20170919_074857~01.jpg


ところで、そんな娘の遊びのお相手をしていたら、

他の子まで寄ってきてしまい、パパは他の子も相手にテンヤワンヤ[ふらふら]

でも娘も負けずにパパぁと来るので

げげーっと思っていたところでお時間となりホッ(^.^)


お片付けのあとはお外での遊びとなりました。

これも以前と同じでした。

で、娘はと言いますとジャングルジムに登ります。。

Point Blur_20170919_074926~01.jpg


か、何を思ったか突然あっと叫んで降りたかと思えば

待てぇ~[exclamation]

Point Blur_20170919_075442~01.jpg


何事があったのか聞いてみると、

どうしたの?

とんぼ、とんぼぉ、待てぇ~

どうやらすぐ上をトンボが飛んでおりそれを見つけて

追いかけていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあ結局は追い付くことはできませんでしたが(^^;


そしてその後は砂遊びとなり、何やら作っております。

KIMG1912~01~01.jpg


と思ったら落ちていた葉っぱと合わせてパパにはいとうぞっ[exclamation]

Point Blur_20170919_075002~01.jpg


なにかと思って聞いてみたら

サンドイッチ[exclamation]

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなの遊びをしているとちょうどお時間となりお部屋へ。。。

で、続きは次回なのです(^^;

スポンサードリンク


nice!(67) 
共通テーマ:育児

大好きなブランコだと笑顔も飛びっきり!なのです(*^^*) [ 4歳(遊び)]

KIMG1859~01~01.jpg


実は今日金曜日は娘の幼稚園で

祖父母参観がある日なのです[exclamation]

なのでパパはお仕事お休みして

パパの母親の送迎をせねばならず大忙し[exclamation]

そして次の日には久し振りに妻の実家のある東京へ行き

翌日戻ったら、月曜はお仕事ぉ。。。

なのでこの記事だけちょい記事にして予約投稿なのです。

ということは訪問は・・・いつになるかなぁ(^^;


というわけで本題[るんるん]

実は娘の自転車練習、ただ乗っていたのではなくて

公園にお出掛けもしておりまして(^^;


そこで久し振りに乗ったブランコに感激したのか

とても良い表情をしてくれたので

そのお写真だけアップして終了です(^^;


昔からとっても大好きなブランコですが

クアラルンプールで乗っていたものはちょっと違ったようで

そのせいなのか、何故か漕ぎ方を忘れておりました(^^;

KIMG1860~01.jpg


なので終始『パパやってぇ』と言っておりましたが

まあ、笑顔満点だったのでよしとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1861~01.jpg

スポンサードリンク




nice!(85) 
共通テーマ:育児

お姉ちゃんになって好き嫌いが減少♪そして指先も徐々に発達(*^^*) [4歳(成長)]

KIMG1889~01.jpg


昨晩の妻からの(園からの)報告によれば

娘は昼食を残さないばかりか

いつもおかわりをしてとっても良く食べているとの事[るんるん]


しかもそのお代わりするおかずが何と!

昨日はひじきだったと言うのでビックリ[がく~(落胆した顔)]

まあ家でも美味しそうに食べていましたので

そんな影響もあるのでしょうかねぇ[わーい(嬉しい顔)]


更には、普通は子供が嫌がる食材である

にんじん』を大好きと言ったらしく

先生を驚かせていたそうな[わーい(嬉しい顔)]


家では、朝は調子が全く出ずに、いつも卵焼きと納豆しか

手を付けない娘ですが、その後の快食は素晴らしいものらしい(^^;

そうそうこれはどの子も好きそうですが、茄子も大好きで

昨晩は残りが少しになったら独り占めしてました(^^;

KIMG1877~01~01.jpg


してやったりの表情がこちら。。。

KIMG1875~01.jpg


ただ、やはりお食事のあとのデザートはまた格別なので

ご飯の時と表情がガラッと変わりますねぇ(^^;

昨日は桃でしたよ~[るんるん]

KIMG1882~01.jpg


で、すっかり美味しくて満足な表情の娘[黒ハート]

KIMG1885~01.jpg


でも、購入してあった桃はこれで最後なのでかなり残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は母娘が夏休み中ずーっとクアラルンプールにいたので

桃を食べる機会が少なく惜しいことをしましたが

母娘はマンゴーをたっぷり食べたので

パパだけ美味しい夏を逸した感じですねぇ[ふらふら]


ところで、度々ご紹介しておりますプラスチック製のハサミ[るんるん]

どうやら娘の大のお気に入りのようで毎日使っているせいか

次第に上達しているようです[わーい(嬉しい顔)]

もうだいぶ一人で切れるようになっており、

出来なくてキレる事もかなり減りました(^^;

KIMG1888~01.jpg


実際に切っているビデオがこちらでーす[るんるん]

最後はお茶目なできたぁですが[黒ハート]




それとこれは昨日初体験だったお絵描きテンプレート[るんるん]

残念ながら娘の所持しているシャープペンでは

芯の固定が緩く上手く描けない様子でしたが

いくつか書き出して使い方を覚えたようでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1887~01.jpg


最近妻と英語のカード遊びを再開[exclamation]

なかなか良い調子で英単語を覚えつつもあります[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(65) 
共通テーマ:育児
前の7件 | -